常連の筆者が教える新宿のカフェ!「VERVE COFFEE」の魅力を徹底解剖

都内で生活する学生にも社会人にも馴染みのある場所の1つ、新宿。新宿で一息つきたい時、皆さんはどこに立ち寄りますか?今回皆さんにご紹介する「VERVE COFFEE」は、筆者がイチオシする新宿のおすすめカフェ。行けば行くほど魅力を感じられる素敵なお店を5つの魅力に分けてご紹介します!(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新宿駅にある「VERVE COFFEE」ってどんなお店?

新宿駅を出てすぐのところにある商業施設「Shinjyuku NEWoMan(シンジュクニューマン)」の一部として2016年にオープンした「VERVE COFFEE(ヴァ―ヴコーヒー)」。新宿駅の甲州街道口から徒歩30秒という便利な場所にあるカフェです。
そもそも「VERVE COFFEE」はアメリカ・ロサンゼルス発のカフェで、新宿の店舗が日本1号店になります。ロサンゼルスを中心にカリフォルニア州で人気のお店が、その美味しさを日本の方にも楽しんでいただきたいという思いで、ここ新宿にお店をオープンさせました。今回はそんな「VERVE COFFEE」の魅力を、このカフェの常連でもある筆者が5つのポイントに分けて紹介していきます!

①都会の忙しさを忘れられる、リフレッシュできる空間

新宿駅からすぐのところに位置するこちらのお店。しかし、お店の中に入ると豊かなコーヒーの香りが広がっています。白を基調とした落ち着いて開放的な雰囲気は、ロサンゼルスのお店の雰囲気を日本の方にも感じてもらうためのデザインだそう。都会の忙しさを忘れられるような、そんな時間が流れるカフェになっいるのもこのカフェの魅力の1つです。
タイル張りの床もおしゃれです。座席は全部で20席弱で、コーヒーを片手におしゃべりを楽しむ人、本を読んだり作業をする人などお客さんがそれぞれの時間を楽しんでいます。心地よいBGMが流れる中コーヒーをいただけば、いいリフレッシュになること間違いなしです。

②「コーヒー」のもつ本当の美味しさを追求

こちらのカフェがはコーヒー豆やそれから淹れるコーヒーに対して「COFFEE IS A FRUIT(コーヒーはフルーツだ)」という思いを持っているんです。ロサンゼルスで選ばれた「果実味」にこだわったコーヒー豆や、コーヒーの持つフルーティーさや酸味を活かす淹れ方をそのまま日本でも体験することができるんです。
初めて訪れる方には、ミルクを入れずにコーヒーそのままの味を楽しめるプアオアーバーがおすすめですよ。それぞれの産地のコーヒーが持つ独特の風味も楽しめるよう、ホンジュラスやケニアなど様々な国のコーヒーをいただくことができます。

③他のカフェでは出会えない!斬新なメニューが飲める

「VERVE COFFEE」には、カフェラテやアイスアメリカーノといった定番のカフェメニュー以外に、他のカフェでは滅多に飲めないような少し変わったメニューでコーヒーを楽しむことができるんですよ。

カフェトニック

最初に紹介するメニューがこちらの「カフェトニック」です。カフェトニックとはエスプレッソにトニックウォーター(炭酸水)を入れたもので、エスプエッソの苦味と炭酸水の清涼感がクセになるメニューです。

ニトロブリュー

続いて紹介するのがこちらの「ニトロブリュー」というメニュー。白い泡がのってまるでビールのようにも見えるこちらのコーヒーは窒素(ニトロ)を水出しコーヒーに入れて細かく泡立たせたもののこと。さわやかでまろやかな飲み心地で、ごくごく飲めてしまうメニューです。

④何度も訪れたくなる「期間限定メニュー」

季節感を大事にしたカフェメニュー

季節感を感じられるカフェメニューも人気です。夏には抹茶のアフォガードやコーヒーフロート・レモネードが、冬にはラズベリーシロップをトッピングしたカフェラテなどがいただけます。また「VERVE COFFEE」の新宿の店舗でのみ「ラテショコラバレンシア」というオレンジ風味のカフェラテをいただくことができます
ドリンクメニュー以外にもワッフルやパウンドケーキなどの軽食メニューも充実している「VERVE COFFEE」。軽食メニューも季節によってラインナップが変わったり、期間限定で焼き菓子屋さんやドーナツ屋さんとコラボすることもあるそうですよ。何度訪れても違うコーヒーやメニューとの出会いがあるのも、このお店の魅力の1つです。

⑤ファンになったら買うしかない、グッズやコーヒー豆のラインナップが豊富

ドリンクに使用されるコーヒー豆は、カリフォルニアの本店から直送されるフレッシュなもの。シングルオリジンはもちろん、人気のオリジナルブレンドまで、常時幅広い種類が用意されています。その他にマグカップやバッグ、Tシャツなど、思わず手に取りたくなるデザインのオリジナルグッズも販売。本場カリフォルニアの味と雰囲気を楽しんでみてください。

新宿へ行くなら、是非立ち寄りたいカフェ

いかがでしたでしょうか?新宿にある「 VERVE COFFEE」は街を行き交う人、初めてカフェに訪れた人みんなに特別なコーヒーと時間をくれる筆者一押しのカフェです。よく新宿に行く方もそうでない方も、そんな素敵なカフェに是非足を運んでみてくださいね!
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

VERVE COFFEE ROASTERS

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoManSHINJUKU2Fエキソト

3.11 10158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する