• はてぶ
  • あとで
準備が大切!“クリスマス1ヶ月前”に女子がしておくべき7つのこと

クリスマスまであと少し。当日にデートをする方や、クリスマスパーティーをする方など、様々な過ごし方があると思いますが、クリスマス1ヶ月前に女子がしておくべきことを参考に、より素敵なクリスマスにするための準備を始めましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①クリスマスプレゼント選び

まず最初に紹介するのは、「プレゼント選び」をするということです。恋人や仲の良い友達、大切な家族など、プレゼントをする相手は様々ですよね。また、相手だけでなく、恋人にリクエストするために自分の欲しいものを考えておくのも良いのではないでしょうか。
恋人であれば、日頃からどういうものを欲しがっているか、注意してみたらスムーズに分かるのではないでしょうか?また、クリスマス直前は人気なものは売り切れたりするので、早めに買っておいたり選んでおけば安心です。

②クリスマスパーティーグッズを調達

次に紹介するのは、「クリスマスパーティーグッズを調達する」ということ。クリスマスらしいシャンパンや可愛い食器、帽子やコスプレ、風船やガーランドなどなど、クリスマスパーティーに必要なものをゲットしておきましょう。
クリスマスグッズを集めるのに、クリスマスマーケットに出かけてみるのもおすすめ。例えば、日比谷公園で2021年12月10日(金)~12月25日(土)の期間開催される「東京クリスマスマーケット2021」では、飲食店16店舗、雑貨11店舗が並ぶ予定なんですよ。他にも都内近辺では、様々なクリスマスマーケットが開催予定なので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都千代田区日比谷公園

4.18 571248

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

③クリスマスケーキ作りの練習

次に紹介するのは、「クリスマスケーキ作りの練習する」ということ。クリスマスケーキはお店に可愛いものが売っているので、買うのもいいですが、今年は可愛いケーキを作って彼やお友達をびっくりさせてみてはいかがでしょう。
大好きな彼のために作るのも、クリスマスパーティーに持って行くのにもいいですよね。1日限定の料理教室で学んだり、レシピを見ながら、試行錯誤してみたりなど、料理の腕をあげるきっかけにしてみては?

④クリスマス限定スイーツを堪能

次に紹介するのは、「クリスマス限定スイーツを堪能する」ということ。クリスマス前には、様々な飲食店でクリスマス限定のスイーツが登場します。「ベルアメール」のチョコレートは季節感のあるデコレーションがとっても可愛くておすすめです。
人気チェーン店の「クリスピークリームドーナツ」では、サンタやスノーマンなどの可愛らしいドーナツがクリスマスの期間限定で登場します。ふわふわの食感にかわいいデコレーションがたまらない。サンタクロース型のドーナツの中には、イチゴミルクのクリームが入っているそうですよ。

詳細情報

⑤クリスマスの宿を予約

続いてご紹介するのは、「クリスマスの宿を予約」すること。皆さんはもう聖夜をどこで過ごすかお決まりですか?おうちでまったり過ごすのもいいですが、特別な日だからこそ、高級ホテルに宿泊して、思いっきり贅沢に過ごしてみるのはいかがでしょうか。
おすすめのホテルは「ザ・リッツ・カールトン東京」。東京ミッドタウンの高層階にあり、素晴らしい夜景を眺めることができる超一流のホテルです。煌びやかな夜景を目の前に、二人だけの静かな時間を楽しむことができますよ。

詳細情報

bookingで見る

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京

3.70 12392

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピアノの生演奏もある優雅なアフタヌーンティーの時間を

リッツ・カールトンのザグランドクラシックアフタヌーンティー🍰🍴☕️💕 今回はセイボリー2品スイーツ1品少ないヘヴンリーティーを頂きました。 ■セイボリー  ❤️アスパラガスのムース アイヨリクリーム クリアーなトマトジュレ  ❤️真蛸のガルシア風 パプリカとズッキーニのピクルス ボッタルガパウダー  ❤️三元豚のリエット ナッツとドライフルーツのグランブル マスタードソース ■フィンガーサンドウィッチ  ❤️スモークサーモンと胡瓜のサンドイッチ ディルサワークリーム  ❤️ハムとチーズ スクランブルエッグのクレープ巻き 黒胡椒風味 ■スウィーツ  ❤️シューアラクレーム プラリネジャンドゥーヤ  ❤️フランボワーズオペラ  ❤️ベリーパンナコッタ  ❤️マカロンシトロン  ❤️グリオットフォレノワール (アルコールが少し入ってるという事でアルコール苦手な私はキャラメル風味のかわいい❤️のチョコに変えて下さいました) ■プレーンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム、タンカンジャム、ベリージャム 紅茶、コーヒーなどフリーフロー 季節のアイスティーはレモンティーだった🍋 スイーツはプレーンな感じだったけどセイボリーがすっごく可愛かった😍💕💕 アフタヌーンティーより3品少なかったしおひとりさまだったのでちょっとスカスカお写真😅スピーカー映ってたりで…だけど😅😅 でもお腹いっぱいになったしどれも美味しくて😊😍💕👍 ピアノの生演奏も1番前だったのでゆったり優雅な時を過ごせました😊 ピアノ演奏はショパンやpops などBGMとしていい感じでした

⑥クリスマスコフレをゲット

次に紹介するのは、「クリスマスコフレをゲットする」ということ。クリスマスコフレとは、毎年クリスマスが近づくと様々なブランドから販売される限定コスメのことで、フランス語でコフレは、宝石箱という意味を持ちます。
クリスマスコフレは名前の通り、宝石箱のようにキラキラとしていて、自分へのご褒美や女友達へのプレゼントにもぴったり。人気なものは売り切れるので、発売されてからすぐにチェックしてみるのがおすすめ。新しいメイク道具でさらに可愛くなってから彼に会ってみては?

⑦着たい洋服や靴を買ったり美容院・ネイルサロンに行く

最後に紹介するのは、「着たい洋服や靴を買ったり美容院・ネイルサロンに行く」ということ。クリスマスの当日のデートは、まだ彼に見せたことがない洋服や靴で会いたい!という方も多いのでは?1ヶ月前から用意しておくと安心ですね。
また、大切な日の前には身だしなみを整えるために美容院やネイルサロンに行くことも大切ですね。1番自信を持てる自分で最高のクリスマスを過ごしましょう。お店は予約が埋まる前に、早めに予約をしてくださいね。

素敵なクリスマスを!

いかがでしたか?クリスマス1ヶ月前に女子がしておくべきことをまとめました。デートやクリスマスパーティーに向けて様々な準備をして、素敵なクリスマスにしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する