銀座で無料体験!?今話題の『美と健康の館』5つの魅力とは

銀座にある美と健康の館「ファンケル 銀座スクエア」をご存知ですか?このビルでは、お友達と一緒に体験できる楽しいサービスがいっぱい!実はほとんどが無料で体験できちゃうんです。今回は、そんな銀座に来たら立ち寄りたい場所No.1を紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ファンケル 銀座スクエア」の5つの魅力

魅力① 知らなきゃ損!無料でプロのメイク術を教えてもらえる!

by RETRIP

3F ワンポイントメイクアドバイス(予約不要・無料 / 10-15分程度)

1つ目の魅力は、プロのメイク術を教えてもらえること。3Fでは、ビューティアドバイザーが眉の書き方、チークの入れ方といったメイク技術や、自分に合ったリップやファンデーションの選び方を優しくレクチャーしてくれます。予約いらずで無料なのに、じっくりと実践付きでアドバイスをもらえるのでとってもおトクですよね!
by RETRIP

3F 角層美肌チェック(予約不要・無料 / 約15分)

メイク術だけでなく、肌スコープで肌の状況を調べてもらうこともできます。メイクをしたままスコープを当てるだけなので、時間のない人も手軽にトライできるんですよ。

うるおい・ハリ・クリア(毛穴)・透明感の4つの項目から肌の状態を測定。モニターに表示された結果から、ビューティアドバイザーが、肌に合ったスキンケア方法やアイテムなどをアドバイスしてくれます。

魅力② おしゃれ女子に嬉しい 手ぶらでメイク直しからフルメイクまで♪

by RETRIP

3F パウダールーム(予約不要・無料 / ファンケル会員限定)

2つ目の魅力は、広々とした豪華なパウダールームを無料で使えること!ファンケルでお買い物をする際に発行されるメンバーズカードがあれば、誰でも無料で利用することができるんです。
by RETRIP
広々とした個別スペースには、大きな三面鏡やドライヤーまで完備。さらに、ファンデーションからアイカラー、チーク、リップまで、ファンケルの無添加コスメが使い放題なんです!他のビルの化粧室が混み合うアフターファイブや彼とのデート前に、ちょっと立ち寄って使ってみませんか?

魅力③ ダイエット女子必見!脂肪代謝レベルがわかる!?

by RETRIP

5F 脂肪燃焼チェック(予約不要・無料)

3つ目の魅力は、脂肪燃焼チェックやヘモグロビンチェックなど、普段測定できない様々なチェックが無料でできること!

「脂肪燃焼チェック」は、測定器にストローでフーッと息を吹きかけるだけで「脂肪代謝レベル」を判定し、今現在どれぐらい脂肪を燃焼しているかを測定することができます。タブレットに一言アドバイスも出るので、ダイエットの参考にしてみてくださいね。
by RETRIP

5F ビューティアップO₂(酸素)ルーム(要予約・約50分・1名2000円、2名以上で1名1600円)

こちらは要予約の有料メニューですが、5Fでぜひトライしたいのが、「ビューティアップO₂(酸素)ルーム」。巷で話題の「酸素カプセル」と同じ効能が体験できちゃう!?しかも、リクライニングシートが並んだ広々とした部屋でリラックスしながら楽しめます。酸素濃度を上げた室内でリラックスすることにより、血流が促進され、疲労が回復。むくみや冷え性の改善が期待されます。
by RETRIP
ファンケルの「コラーゲンドリンク」または「パーフェクトスリム」の選べるドリンク付きが嬉しいポイント♪これを飲んでからO₂ルームに入ると、なんと肌の水分量がアップするという実験結果も出ているそうです!

今なら、平日限定のネットクーポンを提示すると10分延長することができ、2名以上の同時予約で20%OFFにもなるのだそう。お友達と一緒に体験してみてはいかがですか?

魅力④ 生活習慣が丸見え!?血管観察で今の健康状態がわかる!

by RETRIP

6F 血管観察(予約不要・無料/20分)

4つ目の魅力は、身体の健康状態をチェックして、栄養のアドバイスがもらえること。6Fで受けられる「血管観察」では、指先の毛細血管を映し出し、その形状から生活習慣や体質を測定してくれるんです。

測定してくれるのは、管理栄養士やファンケルの社内資格である健康カウンセラー。自分では気づきにくい食生活や運動習慣、疲れやすさなどの対策と、それを補ってくれるサプリメントについてのアドバイスがもらえます。

魅力⑤ 学生時代にタイムスリップ!遊び感覚で体力測定ができる!

出典:www.youtube.com

8F 動体視力チェック(予約不要・無料)

そして最後に5つ目の魅力は、友達と遊び感覚で体力測定ができること。8Fには大人でもしっかり定期的に体力測定ができるようにと、無料で使える様々な体力測定器具が置いてあります。

中でもオススメは「動体視力測定」。点灯したボタンをタッチできた回数によって、あなたの動体視力のレベルを判定します。初級・中級・上級とレベルがあり、それぞれ10代〜60代の平均値が表示されているので、自分の成績と比べてみましょう。お友達と動画を撮り合っても盛り上がりそうですよね!
by RETRIP

8F 姿勢バランスチェック(予約不要・無料)

もう一つオススメなのが「姿勢バランスチェック」。靴を脱いでマットの上に立つだけ!体重のかかり方がモニターに映し出され、自分の立ち方のクセが一目でわかるんです。
by RETRIP
例えばかかとに重心が偏っている人は浮き指の傾向があり、つまづきやすくなるそうです。理想の立ち方になるようにモニターを見ながら調整して、その感覚を忘れずに日常生活に生かしたいですね。他にも、脳年齢チェックやストレスチェック、握力測定など、遊び感覚で楽しんでみませんか?

いかがでしたか?

by RETRIP
いかがでしたか?

「ファンケル 銀座スクエア」には、ご紹介したもの以外にも美と健康をサポートしてくれる頼もしいコーナーが盛りだくさん。より本格的なサービスが受けられる有料コーナーもあるので、ちょっとのつもりが半日楽しめた、なんてことも!銀座におでかけの際には是非、立ち寄ってみてくださいね。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク