池袋で迷ったらココ!ルミネ池袋のオススメランチ&メニュー7選

何かと、利用することが多い池袋。そんな池袋でランチに迷ったら、オススメなのが「ルミネ池袋」。池袋駅から直結で行くことができ、アクセスも抜群。ひしめき合う美味しいお店の中から、筆者のオススメ7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①おぼんdeごはん

まず、最初にご紹介するのは「おぼんdeごはん」。栄養バランスの考えられた定食メニューをいただけるお店です。20種類以上あるメイン料理から好きなものをチョイス可能。定食のごはんと味噌汁はなんとおかわり自由なんです。
食事メニューの他に、和風のスイーツメニューも充実しているんです。中でもおすすめは「そば粉deクレープ」。クレープの生地はそば粉を使用し、店内で仕込んでいるのだとか。「ほうじ茶ティラミス」や「塩キャラメルアイスと胡桃」などフレーバーも豊富で迷ってしまいますね。

詳細情報

②神戸元町ドリア

つづいてご紹介するのは「神戸元町ドリア」。ドリア専門店とだけあって、ドリアのメニューが非常に充実しています。お店がドリアに使用しているのはオリジナルのナチュラルチーズで、「白い肉」と言われるほどタンパク質が豊富なんだとか。
こちらは、「焼きオムドリア ベーコンクリームソース」。柔らかな卵でふんわりと包んだ「焼きオムドリア」シリーズが大人気。「焼きオムドリア チーズフォンデュバーグ」や「焼きオムドリア イセエビ風味のソース」など、効くだけでよだれが出てきそうなメニューばかりです。

詳細情報

神戸元町ドリア ルミネ池袋店

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8階

3.31 646

③西安餃子(シーアンぎょうざ)バル

次にご紹介するのは「西安餃子(シーアンぎょうざ)バル」。「西安餃子」のバル業態のお店が2018年4月にオープンしました。バルということで、カウンター席での一人飲みにもぴったりなんです。
自慢の手包み餃子は、「焼」・「水(茹で)」・「揚」と充実のラインアップ。お店オススメの「SHI-AN Gyozaセット」は、焼き餃子2つ、水餃子5つ、揚げ餃子3つも楽しめるお得なセットメニュー。もちろん、単品で餃子を注文することもできますよ。

詳細情報

④つばめグリル

次にご紹介するのは、「つばめグリル」。1930年創業の人気老舗レストランです。看板メニューのハンバーグには、一頭買いのこだわりのお肉を使用しています。こちらの写真は「和風ハンブルグステーキ」。昆布と鰹節の合わせだしと大根おろしで、ボリューミーなお肉もさっぱりいただくことができます。
こちらのハンバーグも大人気。「ジャーマンハンブルグステーキ」です。デミグラスソースと目玉焼きがトッピングされており、創業以来変わらぬ味を楽しむことができます。他にも、自家製ビーフシチューをかけた看板メニューの「つばめ風ハンブルグステーキ」もあり、こちらの店に来たらハンバーグは絶対食べたい一品。

詳細情報

⑤韓美膳(ハンビジェ)

つづいてご紹介するのは、「韓美膳(ハンビジェ)」。定番韓国料理をカジュアルに楽しめるコリアンレストランです。こちらのお店はヘルシーに韓国料理がいただけると、特に女性に人気なんです。定番のビビンバでは彩り豊かな野菜をたっぷり食べることができますよ。
寒い冬はスンドゥブや参鶏湯で体をポカポカに。他にも、チヂミ・冷麺・サムギョプサルなど定番メニューが揃っています。お店のコンセプト通り、気軽にヘルシーで美味しい韓国料理をお腹いっぱい食べて、心も体も満たされちゃいましょう!

詳細情報

⑥MOKUOLA Dexee Diner(モクオラ ディキシーダイナー)

次にご紹介するのは、「MOKUOLA Dexee Diner(モクオラ ディキシーダイナー)」。明るい雰囲気のハワイアンカフェです。店名の「MOKUOLA(モクオラ)」とはハワイ語で「癒しの島」を意味しているそうです。こちらは、「ロコモコ グレービーソース」。ロコモコの周りを囲むように、ローストハーブポテト・タロイモのマラサダ・サラダなどが盛られており、ボリューム満点の一品です。
こちらは、「マック&チーズ」。とろとろチーズが病みつきになる、美味しすぎて罪な味です。他にも「ガーリックシュリンプ」や「マグロとアボカドのポキ」や「スパムむすび」など、ランチメニューでも豊富なサイドメニューが揃います。

詳細情報

⑦J.S. BURGERS CAFE(ジェイエスバーガーズカフェ)

最後にご紹介するのは、「J.S. BURGERS CAFE(ジェイエスバーガーズカフェ)」。JOURNAL STANDARD (ジャーナルスタンダード) がプロデュースする大人気のバーガーカフェです。平日ランチタイムにはサラダバーがつくお得なセットがありますよ。サラダとハンバーガーで、お昼からお腹を幸せで満たしましょう。
こちらは、定番サンドイッチメニューの「メープルバターB.L.T.」。ジューシーなベーコン、みずみずしいトマトと、バンズにしみ込んだメープルバターがマッチする、最高のあまじょっぱいグルメです。日本にはあまりない甘い×しょっぱいお食事系メニューは、一度味わってみる価値ありです。

詳細情報

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8階

3.50 1147

池袋ランチなら、ルミネへGO

いかがでしたか。今回は、ルミネ池袋のレストランフロアからランチにぴったりなお店を7店ご紹介しました。あなたのお気に入りのお店は見つかりましたか?今回ご紹介したお店以外にもたくさんのレストランやカフェがあるので、お近くへご用の際はぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する