• はてぶ
  • あとで
寒空と二人の恋を温める。日本全国の“デートで行きたい”冬花火スポット10選

夏の風物詩である花火。しかし、日本では冬にも花火が行われるスポットが多数存在しています。冬に見るからこそまた違った情緒を感じることができ、寒い冬の夜に恋人と二人で互いを温めながら見る花火は夏とは違った良さがあるはずです。今回はそんな日本全国の“デートで行きたい”冬花火スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

北海道・東北地方

1.函館海上冬花火2020/北海道

開催日:2020年2月8日(土)~2月10日(月)

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

まず、ご紹介するのは「函館海上冬花火2020」です。海と夜景の景色が美しい、北海道・函館湾で開催される冬の花火大会で、2020年2月8日(土)~2月10日(月)で開催されます。冬の澄んだ夜空に満開の花火が咲き誇ります。
一面に広がる美しい夜景と花火の共演はここでしか見ることのできない絶景です。そんな「函館海上冬花火2020」ではフードブースなどもあり、温かい食べ物を食べあり飲んだりしながら花火を楽しむこともできます。

詳細情報

北海道函館市

写真を投稿する
3.34 20

2.十和田湖冬物語2020/青森県

開催日:2020年01月24日(金) ~ 2020年02月24日(月)

次に、ご紹介するのは「十和田湖冬物語2020」です。青森県・十和田湖で開催される冬のお祭りで、2020年01月24日(金) ~ 2020年02月24日(月・祝)で開催されます。青森県の冬の風物詩として人気のイベントです。期間中は、毎日冬花火が上がるとのことです。
そんな「十和田湖冬物語2020」では地元の名物を食べることができ、郷土料理やお酒を楽しむことのできるのも魅力です。そのほか雪で作られたオブジェやかまくら、イルミネーションなど花火だけでない楽しさを味わうことができます。

詳細情報

関東地方

3.秩父夜祭 花火大会/埼玉県

開催日:2019年12月2日(月)~3日(火)

次に、ご紹介するのは「秩父夜祭 花火大会」です。埼玉県秩父市で開催される冬の花火大会で、2019年12月2日(月)~3日(火)の期間で開催されます。京都祇園祭、飛騨高山祭に並ぶ日本三大曳山祭の一つとしても知られています。
そんな「秩父夜祭 花火大会」では、街中から屋台囃子が鳴り響き、冬にも関わらずまるで夏のような熱気のあるお祭りを味わうことができます。秩父の師走名物である「秩父夜祭 花火大会」に是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

4.お台場レインボー花火2019/東京都

開催日:2019年12月の各土曜日

次に、ご紹介するのは「お台場レインボー花火2019」です。東京都お台場で開催される冬の花火大会で、2019年12月の各土曜日に開催されます。クリスマス仕様のお台場の雰囲気とともに花火を見ることができます。
そんな「お台場レインボー花火2019」では、冬の澄んだ空に打ち上がる花火と東京の夜景を一緒に楽しむことができます。このお台場でしか見ることのできない冬の絶景に出会いに行ってみては?お台場は遊ぶところも豊富でデートにもおすすめです。

詳細情報

中部地方

5.おぢや風船一揆「グローバルーンフェスティバル」/新潟県

開催日:2020年2月22日(土)~2月23日(日)

次に、ご紹介するのは「おぢや風船一揆『グローバルーンフェスティバル』」です。新潟県信濃川河川公園で開催される冬の花火大会で、2020年2月22日(土)~2月23日(日)に開催されます。熱気球大会を兼ねた一大イベントです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する