• はてぶ
  • あとで
【決定版】暇な時間をゼロに!”京セラドーム大阪”周辺でしたい10のこと

大阪市西区にある「京セラドーム大阪」。プロ野球の試合や国内外のアーティストのライブなど、様々な催しが行われる会場として有名ですよね。でも、イベントが始まるのは夕方から夜がほとんど。せっかくならば、ドーム周辺で楽しみながら開場時間を待ちたいところ。そこで今回は「京セラドーム大阪」周辺で、開場前の暇つぶしにピッタリの過ごし方を10つご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 道頓堀で食べ歩き

遠征で大阪に来るのが初めての方や、めったに大阪に来ない方にオススメの過ごし方は、やはり道頓堀での食べ歩きです!京セラドームからは、徒歩と電車で約20分です。様々なお店がひしめくこちらのスポットでは、大阪名物のたこ焼きやお好み焼きが味わえることはもちろん、お土産まで買えちゃいますよ。
特にたこ焼き屋さんは道頓堀周辺に密集しているので、いくつか周って食べ比べるのも楽しいですよね。テイクアウト可能なお店もあり、食べ歩きにもってこいです。大阪にいる気分を満喫できますよ!派手な看板と一緒に写真に収めれば、インスタ映えも間違いありません!

詳細情報

2. 大阪城見学で歴史を感じる

続いては、ゆったりと歴史散策をおすすめします。京セラドームからは徒歩と電車で約40分と少し遠めですが、天守閣は9時から開館しているので、余裕をもって午前中から見に行くのがおすすめ。午前中なら比較的空いているので、ゆったりと見学できますよ。
天守閣内はそれぞれの階にジオラマやパネルの展示があり、とても見ごたえがあります。特におすすめのスポットは、天守閣の8階。展望台になっていて、地上50mの高さから大阪の景色が一望でき、見晴らしも抜群ですよぜひ絶景をカメラに収めてみてくださいね。

詳細情報

3. アメリカ村で古着探し

続いてご紹介するのは、ちょっとおしゃれな過ごし方です。道頓堀の西側に広がる「アメリカ村」をご存知でしょうか?古着屋やカフェ、飲食店等がひしめく大阪きっての若者の街なんですよ。町のいたるところにウォールアートが施されていてアーティスティックな街でもあります。
そして、「アメリカ村」で特に多いのが古着屋さんです。この一帯に15件以上もあるんですよ。洋服の系統は主にヒップホップやストリート系ですが、巡っていけば掘り出し物が見つかるかもしれません。京セラドームに向かうころには荷物でいっぱい!にならない様に、お気を付けくださいね。

詳細情報

4.「天王寺動物園」で癒される

お次にご紹介するのは、京セラドームから徒歩と電車で25分ほどの場所にある「天王寺(てんのうじ)動物園」です。大阪市内にあり、天王寺駅からすぐなのでアクセス抜群なんですよ。入場料も大人で500円と、お財布に優しいんです。ライブなどのイベントに加えて、動物園にも行けたら、思い出も増えますよね!
ホッキョクグマやトラを間近で観察したり、ヤギやヒツジにエサやり体験もできます!一人でももちろん楽しめますが、やはりカップルや友達など、複数人で行くのにおすすめのスポットです。開場時間を待ちながら、楽しく思い出作づくりができるなんて、まさに一石二鳥ですよ!ぜひかわいい動物を写真に収めるためのカメラを忘れずに!

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108 天王寺動物園

4.08 56454

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 大阪でしか出会えないフォトジェカフェ巡り

ストリーマーコーヒーカンパニー心斎橋店 / 大阪市中央区

大阪市内には、思わずSNSにあげたくなるようなオシャレなカフェがたくさんあります。そんな"フォトジェカフェ"巡りはいかがでしょうか?まずご紹介するのは、「アメリカ村」にある「ストリーマーコーヒーカンパニー心斎橋店」というコーヒースタンドです。バリエーション豊かなコーヒーが揃うので、コーヒー好きは必見です。
こちらでは、通常のコーヒーよりも豆をたくさん使用したリボルバーラテなどがあり、一口にコーヒーとは言っても、どれにするか迷ってしまいます。また何といっても、インスタ映え間違いなしなのが「コーヒー牛乳&ドーナツ」。ビンに入ったコーヒーと可愛らしいドーナツに、写真を撮る手が止まらなくなるかもしれません!

LiLo Coffee Roasters(リロ コーヒーロースターズ) / 大阪市中央区

LiLo Coffee Roasters

お次にご紹介するのは、心斎橋にある「LiLo Coffee Roasters(リロ コーヒーロースターズ)」です。自家焙煎の、こだわりの詰まったコーヒーがいただけるお店で、その味を求めて県外からはもちろん。外国からのお客さんも多く訪れるんだとか。
こちらのドリップコーヒーは、約10か国以上の原産国から好きなコーヒー豆を選ぶことができるんです。原産国によってコクや酸味が違うので、様々なバリエーションが楽しめますよ。また、テイクアウトのカップのデザインもオシャレなので、記念に写真に収めてしまいましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する