• はてぶ
  • あとで
もう秘密にできないよ、このイケイケな街。イギリス“ブライトン”のおすすめ7選

イギリスのブライトンというイケイケな街をみなさんは知っているでしょうか。ユニークな文化が炸裂しているブライトンには、アクティビティもお洒落なカフェもショッピングも絶景スポットもなーんでも揃っているんです。もう知られずにはいられない、ブライトンのおすすめ7選を紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ブライトンという街

みなさんはイギリスにあるブライトン(Brighton)という街を知っていますか。ブライトンはロンドンから電車で一時間ほどのところにある、海辺の街。若者やファッションの街として知られていて、とってもファッショナブルなエリアなんです。一度行けば虜になる、そんな所です。

①ブライトンピア

ブライトンの名所といえばまずここ!イギリスにはビーチがあるところが珍しいため、ブライトンはそんな海を売りにした観光スポットとして人気なんです。「ブライトンピア」は、遊園地や屋台が設置されている桟橋で、連日家族連れや若者で大賑わい。夜のライトアップもとってもきれいでおすすめです。
桟橋の上にかかわらず、本格的なアトラクションがあることにびっくりです。ジェットコースターにのるのもいいですし、レトロな雰囲気が可愛いメリーゴーランドも乗ってみたいですね!アーケードゲームに夢中になって時間がたつのを忘れて楽しめますよ。海風を感じながら桟橋を散歩するのも、至福の時間となるでしょう。

詳細情報

Dr,BrightonBN21TWイギリス ブライトン・パレス・ピア

3.27 335

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ハリーラムズデン ブライトン

イギリスの料理といえば、やっぱりフィッシュアンドチップスですよね。せっかく海の目の前まで来ているので新鮮なフィッシュアンドチップスを食べていきませんか?「ハリーラムズデン」はイギリスの老舗フィッシュアンドチップス店で、ブライトンピアの目の前にも店舗があります。1928年に創業してからイギリス人に愛されてきた名店を是非お試しあれ。
photo by zoolander
レトロな内装でかわいいお店の中で食べるのももちろんいいですが、筆者はテイクアウトしてビーチに座って食べました!テイクアウトだとお値段も安くなるのでお得です。カモメに食べられないように注意だけしてくださいね。

詳細情報

1-4 Marine Parade, Brighton BN2 1TA United Kingdom

写真を投稿する
- 04

③ペリカノ

ブライトンは、ファッションや音楽が栄えている若者の街。だからこそお洒落なお店がたっくさんあるんです。その中でもお気に入りのお洒落カフェを紹介します!「ペリカノ」はこだわりのコーヒーを提供する、こじんまりとしたカフェ。地元の学生から観光客まで、みんなに愛されている名店です。
photo by zoolander
こだわりのコーヒーはもちろんおいしいのですが、特におすすめしたいのがケーキなんです。お店のカウンターの前にずらりと何種類ものケーキやマフィンが並んでいるのですが、すごいのがそのサイズ!日本では見ることのない大きさのケーキが迫力満点です。なかでも「チョコレートとビートルート」のケーキはしつこくない甘さがちょうどよくておすすめ。

詳細情報

28 Sydney St, Brighton BN1 4EP United Kingdom

写真を投稿する
3.00 04

④ロイヤルパビリオン

こじんまりとしたお店やグラフィックアートのかかれた壁などが多いブライトンでひときわ目立つのが「ロイヤルパビリオン」。かつてイギリス王族の別荘だったこちらの建物は、インドやイスラム、また中国の建築スタイルを取り入れていることから、異国情緒たっぷりの雰囲気が体感できます。
入場料はかかりますが、豪華なつくりに圧巻されるので訪れてみることをおすすめします。
夜のライトアップも綺麗でおすすめですよ。また、プロジェクションマッピングも夜におこなっているので、ぜひ見たい光景ですね。

詳細情報

4/5 Pavilion Buildings | Pavilion Gardens, Brighton BN1 1EE, England

3.34 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ビヨンドレトロ

ブライトンは古着の街であり、どこを歩いても古着屋ばっかりなんです。一日かけて古着屋をまわって掘り出し物を探すプランも、買い物好き女子にはぴったりですね。どの古着屋がいいか迷うあなたにまずおすすめしたいのが「ビヨンドレトロ」です。イギリスではかなり有名なビンテージショップで、ロンドンにも店舗があります。
ブライトンのビヨンドレトロは倉庫型の店舗だからとってもおすすめです。大きな倉庫のようなスペースに古着が永遠と並んでいて、何時間もいれちゃいそう!一番奥には日本のプリクラのようなフォトブースがあります。買いもののあとにここで記念撮影をして、思い出作りをしてみてください。

詳細情報

42 Vine St, Brighton BN1 4AG United Kingdom

写真を投稿する
3.00 03

⑥セブンシスターズ

次に紹介するのは、「セブンシスターズ」です。ブライトンの中心部からは少し離れていますが、この白い絶壁が絶景とブライトンでは有名な観光スポットなんです。ブライトンからはバスで向かうことができます。一時間程でつきます。バス停からは歩きでセブンシスターズに向かいます。
崖の頂上まで登るのもいいですし、わざと隣のビーチのほうまで歩いて、下から絶壁を見上げることも人気の観光方法ですよ。映画の撮影にもよく使われるスポットなんです。最低でも4時間ほどはかかることだけは、想定しておいてくださいね。

詳細情報

BN200ABイーストボーンセブン・シスターズ

3.03 129

⑦バーガーブラザーズ

ブライトンを観光してお腹が減ったら、ぜひハンバーガー専門店んの「バーガーブラザーズ」へ。こちらはブライトンいち美味しいハンバーガーなだけではなく、なんとイギリスいち美味しいハンバーガーにも選ばれたことがあるんですよ!人気店で行列は免れませんが、待つ価値は大いにあります。
おすすめは一番人気の「クラシックビーフ」か「シンプルジャック」です。ハンバーガー専門店なので、ハンバーガーのお供としてよく食べられるフライドポテトは提供してないので注文するときに注意してくださいね。ここのハンバーガーは本当に美味しくて食べたら虜になりますよ!

詳細情報

97 North Road, Brighton BN1 1YE

写真を投稿する
3.06 08

ブライトン、いってくる。

いかがでしたか?ブライトンは、イギリスの中でも独特な雰囲気をもつ特別な街なんです。イギリス旅行にいくとどうしてもロンドンに集中しがちですが、ブライトンに行く時間を少しでもとってみてください!きっとお気に入りの場所になるはずです。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する