【終了】夜空に煌めく秋花火!「立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会」開催

元々夏に予定されていた「立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会」ですが、台風の影響により一時中止となり、2018年11月23日(金・祝)に開催されることになりました。秋の澄んだ空に約6,000発の花火が打ち上げられますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会」開催

開催日:2018年11月23日(金・祝)

今年で60回目を迎える「立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会」が今年は、秋に開催されるんです。元々は夏に開催予定でしたが台風の影響で一時中止になり、2018年11月23日(金・祝)に開催されますよ。
三寸玉~一尺五寸玉、ワイドスターマイン、芸協玉、匠玉などといった、約6,000発の花火が秋の夜空に打ち上げられるんです。
さらに、今年は60回目の記念大会ということもあり、記念プログラムや大玉の一斉打ちなどといった充実した内容が期待できます。都内最大の15号玉が連続で打ち上げられるのも最大の見どころなんだとか。

澄んだ夜空に煌めく花火を

いかがでしたか?花火は夏の風物詩と言われてきましたが、秋の澄んだ夜空に見る花火も、また幻想的で感動が生まれること間違いなし。当日は、混雑が予想されるので早めに行くことをオススメしますよ。是非、参考にしてみてくださいね。

詳細情報

■「立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会」
開催日:2018年11月23日(金・祝)
時間:18:00~19:00
雨天決行 荒天の場合中止
※打ち上げ現場において風速が継続して秒速7メートル以上の場合は荒天と定義され、打ち上げ中止となります。
入園料:¥450(15歳以上)
※当日は、16:00より無料開園の予定
会場:国営昭和記念公園 みんなの原っぱ

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する