• はてぶ
  • あとで
クリぼっちでも大丈夫!お一人様のクリスマスの楽しみ方を7つ提案します

独り身にはちょっぴりさみしい、この季節。クリスマスになにもしないのはもったいない!今年も恋人ができなかったというあなたに、クリスマスの楽しみ方を提案します。クリぼっちでもクリスマスが楽しめることまちがいなしです。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①友達をさそってクリスマスパーティー

ジンジャーガーデンアオヤマ

恋人はいないけど、大好きな友達はいる!ならば他にもクリぼっちの友達を集めて、クリスマスパーティーをしてみてはいかがですか。南青山にある「ジンジャーガーデンアオヤマ」には、プライベートパーティープランというものがあります。食事や飲み放題のプランに加えて、「世界一可愛いParty」をテーマに部屋を可愛く装飾してくれますよ。

※画像はイメージです

おうちでもクリスマスパーティーもおすすめです。自分たちで部屋を飾りつけして、料理を作って食べるのも絶対たのしいですよね。飾りつけを買いに行くなら「フライングタイガー」がおすすめ!お手軽な値段の可愛らしい小雑貨が豊富に揃ってます。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

なにを作るかも悩みますよね。パーティーにぴったりのメニューはすばり「フォンデュ系」です。それぞれが好きな具材を用意し、みんなでチーズフォンデュを囲んで食べるのが至福の時間となるはず。そしてデザートにはチョコレートフォンデュを召し上がれ。手間もかからず洗い物も少ないので、ぜひお試しください。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-3-2

3.32 410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②豪華なショッピングタイム

画像はイメージです

サンタさんがやってこなくてもいいんです。自分でプレゼントを買いに行きましょう!恋人から貰うのもうれしいけど、本当に欲しいものを自分で選びたい人も多いはず。クリスマスの時期には、バーゲンやセールが開催されているところが多いのでお得に買い物するチャンスです。

画像はイメージです

一年間頑張った自分に豪華なプレゼントを買ってあげるのも良いのではないでしょうか。特にクリスマスだとラッピングも可愛いのでテンションも上がりますよね!また、クリスマス仕様に飾りつけされたり音楽が流れたりしているので、買い物ついでにクリスマス気分を大いに感じることも出来ます。

③今日だけ特別に、クリスマスケーキ

クリスマスといえばやっぱりクリスマスケーキ。おひとり様だからといってクリスマスケーキを敬遠しないでください。ちょっぴり心細くなる季節だからこそ、甘いものを食べて元気を出しましょう!そして、特別なケーキだからこそ近場で済まさないで、ちょっと背伸びをしてみませんか?
高級ホテルのヒルトン東京お台場では、ペイストリーシェフが作る見た目も華やかなクリスマスケーキがたくさん用意されています。2018年12月16日までに予約をしなければいけませんが、当日までウキウキですよね。「チョコレートとウインターベリーのケーキ」は小さいピースに分かれているので、おひとり様にもぴったりです。

詳細情報

④今こそ、自分磨き

クリスマス直前はデートなどの準備でネイルサロンや美容室は混んでいますが、意外とクリスマス当日は空いていることも?表参道のネイルサロン「ワレア」ではクリスマスキャンペーンを実施していて、オリジナルのクリスマスデザインネイルが2018年12月25日まで限定価格でできますよ。5種類のデザインから選べ、前のネイルのオフやケアなども含まれています。
クリスマスに料理の腕をあげてみませんか?「ABCクッキングスタジオ」では、500円の体験レッスンを毎日行っています。オンラインで日にちと場所とメニューを選べば、あとは当日行くだけという手軽さが魅力です。12月のメニューにはクリスマスケーキなど季節感満載のものもありますよ。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

東京都渋谷区神宮前3-6-5

写真を投稿する
3.01 00

⑤毛布にくるまって映画鑑賞

画像はイメージです

クリスマスだけど外が寒くて外出したくないという人には、映画鑑賞がおすすめです。普段から家で映画を見るという人でも、工夫を加えればいつもとは違った特別な時間を過ごすことが可能ですよ。部屋をあったかくして毛布にくるまりながら、お好きな映画を好きなだけお楽しみください。
家にいながらも映画館にいるような感覚にしてくれるポップコーンは欠かせないですよね。
おすすめはアメリカ発の業務スーパーマーケット「コストコ」で売られている電子レンジポップコーン。家にいながら本格的なあっつあつのポップコーンが食べられますよ。
また、部屋の雰囲気も大事です。ひとりだからと妥協せず、ムーディーな飾りつけをしてみみたら意外と楽しいかもしれませんよ。クリスマス前にインテリアショップ「ニトリ」に出向き、飾り付け用のライトを購入してみてはいかがですか。

詳細情報

⑥ミサに参加してみる

もともとクリスチャンのイベントであるクリスマス。全国の教会ではクリスマスにクリスマスミサというものをおこなっています。キリスト降誕を祝う礼拝なのですが、信者でない一般の人も参加できるのです。クリスマスに特別な経験をしたいならクリスマスミサに参加してみてはいかがですか。
都内であれば、「東京カテドラル聖マリア大聖堂」のクリスマスミサがおすすめです。迫力のある大きな聖堂に響き渡るオルガンの音が神秘的な気分にさせてくれます。キャンドルサービスやクリスマスキャロル唱歌などもあり、儀式の内容が今一つ分からないひとも楽しめます。

詳細情報

3.59 1050

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦温泉で安らぎのひととき

自分にご褒美をあげる時期だからこそ、温泉に行くこともおすすめします。特にクリぼっちさんに温泉がおすすめな理由は、男女別々で過ごす場だから、カップルが目に付くこの時期でもそれがあまり気にならないのです。
プチ温泉旅行に出てもいいですし、時間がない人は都内の温泉で一日過ごすだけでも充分リラックスできるはず。町田にある「湯河原温泉 万葉の湯」は、24時間営業の天然温泉施設です。何種類もあるお風呂などのなかでのおすすめは、岩盤浴と足湯庭園。からだが芯まで温まり、日ごろの疲れも癒してくれます。

詳細情報

クリぼっち最高。

画像はイメージです

いかがでしたか?クリぼっちだから引きこもったり落ち込むのではなく、クリぼっちだからこそ、日ごろの感謝の気持ちをこめて自分にご褒美を与えてみてください。意外と楽しいひとときを過ごせるかもしれませんよ。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する