• はてぶ
  • あとで
気分がどんよりする雨の日に。雨の日の“渋谷”で楽しむ1日お出かけプラン

雨の日ってどうしても気分がどんよりしがちですよね。しかし、渋谷には、そんなどんよりした気分も吹き飛ばしてくれるような、雨でも楽しめるスポットがたくさんあるんです。そこで今回は、雨の日の“渋谷”で楽しむ1日お出かけプランをご紹介します。ぜひ雨の日のお出かけを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】「Bunkamura(ブンカムラ)ザ・ミュージアム」でアートに触れる

まずは「Bunkamura ザ・ミュージアム」でアートに触れましょう。こちらは映画館や劇場、コンサートホールなどが入った複合文化施設「Bunkamura」の中にある美術館で、近代美術を中心に展示を行なっています。
ここで開催される展覧会では、海外で有名な美術館の名品を取り上げたり、これまで日本であまり取り上げられることのなかった作家の作品を展示しています。どの展覧会も話題性やテーマ性に富んでおり、今まで興味のなかったジャンルにも興味が湧くかもしれませんよ。

詳細情報

【13:00】「BEE HOUSE 渋谷本店」でランチ

アートに触れたあとは、「Bunkamura ザ・ミュージアム」から徒歩約8分の所にある「BEE HOUSE 渋谷本店」でランチをいただきましょう。このお店はその名前の通り、美味しいハチミツを料理にかけていただくことができます。
テーブルには、3種類のハニーポットが設置されており、自由にハチミツをかけて楽しむことができます。ピッツァやパスタなどのイタリアン料理とハチミツは相性抜群。ぜひハチミツとイタリアンの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【14:30】「コスモプラネタリウム渋谷」で綺麗な星を眺める

ランチのあとは、プラネタリウムで満天の星に心打たれましょう。「BEE HOUSE 渋谷本店」から、徒歩約6分の場所にある「コスモプラネタリウム渋谷」では、大人600円というリーズナブルな値段で、プラネタリウムを楽しむことができるんです。
都会の真ん中で、満天の星空に出会うことができるなんてとても嬉しいですよね。ここで投影されるプログラムは様々で、時間や季節によって異なります。ぜひ普段なかなか出会うことのできない美しい星空に出会ってみてくださいね。

詳細情報

【16:30】「森の図書室」でゆっくり読書

プラネタリウムで満天の星を眺めたあとは、「コスモプラネタリウム渋谷」から徒歩約8分の所にある「森の図書室」でゆっくり読書を楽しみましょう。ここは会員制のお店となっていますが、席料500円を払えば会員でない方も楽しむことができます。
ここでは会員になると、お店の本を自由に借りることもできるんです。またアルコールやフードメニューも豊富で、お酒やフードを楽しみつつ読書に浸ることもできます。ぜひ「森の図書室」で読書を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【19:00】「EMMA LOUNGE(エマ ラウンジ)」でディナー

読書に浸ったあとは「森の図書室」から徒歩約4分の所にある「EMMA LOUNGE(エマラウンジ)」です。隠れ家的な雰囲気漂うこのお店にはソファ席が多く、ちょっと暗めの照明とキャンドルの光が居心地の良さを演出してくれます。
広々としていて、ソファ席が多いこのお店は、友達や恋人とゆっくりお話ししたいときにはぴったり。また夜になるとロマンチックな雰囲気で包まれるため、デートなどでの利用にもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアルビル2階

3.62 38

雨の日の渋谷を楽しもう!

いかがだったでしょうか?雨の日はどうしてもお出かけするのが嫌になってしまいそうですが、ぜひ雨の日の渋谷でお出かけを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「やっぱり渋谷だ」最新の観光スポットもおしゃれなカフェも、お買い物したい休日も…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する