今夜はチーズを堪能するって決めた。新宿「レ・アミーケ」をご紹介

新宿でチーズ料理を堪能したい!そんなあなたの願いを叶えるお店が、新宿駅南口からすぐのルミネ1、レストランフロアにあるんです。その名も「レ・アミーケ」。色々なメニューを通じて、チーズの魅力を再確認できますよ。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

圧巻のチーズグルメ。

パークストリートカフェ

圧巻のチーズグルメのお店。まず最初にご紹介するのは、「パークストリートカフェ」。ラクレットをリーズナブルなお値段で味わうことができる人気店です。ラクーア内にあり、東京メトロ後楽園駅2番出口から徒歩1分。東京ドームアトラクションズやラクーアで遊んだついでに立ち寄るのに便利な立地です。

Ark(アーク)

もう1つご紹介します。こちらは「Ark(アーク)」。JR新宿駅から徒歩8分です。トマトが練り込んである赤いピザ生地のシカゴピザが大人気。持ち上げると、一気にたっぷりのチーズが溢れ出す様子はまさに"ムービージェニック"。

詳細情報

tabelogで見る

肉とチーズ Ark 新宿東口店

東京都新宿区歌舞伎町1-8-1

3.86 1256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

レ・アミーケとは

さあ、今回ご紹介するチーズグルメのお店は「レ・アミーケ」。JR新宿駅南口から徒歩1分、ルミネ1の7階のレストランフロアにあります。お店の入り口にはたくさんの食品サンプルが並んでいます。食欲をそそるメニューばかりで、料理を食べられるのが待ちきれません。
店内は明るくカジュアルな雰囲気。友達と楽しくおしゃべりしながら、イタリアンを楽しむのにピッタリの空間です。チーズ料理以外にも、パスタやピザなど定番イタリアン料理を楽しむことができますよ。

本当にチーズづくしのメニュー

肉レット(牛リブロース)

お待ちかね、チーズづくしのメニューをご紹介。最初にご紹介するのは「肉レット」です。肉の上にラクレットチーズをかけた間違いなしの一品。お肉は「牛リブロース」と「イベリコ豚」と「ローストチキン」の3種類から選ぶことができます。

彩りチーズフォンデュ

こちらは「彩りチーズフォンデュ」です。フォンデュするチーズソースを2種選ぶことができ、パンや野菜をディップしていただきます。チーズソースは8種類とバリエーション豊富で、「ビーツ」「アボカド」「むらさき芋」など珍しいフレーバーもチョイス可能。

パルミジャーノで仕上げるチーズリゾット

こちらは「パルミジャーノで仕上げるチーズリゾット」です。席まで店員さんがチーズの器を持ってきて、目の前でチーズリゾットを仕上げてくれます。チーズとリゾットを混ぜたら、最後にスキレットに入れて完成。黒い器で黄色く輝くチーズリゾットが眩しいです。

フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

こちらは「フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」です。フルーツトマトのみずみずしさが味わえる一品。ここにもしっかりとモッツァレラチーズが入っていますよ。

今一番行きたい店にきめた!

いかがでしたか?今回は、新宿の「レ・アミーケ」をご紹介しました。チーズづくしのメニューが充実していて、どれを食べようか迷っちゃいます。チーズ好きのあなたは行くしかない!(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する