極寒東京のオアシス。色とりどりのスープに注目の新宿「すうぷ屋」とは

グルメがひしめきあう新宿。そんな新宿で、ほっこりスープメニューが充実する冬のオアシスが「すうぷ屋」です。新宿駅すぐのミロードにあり、駅からのアクセスも抜群です。この冬こそあったかグルメで身体の芯から温まってくださいね!(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新宿でグルメる。

うどん 慎(しん)

新宿はグルメなお店がひしめき合っています。こちらは「うどん 慎(しん)」。新宿駅から徒歩7分です。いつでも茹でたての絶品うどんいただける、うどん好きを唸らせる名店ですよ。筆者のオススメは「ざるうどん+海老天+ちくわ+かしわ天ハーフ」に半熟たまご天のトッピングです。

Mr.FARMER(ミスターファーマー)

もう1つご紹介するのは、「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」。新宿店は小田急ミロードのモザイク通りにあります。他にも、表参道・六本木・日比谷など東京に複数の店舗があります。人気メニューの「ファーマーズコブ」はアボカド・オリーブ・フェタチーズ・ゆで玉子・サーモンなど具沢山でボリューム満点。

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-20相馬ビル1階

3.81 15112

Mr.FARMER 新宿ミロード

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り

3.14 15140
もうすぐ閉店

年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎ…という方も多いのではないでしょうか。⁡ 私は昨日から仕事が始まりましたが、この時期は七草粥ではなく、サラダでリセットするようにしています。⁡ ⁡ なかなか使いきれないGo To Eatのデジタルチケットが使えると知り、昨日は新宿ミロードのMr. Farmerさんに行ってきました。⁡ ⁡ 平日13:15頃、店内は満席。名前を書いてしばらく待ちましたが、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのでそれほど待たずに入店。いつの間にかQRコードでの注文スタイルになっていました。⁡ ⁡ サラダを食べるのは決まっているけど、サラダも数種類。ここではコブサラダを食べることが多いのですが、チキンやサーモンものっていてかなりボリューミーなので…今回は「オールウェイズシーザー」(単品で税込1419円)にしました。⁡ ロメインレタス、ケール、トレビス、マッシュルーム、アンチョビ、ミモザ、クルトン、トマト、ペコリーノチーズ、ライム、ホームメイドドレッシングという内容です。⁡ ⁡ こちらのお店は数種類のデトックスウォーターもあるので、ドリンクはつけませんでした。⁡ ⁡ しばらくしたらサラダがやってきました。⁡ 初めて見た時は「えー、こんなに大きいの!?」と思ったけれど、慣れてしまえばそれほどでもありません。バランスよく食べないと、アンチョビだけ思いっきり食べちゃったりするので、混ぜながらモグモグ。これでリセットできるかな🤔⁡ ⁡ 小田急が移転してから結構経ちました。ミロードはそのままなのね~と思っていましたが…モザイク通りは3/25に無くなるそうです💦⁡ ⁡

すうぷ屋とは

今回ご紹介するのは「すうぷ屋」。JR新宿駅南口からすぐのミロード8階レストランフロアの一角にお店を構えています。実は、日本ではじめてのスープ専門レストランなんだとか。すうぷ屋が生まれたのは1985年なんです。まさに「食べるスープ」界のパイオニア的存在。
店頭には美味しそうな食品サンプルが並んでおり、目移りしていしまいます。メニュー名も「シンデレラのリムジーン25時」や「ネプチューンからの貢ぎ物 ポセイドンへ」などユニークなものが多く、ついつい自分の舌で確かめたくなります。店内は木の素材で統一されており、落ち着いた雰囲気。

充実のすうぷメニューをご紹介

充実したメニューの中から、いくつかをご紹介します。まず最初にご紹介するのは「カルテット魅惑のハーモニー」です。4種のチーズを使ったスープピッツァなんです。器部分は本当にピザを食べているかのよう。周りのカリカリ感とスープとの接触部分のモチモチ食感のギャップが楽しい一品。パンも1つついてくるので、中のスープにディップして食べるのがオススメ。
手前は「ダブルすうぷごはん」。ごはんを真ん中に、2種類のスープをお好みで選ぶことができます。一度に2種類楽しめるのはお得な気分になれますよね。奥は「シェフの自慢ランチセット」。日替わりメイン・パスタ・ミニグラタン・本日のすうぷ・季節の小鉢・有機野菜サラダの全6種類が楽しめる、彩り豊かで大満足のメニューです。
サラダメニューもあります。こちらは「スーパーキヌアとアボカドのサラダ」。こちらの写真は、筆者が注文したハーフサイズです。キヌア・アボカド・エビ・オリーブ・トマト・ブロッコリーなど、具沢山のサラダ。エビの歯ごたえ、アボカドの滑らかさ、キヌアの粒感など、一皿で様々な食感が楽しめます。

すうぷでほっこり。

いかがでしたか?今回は、新宿の「すうぷ屋」をご紹介しました。寒い冬こそ、無性に食べたくなるスープ。ぜひ、すうぷ屋で「食べるスープ」に目覚めちゃってください!(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する