• はてぶ
  • あとで
“タピオカトースト”って?渋谷にある韓国発タピオカ店のスイーツに注目

タピオカの勢いが止まらない!若者の街、渋谷にあるタピオカ専門店「19tea」では、なんと“タピオカ×トースト”の新感覚グルメがあることをご存知ですか?大人気のタピオカを、珍しい食べ方で堪能して、SNSで友人に自慢しちゃいましょう!(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

タピオカブームは止まらない!

日々新しいタピオカ専門店がオープンし、人気が衰えることないタピオカブーム。お気に入りのタピオカ専門店がある方も多いのでは?ちなみにこちらは、タピオカといえばここ、「ゴンチャ」です。店舗数が多く、一度は飲んだことがあるという方も多いのでは。
こちらも人気の、「春水堂(チュンスイタン)」。もちもちタピオカが他店よりも小さめで、細かいシャリシャリの氷が特徴のタピオカ専門店です。サイズが大きすぎないので、飲みきれるちょうどいい量です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-28-11 クレール・ミキ

3.40 1971

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“食べる”タピオカ?

今回紹介する「タピオカトースト」をはじめ、最近では“食べる”タピオカが増えています。まず、「TPTEA」という春水堂プロデュースのタピオカ専門店で食べられるソフトクリーム。上にタピオカが乗っており、スプーンですくって食べる新しい食べ方が出来ます。
また、恵比寿にある「シロノニワ」では、タピオカの食べ放題が出来るメニューもあります。タピオカドリンクを作ることができるのはもちろん、ヨーグルトやグラノーラなどと一緒に食べることもできます。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館8階

3.00 8117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

19teaとは?

では、今回ご紹介する「19tea(ナインティーンティー)」は、どのようなタピオカ専門店なのでしょうか。韓国で大人気のタピオカ専門店で、こちらの渋谷店は日本初上陸だそうです。店内も可愛らしく、SNS映えも間違いなしです!
もちもちのタピオカは大粒で、弾力もあるので食べ応えがあるのが特徴です。黒糖ミルクティーときな粉ミルクティーが人気メニューだそうです。ロゴも可愛らしくて、これからさらに人気になりそうですね!

タピオカ×トースト?

ここ「19tea」で堪能できる“食べる”タピオカは、なんと「タピオカトースト」です。タピオカとトーストって合うのかな?そんな疑問が浮かびますよね。実は、タピオカの甘さとこんがりとしたトーストの香ばしさが、相性抜群なんです!
種類は3種類あり、タピオカミルクティートースト、タピオカチョコトースト、タピオカカヤトーストです。タピオカカヤトーストとは、ココナッツ風味のものです。もちもちで甘いタピオカと、カリカリのトーストをぜひ食べてみてくださいね!

19teaのメニュー

一番人気の黒糖タピオカミルクティーをはじめ、ドリンクメニューが豊富です。王道のミルクティーから、フルーツティーを使ったさっぱりとした味でタピオカドリンクを堪能することができます。
豊富なメニューの中から自分のお気に入りを見つけるまで、何度通っても飽きないというのがおすすめのポイントです。店内のネオン管をバックにSNS映えの写真を撮影して、友達に自慢しちゃいましょう!

新感覚タピオカグルメ!

いかがでしたか?今回は、大人気のタピオカを、トーストと一緒に堪能できる新感覚グルメ、19teaのタピオカトーストをご紹介しました。タピオカが大好きな方、タピオカドリンクを飲みつくした方、ぜひ新しいタピオカの食べ方を楽しんでみてくださいね!
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する