• はてぶ
  • あとで
ひっそり佇む隠れ家のように。浅草にある古民家カフェ“つむぐり”が気になる

浅草。それは東京観光の際には多くの観光客が訪れる観光スポットので1つ。そんな浅草にひっそりと佇む“カフェつむぐり”があります。人気観光スポットにある“カフェつむぐり”は、いったいどんなカフェなのでしょうか。それでは早速紹介していきましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“カフェつむぐり”ってどんなカフェ?

“カフェつむぐり”って一体どんなカフェなのでしょうか。早速紹介していきますね。浅草駅から15分ほど歩いたところにあるこちらのカフェ。少し駅から歩くので隠れ家的な雰囲気を感じることができます。
築70年ほどの住宅を改装し今人気の古民家カフェになったそう。観光地の「浅草寺」などからも離れた路地にあるので観光地のざわついた雰囲気を感じることのないカフェでもあります。それでは店内に入ってみましょう。
外観から玄関、店内までレトロな雰囲気が漂い、昔のお家にタイムスリップしたかのような感覚になることでしょう。まるでおばあちゃんちのホッとした雰囲気を感じることができますよ。心が落ち着くこと間違いなしです。

“カフェつむぐり”のおすすめメニューは何でしょう?

まずはじめに紹介するメニューは“シフォンケーキ”。米粉のシフォンケーキは米粉ならではのモチモチ感がたまりません。備え付けのクリームは甘酒入り。普通のクリームとは違い抜群に米粉のシフォンケーキにマッチします。
続いて紹介するメニューは、「焼き芋」です。毎年冬の恒例だというこちらの焼き芋。店内のストーブでじっくりと焼いた焼き芋はホックホク!おばあちゃんちのような古民家でいただく、たまに食べたくなってしまう焼き芋です。
続いては「ホットサンド」です。ホットサンドは土日祝日限定。ホットサンドの具は日によって変わるのだとか。どのホットサンドも多くのお客さんから人気のようですよ。たっぷりと詰まった具に小腹は満足すること間違いなしです!

人気メニューは“フルーツサンド”?

なんと言ってもこちらの人気メニューは「フルーツサンド」!多くの女性に愛されているこちらのフルーツサンドは季節によってフルーツが変わるのでいつ行っても楽しめる一品です。自慢の珈琲とともにいかがでしょうか。
そんな人気のフルーツサンド。フルーツの酸味と甘味にマッチするように、クリームの甘さが控えめ。フルーツがたっぷりとサンドされているので満足すること間違いなし。浅草観光の帰りなどに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

“カフェつむぐり”でくつろぐ休日に

いかがでしたか。今回は浅草駅から徒歩15分ほどのところにある“カフェつむぐり”を紹介しました。築70年の建物を改装した古民家カフェ。喧騒とした東京から少しだけ離れたような、ホッと落ち着く空間を提供してくれています。今度の休日にいかがでしょうか。

詳細情報

  • 東京都台東区浅草5-26-8
  • 0363375869

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する