• はてぶ
  • あとで
関西グルメの王道!関西の串揚げが美味しすぎるお店7選はこれだ

みなさんは関西のグルメと聞いて何を思い浮かべますか?王道で絶対に関西に行ったら食べるべきグルメはやっぱり串揚げです!アツアツの串揚げは外はクリスピーでサクサクしていて中はホクホクでジューシー。考えるだけでもよだれが出てきてしまいますよね。そんな美味しすておすすめの関西の串揚げのお店を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.【大阪】元祖串かつ だるま 新世界総本店 / 大阪市浪速区

最初にご紹介するのは動物園前駅より徒歩5分の場所の「元祖串かつ だるま 新世界総本店 」です。大阪で串揚げといえばこちらのお店がとても大人気。本店は通天閣からもとても近くて多くの観光客やもちろん地元の人で常に賑わっています。
こちらのお店の串揚げは最初にサクッで次にモチっという食感を味わえます。2つの食感を味わえるなんて贅沢ですね〜。そして、長年こだわり抜いたソースにドバッとつけて食べてみてください。しかし、2度つけるのは禁止ですので気をつけてくださいね。8種盛セットが王道の元祖串カツなど食べられると同時に少し珍しい漬けマグロも食べられるのでおすすめ!

詳細情報

大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9

3.51 1780

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.【大阪】 串カツさくら 本店 / 大阪市中央区

次にご紹介するのはなんば駅より徒歩7分の「串カツさくら 本店」です。こちらのお店はまたまた大阪で大人気のお店ですが、女性に特に人気のお店なのです。なんとねり粉に米粉を100%使用しているのです。そのため串揚げはあっさりしていて胃もたれはしないそうです!そして、揚げ師が1本1本しっかり余分な油を切ってくれるのだとか。
串カツさくらは食材にもこだわりがあり、毎日新鮮で美味しいものを使っているのがお店の味の秘密の1つだそうです。おすすめはとても大きいぷりっぷりの海老です。外はサクサクしていて中のえびはぷりっとジューシーでやみつき!そして、モッツァレラチーズの串揚げも最近大人気だそうです。

詳細情報

3.【京都】串揚げ・酒菜 桃屋 / 京都市中京区

続いてご紹介するのは烏丸(からすま)駅より徒歩5分の「串揚げ・酒菜 桃屋」です。こちらのお店のコンセプトはワンと串とおぼんざいです。京都でとてもオシャレに串揚げを堪能できるスポットです。串揚げはとても軽い仕上がりでワインとの相性が抜群なのです。
こちらのお店の串揚げはなんと大変ユニークで珍しいものばかりです!たこ焼き、山芋の牛肉巻き、レンコンの明太子詰めなどの串揚げのメニューがあります。そして、とても贅沢なホタテ貝柱キャビアのせがあります。ワインと串揚げが合うお店ならではのメニューばかりですね。ぜひ、串揚げを少し大人っぽく食べてみてくださいね。

詳細情報

京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町596 グラマラスフード1階

3.30 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.【京都】串いくぞう / 向日市寺戸町

4つ目にご紹介するのは東向日(ひがしむこ)駅より徒歩3分の「串いくぞう」です。こちらのお店は串揚げだけではなく、鶏肉の炭火焼きもとても大人気です。14種類のタレがかかっているせせりを全て試して自分のお気に入りを探せるのだとか!定番からスイートチリチーズやハーブソルトなど独特なソースがたくさんです。
そして、もちろん看板メニューで串揚げも大人気です。串揚げの種類はなんと20種類以上あり、期間限定の串カツがあり常にメニューは入れ替わったりしています。いつも新しいお味に出会えますね。1番お店で試すべきメニューはならではのバームクーヘン串です。甘いものまで串揚げにしちゃうのですね。アイスクリームにつけて食べると本当に美味しいのだとか。

詳細情報

5.【奈良】KUSHIカツ専門MASUDA / 奈良市学園北

5つ目にご紹介するのは学園前駅より徒歩6分の「KUSHI(クシ)カツ専門MASUDA (マスダ)」です。こちらのお店は串揚げの食材と粉にとてもこだわりがあります。食材は旬のものを使っていて粉はパン粉を使っていて特別な揚油で揚げているのだとか。1本1本を丁寧に料理していてこちらのお店ならではのこだわりが詰まっているのです。
塩、茶色いソース、黒色のソース、黄色いソース、またはそのままで食べるかは食べる串揚げによって違います。おすすめは茶色いソース(マスタードソース)を国産牛ヘレ肉で食べることです。そして、黒色のソース(コトコト煮込んだ自家製ソース)としいたけゴマ風味の串揚げもとても美味しいです。いつもとは少し違った串揚げを楽しめるでしょう。

詳細情報

奈良県奈良市学園北1-14-5 モンテクール学園前1階

写真を投稿する
3.04 02

6.【奈良】串づ串 / 奈良市柳町

6つ目にご紹介するのは奈良駅より徒歩10分の場所にある「串づ串」です。こちらのお店の人気なメニューは串揚げのコースです。様々な組み合わせのコースがあり、その日の気分によってコースを変えて様々な串揚げの組み合わせを堪能できます。串揚げの後に付いてくるだし茶漬けやにゅうめんを〆に食べるとさらに幸せになりますよ。
おすすめのコースは飛鳥コースと三笠コースです。飛鳥は串揚げが11種類食べられます。厳選素材を使って作られている串揚げですので、きっといつも食べている串揚げより一味違った味になるでしょう。そして三笠はちょっぴり贅沢なコースなのです。串揚げは16種類食べられて生野菜や前菜も付いてくるそうです。

詳細情報

奈良県奈良市柳町31 和田ビル1階

写真を投稿する
3.02 02

7.【兵庫】串乃家 / 神戸市兵庫区

最後にご紹介するのは三宮駅より徒歩5分の「串乃家」です。こちらのお店は創業1979年の神戸の誇る串揚げ専門店なのです。こちらのお店のこだわりは串揚げは高カロリーと串揚げは揚げ物という認識をなくしたいそうです。お店の串揚げはとてもさっぱりした味わいで蒸し上げるように早い時間で揚げているそうです。
神戸内で1番と言っていいほど有名でとても店内は落ち着いていてゆっくりと1本1本の串揚げを楽しめるのです。そして、店内だけで食べるのではなく、なんとつくりたての美味しさを家でも食べられるのです。お店で食べたのが気に入りましたら、お家でパーティーの時などに串揚げを頼んだらとても良いですよね♪

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-9生田新道ビル

写真を投稿する
3.01 00

いかがでしたか?

みなさんいかがでしたか?関西の美味しすぎて本当におすすめの串揚げのお店を7選ご紹介しました。旅行をしていてグルメも楽しまないと損ですよ!串揚げを食べるときっと旅行がまたさらに素敵で幸せなものになるでしょう。ぜひ、足を運んで食べてみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する