• はてぶ
  • あとで
自然いっぱい味わうひと時。「栃木県那須」で欠かさず寄りたいグルメスポット7選

那須りんどう湖に、那須どうぶつ王国。さらに、那須ハイランドパークなど、自然とアミューズメントに溢れている那須。素敵な思い出を作りに観光しに行くのなら、グルメだって特別なものを味わいたい。そんな願いを叶えてくれる、個性あふれる那須のグルメスポットを紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①なすとらん

まずはじめに紹介するのは、「なすとらん」です。こちらのお店は、道の駅「那須高原友愛の森」内にあるレストラン。ガラス張りの建物で、開放的な空間でまったりと過ごすことができます。
こちらのレストランのおすすめは、「野菜カレーセット」。肉を使わず、野菜だけで作られたカレー。ヘルシーかつ甘く美味しい、那須の空気とともに味わいたいもの。他にも、ビーフシチューやすいとんなど、那須観光のついでに味わいたいグルメが揃っています。

詳細情報

②ハンバーガーカフェ UNICO

続いて紹介するのは、「ハンバーガーカフェUNICO」です。こちらのお店は、那須ICから3kmほど走ったところにあります。広々とした駐車場、大きな建物で、ドライブの休憩で訪れるのがおすすめ。
こちらのお店の看板メニュー、「UNICOバーガー」。もっちり感を求めて、バンズとしては珍しい白パンに、那須黒毛和牛と那須産豚肉を用いたこだわりの肉パティ。肉汁を白パンがジュワッと受け止める、美味しさ詰まったハンバーガーです。

詳細情報

③うどん匠人 岡本

続いて紹介するのは、「うどん匠人 岡本」です。こちらのお店は、那須高原の雰囲気に溶け込んでいる、古民家のような佇まい。那須りんどう湖から車で7分ほどのところにあります。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ味わいたい「自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん」。自家製豆腐はとってもクリーミー。揚げたての舞茸天ぷらはサクサクと美味しく、うどんの引き締まった食感もたまりません。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久丙1147-236

3.14 444

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ステーキハウス寿楽

続いて紹介するのは、「ステーキハウス寿楽(じゅらく)」です。こちらのお店は、那須ICから車で20分ほど走ったところにあります。那須高原でも有名な、ステーキを味わえるお店です。
地元の大自然の中で育てられた「とちぎ和牛」を使ったステーキ。ジュワッとした肉汁食感が、口の中いっぱいに広がる体験。那須高原を訪れたのなら、欠かしたくない肉グルメです。

詳細情報

栃木県那須郡那須町湯本379

3.51 754

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ファミリーレストラン五十番

続いて紹介するのは、「ファミリーレストラン五十番」です。こちらのお店は、黒磯駅から車で4、5分ほど走ったところにあります。なんだか昭和の香りが漂う、古き良き趣あるファミリーレストランです。
こちらのお店で味わいたいのが、「ハンバーグスパゲッティ」。名前の通り、スパゲッティの上にハンバーグが乗った、少年の頃の夢が叶う一品。他にも、「ハンバーグカレー」や「エビフライとハンバーグ」など、思わず童心に帰ってしまいそうなメニューが揃っています。

詳細情報

栃木県那須塩原市材木町74-51

写真を投稿する
3.08 03

⑥カフェ ロルモ

続いて紹介するのは、「カフェ ロルモ」です。こちらのお店は、那須りんどう湖正面の斜め前にあります。素敵な庭を眺めながら、那須の美味しい空気とともに、イタリアンを味わうことができます。
こちらのお店のピザは、どれも焼きたて窯焼きのアツアツなもの。シーフードやマルゲリータ、ジェノベーゼなど、種類は定番のものですが、その味わいは王道のもの。誰もが愛する、絶品ピッツァです。

詳細情報

⑦ 蒸氣汽関車

最後に紹介するのは、「レストラン蒸氣汽関車」です。こちらのお店は、「那須SLランド」に併設されているレストラン。なんと、店内では注文した料理をSLの模型が走って席まで運んできてくれます。
「那須野々原牛」を使った「SL焼定食」や、「霜降りステーキ」など、那須ならではのお肉を味わうことができます。蒸気機関車、D51(デゴイチ)の容器に入ったお店特製のつけだれは、持ち帰ることができるので、お土産にもおすすめです。

詳細情報

那須を味わうひと時を

自然や博物館など、様々な楽しみに溢れる那須。観光で訪れた際に、せっかくだからグルメも味わいたい。そんな願いを叶えてくれる、素敵な、思い出になるグルメをぜひ、楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する