ここは現実世界なのか。まるでフィクションの世界のような世界の絶景7選

これはフィクションなのかノンフィクションなのか―脳内が錯覚を起こすような美しい光景は世界中に点在しています。今回は絶景マニアの筆者が選ぶ現実世界か疑いたくなるような美しく幻想的な絶景をまとめてみました。念のため、これから紹介するものはすべて‟現実”です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①愛のトンネル/ウクライナ

幻想的すぎると世界中で評判となっているウクライナの「愛のトンネル」は、まるでおとぎ話のような絶景スポット。アーチ状に木が生い茂るこちらのトンネルは木材運搬などの鉄道路線として利用されています。
恋人同士が歩くと願いが叶うと言われていることから「愛のトンネル」と呼ばれるようになったこちらのトンネルは、カップル旅行で訪れる人も多いそうです。中には結婚式を挙げるカップルもいるそうですよ。

詳細情報

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 048

②ヴァトナヨークトル氷河/アイスランド

続いて紹介するのは、とても幻想的な氷の洞窟「ヴァトナヨークトル氷河」です。アイスランドにあるこちらの氷河は国土の8%ほどを占めるヨーロッパ最大級の氷河です。この氷河内には冬になると見事な洞窟ができます。
毎年できる場所も大きさも形も異なるこちらの氷河は、その年限定の美しい光景を見せてくれます。青く輝く洞窟内はファンタジーの世界のような美しさ。実際に行かれる方は、安全確保のため、ツアー等に入ってガイドの案内と共に楽しんでみてください。

詳細情報

氷の洞窟

Vatnajokull Iceland

3.23 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③グアナファト/メキシコ

まるで宝石箱のようなこちらの街は「グアナファト」。メキシコで一番美しいと言われているこちらの街は、世界遺産にも登録されています。中世ヨーロッパ風の建築とカラフルな街並みは、おとぎ話の世界の様。
とてもキュートでフォトジェニックなグアナファトは、近年観光地としても人気を集めています。夜になり、あかりが付き始めると、おとぎ話のようなその光景は、ロマンチックな雰囲気へと変貌します。その美しさは「宝石箱をひっくり返したような街」として例えられています。

詳細情報

④ノイシュバンシュタイン城/ドイツ

ヨーロッパのお城で最も有名といっても過言ではないのがドイツにある「ノイシュバンシュタイン城」。季節によって新緑の木々や紅葉、雪景色を見ることができるこちらのお城は、シンデレラ城のモデルになったともいわれています。
とてもロマンチックなこちらのお城、女子なら小さい頃憧れていたこともあったでしょう。自然豊かな山の上にあるため、自然の美しさも同時に堪能できるノイシュバンシュタイン城はドイツ観光で欠かせない場所となっています。

詳細情報

ノイシュヴァンシュタイン城

20,87645Schwangau,ドイツ

3.15 22714
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤十字架の丘/リトアニア

まるでゲームの世界のようなこちらの絶景はリトアニアにある「十字架の丘」で見ることができます。ソ連に侵略された際、圧力に抵抗し、自分達のアイデンティティを守るために作り上げたこちらの十字架の丘は、歴史的にもリトアニアの人達に重要な場所となっています。
見渡す限り十字架に囲まれたこちらの丘は、小さなロザリオから、巨大な十字架まで様々な十字架で埋め尽くされています。今でもその数は増え続けているそうです。日本では見ることができないであろう、現実離れしたこの光景はリトアニア慣行の際にぜひ訪れてみてください。

詳細情報

十字架の丘

81439リトアニア

3.08 126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥キジ島/ロシア

続いて紹介するのは木造建築の教会が印象的な「キジ島」です。オネガ湖に浮かぶこちらの島は小さい島ですが、島全体が博物館となっており、世界中から多くの観光客を引き寄せています。
中でも目を引く「プレオプラジェンスカヤ教会」は、ロシア正教会独特の玉ねぎのような形の教会が特徴的。こちらの島の建造物は、石材の不足から、釘も含めてすべて木造で作られており、木造建築ならではのぬくもりも感じられます。絵本に出てきそうなこちらの教会をはじめとした建築物を見にキジ島に行かれる方も多いそうです。

詳細情報

⑦九寨溝/中国

最後に紹介するのは中国にある世界遺産「九寨溝」です。1970年代に発見されるまでその存在を知られることがなかった、いわば秘境とも言えるこちらの場所は、幻想的なエメラルドグリーンの湖が美しい絶景スポットです。
抜群の透明度を誇る九寨溝は、湖底に沈んだ倒木もはっきり見ることができます。どこか神秘的な雰囲気も漂う九寨溝は冬季には閉山されてしまうため、春~秋にかけていくようにしましょう。秋には美しい紅葉と青く透き通った湖のコラボを見ることができます。

詳細情報

黄龍・九寨溝

Pingsong Rd, Songpan County, Ngawa Tibetan and Qiang Autonomous Prefecture, Sichuan, 中国

3.20 1147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

非現実的な世界を今。

まるでフィクションのような世界の絶景スポット7選はいかがでしたか?思わず現実なのかどうか疑ってしまうほど現実離れした絶景は、世界のあちらこちらにあります。次の旅行先に困った際はこちらのまとめを参考にして、美しい絶景を見に行ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する