• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
マイメロディに夢中!サンリオピューロランドでしたい7つのこと

ハローキティで有名なサンリオですが、東京都多摩市にサンリオの世界が体験できる場所があるのをご存知ですか?そこはまさにメルヘンワールド。サンリオキャラクターはもちろん、可愛いショーやフォトスポットで1日たっぷり遊んで楽しむことができます。今回はサンリオキャラクターの中でもマイメロディが大好きな筆者のピューロランドでしたこと7つのことをご紹介したします。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

このまとめ記事の目次

サンリオピューロランドとは?

サンリオピューロランドは、東京都多摩市にある屋内型のテーマパークです。ここにはハローキティをはじめサンリオのキャラクターと会うことができたり、ここでしか観ることの出来ないキャラクターショーを観賞することができます。今回はサンリオキャラクターのマイメロディが好きな筆者が遊びに行ったらしたいこと7選をご紹介いたします。

①素敵な空間でショーを観る

サンリオピューロランドの魅力の一つは何といってもエンターテイメント満載のショーやパレードです。屋内型の施設のため天候や気候に左右されずに楽しむことができます。エントランスを入ってすぐのメイン広場には大きな木が立っており、ここではパレードやイルミネーションショーが繰り広げられます。
マイメロディ好きの筆者が必ず足を運ぶのが、「フェアリーランドシアター」です。このシアターはマイメロディがストーリーテラーとなりミュージカルが公演されています。また劇場が森の中にあるステージのような造りになっており、メルヘンの世界に入り込んでしまったかのような気分で楽しめます。

②可愛いライドでメルヘンの世界へ

次にご紹介するのは、「~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ」です。こちらはエコ・マイメロカーというライドに乗ってマイメロディが暮らすマリーランドを巡るというアトラクションで、ライド中はキャラクターのクロミが色んな所から写真を撮ってくれます。
所要時間は約5分で、6つのフォトスポットで撮影された写真はライドを楽しんだ後に専用の機械でスタンプやペンでデコレーションすることが可能です。期間限定のフレームも登場するので、ぜひお気に入りの写真を可愛くデコレーションしてみてください。

③インスタ映えする可愛いメニュー

遊び疲れたらレストランやフードコートで一休みしましょう。キャラクターをモチーフにしたメニューを楽しみたいなら「サンリオレインボーワールドレストラン」か「キャラクターフードコート」がおすすめです。
キャラクターフードコートでは、マイメロディをはじめハローキティやポムポムプリンなどをモチーフにしたメニューを楽しむことができます。みんなでそれぞれ違うメニューを注文してインスタ映えする写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

④キャラクター専門のショップでお土産を物色

館内には人気のキャラクターをメインにしたショップがあります。もちろん、マイメロディ専門のショップもあります。店内には商品以外にも、インテリアが展示されており、こんなお部屋で生活したい~!なんて妄想を膨らませながらどんどんグッズを買ってしまいそう。
mochiko7059
ちなみに筆者が購入したグッズがこちら。マイメロディのお弁当箱は持っているだけで気分が上がります。子供だけでなく大人向けのグッズも多いので、ネイルシールや爪磨きなども可愛いものが使いたい!という方はぜひお土産で購入してみてはいかがでしょうか。

⑤好きなキャラクターと写真を撮る

せっかくならキャラクターと記念写真が撮りたいですよね。ピューロランドのキャラクターグリーティングでは色々なキャラクターと記念写真を撮ることができます。公式ホームページで会えるキャラクター情報と時間などが掲載されていますので事前に確認することをおすすめします。
mchiko7059
キャラクターと一緒に撮影しても良し、キャラクター単体で撮影しても良し。平日は比較的並ばずに撮影することができるので、お気に入りのキャラクターとの記念撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑥期間限定のイベントに参加する

現在サンリオピューロランドでは期間限定で「マイメロディのストロベリーイルミネーション『いちご いちえ』」というイルミネーションショーを開催中です(※2019年3月12日まで)。このように季節に応じて期間限定のショーやイベントが行われているから、何度も足を運びたくなってしまいます。
また通常開催しているショーを季節の演出を加えた期間限定ショーとして公演していることもありますので、一度観たことあるショーでも何度でも観たくなる工夫がされています。ぜひ違いを見つけてみてください。

⑦駅でも可愛いを体験

最寄り駅の「小田急多摩センター」と「京王多摩センター」駅前には季節限定でイルミネーションが施されるなど、帰り道にも楽しさと感動がいっぱいあります。ピューロランドでの楽しい思い出をさらに素敵なものにしてくれます。
駅の看板にはキティちゃんが描かれています。他にも色んなところに描かれているので、帰りの電車を待っている間にいくつ見つけられるかみんなで探してみるのはいかがでしょうか。また、運が良ければサンリオキャラクターでラッピングされた電車に乗ることも出来るかもしれません。

メルヘンと可愛いが詰まったテーマパーク

メルヘンで可愛いがいっぱい詰まったサンリオピューロランド。近年は舞台役者さんを招いたミュージカル公演や大人向けのイベントなども開催しており、子供だけでなく大人も楽しめるテーマパークへと進化しています。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

eparkMamakoeで見る
  • 東京都多摩市落合1-31
  • 0423391111

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する