偶然出会った一皿。イギリスの「バーガーブラザーズ」が美味しすぎる

人生で食べた中で一番おいしいハンバーガー。それはイギリスでの留学中に、偶然出会ってしまった。イギリスのブライトンという街にある「バーガーブラザーズ」はハンバーガー専門店です。こちらのハンバーガーがとんでもなく美味しかったのでみなさんにぜひ紹介させてください!(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きハンバーガー

アメリカンなファーストフードの代表といえば「ハンバーガー」。世界中で人気のある料理で、日本にも専門店がたくさんありますよね。原宿にある、「ザ グレートバーガー」はハンバーガーLOVERに愛される人気店。肉汁があふれてたまりませんね!

詳細情報

ザグレートバーガーカリフォルニアハウス

東京都渋谷区神宮前6-14-12 モードS 1階

写真を投稿する
3.06 00

イギリスにある街「ブライトン」

そんな中、人生で一番おいしいと感じたハンバーガーに出会ったのはイギリスにあるブライトン(Brighton)という街ででした。ブライトンはロンドンから電車で一時間ほどのところにある、海辺の街。若者やファッションの街として知られていて、とってもファッショナブルなエリアなんです。
一番の観光スポットは「ブライトンピア」という桟橋です。ここには、遊園地や屋台などが設置されていて、連日学生や家族連れで大賑わいなんです。イギリスにはあまりキレイなビーチがないので、ここのビーチに座って海風を感じながらフィッシュアンドチップスを食べるのが人気の過ごし方。

詳細情報

brighton

BRIGHTON ENGLAND

- 096

バーガーブラザーズとは

そんなブライトンピアから歩いて15分のところにあるのが、ハンバーガー専門店の「バーガーブラザーズ」です。チェーン店ではなくブライトンに一つしかないお店で、中も狭くて席もカウンター席が7,8個あるぐらいです。なので、ハンバーガーをテイクアウトしてビーチで食べる人も多いんです。
しかし、一つ一つ丁寧にハンバーガーを焼くため提供されるまでに時間がかかります。そのため注文しているときにカウンターが埋まっていても、ハンバーガーが提供される頃には座っている人が食べ終わっていることが多く、意外と座れますよ。

こだわりの製法

パティは毎日お店で挽いたオリジナルの粗挽き肉で作っていて、ステーキのような肉肉しいさを味わえます。オリジナルのバンズも肉とのバランスが絶妙で、肉の脂を吸っていておいしいんです。ハンバーガーのなかに入っているチーズも、ハンバーガーによって種類を変えていて、こだわりがすごいんです。
一番人気は「クラシックビーフ」。なかにはチェダーチーズ・ルッコラ・トマト・玉ねぎ・マスタード・マヨネーズが入っていて、すべての材料が絶妙のバランスで最高に合います。しかし私がおすすめしたいのは「シンプルジャック」。なんとお肉以外にはチーズとマヨネーズしか入っていません。シンプルだからこそ味わえる肉のおいしさに脱帽です。

イギリス1位のおいしさ

このお店は筆者のおすすめなだけではありません。美味しさを証明する実績もあります。2016年にイギリスのベストハンバーガーを決める大会で見事1位に輝きました。そんなイギリスで一番おいしいハンバーガーを求めてイギリス人が訪れるようになり、人気が爆発。しかしこのハンバーガー、イギリスのみならず世界でも1位になれると信じてます。

フライドポテトはありません!

なんとこのお店では、ハンバーガーのお供であるフライドポテトは買うことができません。フライドポテトを食べられないと最初は残念がるかもしれませんが、ハンバーガーを一口食べれば納得します。ハンバーガーで十分満足できるからポテトは必要ないのです。ここが、ハンバーガー専門店のとしてのこだわりなんですね。
しかし安心してください!フライドポテトは買えませんが、ドリンクは買うことができますよ。フライドポテトを作ることに時間を割いていないので、その分にハンバーガー作りに力をいれることができ、このおいしさに繋がっているのではないでしょうか。

これは絶対食べたい。

いかがでしたか?イギリス1位の座をもつこちらのハンバーガー、食べたくなりましたか。筆者も日本に帰国してからこのハンバーガーのことが忘れられなくてうずうずしています。イギリスに行く機会がありましたら、このお店絶対に訪れてください!後悔はしませんよ。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

Burger Brothers

97 North Rd, Brighton BN1 1YE United Kingdom

写真を投稿する
- 00

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する