• はてぶ
  • あとで
全国一のイルミネーション!あしかがフラワーパークイルミを見た後に泊まりたい宿7選

夜景鑑賞士が選ぶイルミネーションランキングで2年連続で全国1位を獲得している「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション。全国一の実力を持つイルミネーションを見た後はどこかにゆっくり泊まって疲れを癒しませんか?そこで今回は、そんなあしかがフラワーパーク周辺でおすすめの宿を7つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

あしかがフラワーパーク「Flower Fantasy~光の花の庭~」

栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークでは、2018年10月27日~2019年2月5日の期間、ウィンターイルミネーション「Flower Fantasy~光の花の庭~2018」が開催されています。日本三大イルミに認定されるほどの実力をもつ圧倒的な景色を、今年は見に行きませんか?

【1】ホテルルートイン足利駅前 /栃木県足利市

最初におすすめするのは「ホテルルートイン足利駅」です。こちらは手頃な値段で泊まることができるビジネスホテルで、足利フラワーパークからも車で15分ほどの距離にあります。
シンプルなホテルですが、ラジウム人工温泉の大浴場がついており、イルミネーションで冷えた体を温めることができます。さらに、朝はバイキング形式の朝食がなんと無料でついています!これで二日目の観光もばっちりですね。

詳細情報

3.07 141

【2】ホテル三吉野別館 /栃木県佐野市

続いてのおすすめは「ホテル三吉野別館」です。こちらはあしかがフラワーパークから車で20分ほどのところにありながら、閑静な雰囲気を感じられる宿です。
こちらのおすすめは貸切で楽しめる人工温泉。全部で5つのお風呂を堪能できます。好アクセスでありながら充実したお風呂がついており、宿泊料金も非常に手頃な価格で提供している宿です。

詳細情報

rakutenで見る

栃木県佐野市富岡町324

3.07 17

【3】ホテル一乃館 /栃木県佐野市

続いてご紹介するのは「ホテル一乃館」です。大正9年創業の老舗旅館で、隣接している弁天池は日本名水百選にも選ばれています。あしかがフラワーパークからも車で20分ほどの近さです。
こちらはタイプ別に様々なお部屋を兼ね揃えています。おすすめの離れ客室は5種類から選ぶことができ、部屋からは昔ながらの日本庭園を眺めることができます。プライベート空間と老舗の雰囲気を味わうのにおすすめの宿です。

詳細情報

jalanで見る

栃木県佐野市出流原町1262

3.36 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】カンデオホテルズ佐野 /栃木県佐野市

続いてのおすすめは「カンデオホテルズ佐野」です。こちらもあしかがフラワーパークからは20分ほどのところにあり、「佐野プレミアムアウトレット」までは徒歩でいくこともできます。充実した設備と、タイプに合わせた様々な宿泊プランが魅力のホテルです。
さらに、最上階では目の前に広がる大パノラマの風景を楽しみながらゆっくりとくつろげる露天風呂を兼ね揃えており、疲れた体をリフレッシュできます。あしかがフラワーパークや佐野プレミアムアウトレットで使える割引券ももらえますよ!

詳細情報

bookingで見る

栃木県佐野市越名町2038-1

3.33 356

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ホテルモンテローザ太田 /群馬県太田市

あしかがフラワーパークは栃木県と群馬県の県境にあるため、群馬県の宿に宿泊するのもおすすめです。その中でご紹介したい宿は「ホテルモンテローザ太田」です。あしかがフラワーパークからは車で約30分のところにあるホテルです。
ホテルモンテローザ太田はビジネスホテルでありながら、充実した設備にお得な宿泊プラン、選べる朝食などが魅力で、カップルでの宿泊にもおすすめしたいホテルです。充実した朝食で清々しい朝を迎えてから群馬観光などはいかがですか?

詳細情報

3.35 252

【6】ホテルふせじま /群馬県太田市

あしかがフラワーパークから最も近い温泉地の「藪塚(やぶづか)温泉」を堪能できるのがこちらの「ホテルふせじま」です。あしかがフラワーパークからは車で40分ほどのところにあります。
最上階にある大浴場「せせらぎの湯(女性)」と「長者の湯(男性)」は抜群のロケーションで藪塚温泉を楽しむことができます。夕方は美しい夕日を眺めることができ、ゆっくりと温泉に浸かって疲れを癒すことができますよ。

詳細情報

3.04 23

【番外編】佐野やすらぎの湯 /栃木県佐野市

最後に番外編として、日帰りにおすすめの温泉をご紹介します。それがこちらの「佐野やすらぎの湯」です。あしかがフラワーパークから車で10分弱と近いので、イルミネーションで冷え切った体をはやく温めるならおすすめです。
佐野やすらぎの湯は、設備も充実したスーパー銭湯です。食事のメニューも豊富なので、イルミネーションを見た後に空腹を満たしたい場合にもおすすめです。食事の営業は夜10時半、お風呂の営業は夜12時までなので、イルミネーション閉館後でものんびり楽しめますよ。

詳細情報

栃木県佐野市小中町215SGCスポーツプラザ北

写真を投稿する
3.36 20

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

全国一のイルミに泊まろう!

いかがでしたか?あしかがフラワーパークのイルミネーションを見た後に周辺の宿に宿泊すれば、旅の疲れも癒すことができ、2日目も充実した観光ができます。日本三大イルミに訪れた際には、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください!
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Daipyon絶景・フォトスポット

このまとめ記事に関して報告する