大自然の脅威に圧倒される島。ランサローテのおすすめ観光地7選

みなさんはスペインにあるランサローテという島をご存知でしょうか?スペインのカナリア諸島の中で4番目に大きな島で、バルセロナからは飛行機で3時間ほどの所に位置しています。美しいビーチや自然と芸術の融合を楽しめることから、最近ではリゾート地として人気を集めています。今回は、そんな「ランサローテ島」のおすすめ観光スポット7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴Timanfaya Nationalpark(ティマンファヤ国立公園)

まずはじめにご紹介するのは「ティマンファヤ国立公園」です。こちらはまるでSF映画の世界に入り込んだかのような独特の溶岩風景を見ることができる、ランサローテきっての観光スポットです。18世紀におこった大噴火によって形成された数々のクレーターや溶岩石で埋め尽くされた神秘的な大地の景色を目にすることができます。
ここでは実際にここ一帯の地域がどのくらい熱くなっているのかを見せるパフォーマンスが披露されます。地面に掘られた穴に水を注ぎこむと爆発音とともに水蒸気が噴き出てきます。また他にも火山の地熱で焼かれたバーベキューを楽しんだり、ラクダに乗って砂漠を進んだりと見所たくさん。ぜひ大自然の脅威が創りあげた絶景に圧倒されてみて下さいね。

詳細情報

Timanfaya Nationalpark(ティマンファヤ国立公園)

Carretera Montañas del Fuego, 2, 35560 Tinajo, Las Palmas, Spain

- 02

⑵Bodega El Grifo(エル・グリフォ)

2つ目にご紹介するのは「Bodega El Grifo(エル・グリフォ)」です。こちらはランサローテ島のお土産として高い人気を誇るワインの製造の展示を行うワイナリーです。博物館やぶどう畑を見学したあとは、ワインのテイスティングコーナーもあるのでじっくりとワインを吟味することができます。
ランサローテ島にあるぶどう畑は熔岩、火山灰に覆われた真っ黒な大地に広がっておりその光景に驚いてしまいます。また、ランサローテ島の気候だからこそ生き残ったとされるブドウ種マルヴァシアなどがあり、ワイン好きにはたまらない貴重なワインを目にすることができます。

詳細情報

Bodega El Grifo(エル・グリフォ)

Lugar de El Grifo, 35550 San Bartolome Lanzarote, Spain

3.07 01

⑶Salinas de Janubio(ハヌビオ塩田)

3つ目にご紹介するのは「Salinas de Janubio(ハヌビオ塩田)」です。こちらはスペイン最大の塩田を見学することができるスポットで、その塩田が作りだす美しさを一目みようと多くの観光客が集まります。カラフルに並んだ塩田は驚くほど綺麗なので一見する価値があります。
ランサローテ島は塩のお土産が人気で、ここでは塩田で採れた塩をお土産として購入することができます。色々な種類の塩が揃っていますが、おすすめは「フロール・デ・サル(Flor de Sal)」という塩です。自然の力によって仕上がったこの貴重な塩は絶品です。ぜひお土産に購入してみて下さいね。

詳細情報

Salinas de Janubio(ハヌビオ塩田)

Salinas de Janubio, Lanzarote, Spain

3.00 01

⑷Museo Atlántico(ムセオ・アトランティコ)

4つ目にご紹介するのは「Museo Atlántico(ムセオ・アトランティコ)」です。こちらはなんとダイビングをしながら展示をみてまわる海底美術館です。およそ300もの彫刻が水深15Mの海底に沈んでおり、人工の岩礁としても役割を果たしています。海の生物たちの住みかとして機能している環境保護も目的とした美術館です。
展示物の1つ1つには深い意味や願いが込められています。大勢の人々が壁に向かって立っている様子を作り上げた作品には、人間は土地を分けるようには海や自然を分けることができないというメッセージが込められています。ぜひ他ではすることができない体験に挑戦してみて下さいね。

詳細情報

Museo Atlántico(ムセオ・アトランティコ)

Oficina de información del Museo Atlántico frente al Castillo del Águila, Calle Castillo del Águila, 35580 Playa Blanca, Las Palmas, スペイン

写真を投稿する
3.00 00

⑸Playa del Papagayo(プラヤ・デル・パパガヨ)

5つ目にご紹介するのは「Playa del Papagayo(プラヤ・デル・パパガヨ)」です。こちらはランサローテ島最南端にあるビーチで、多くの観光客から人気の観光スポットです。冬でも北ヨーロッパの人たちの避寒地として活躍しています。せっかく島を訪れたら、ビーチで泳いだり日光浴をしたりと楽しんでみて下さいね。
大西洋が終わりなく続いていくような広大な景色が目の前に広がり、その絶景に感動してしまいます。またとにかく美しすぎるブルーの海と白い砂浜のコントラストがなんとも素敵です。比較的落ち着いた雰囲気のビーチなので、穏やかな時間を過ごしたい時にぴったりの場所です。

詳細情報

- 02

⑹Jameos Del Agua(ハメオス・デル・アグア)

6つ目にご紹介するのは「Jameos Del Agua(ハメオス・デル・アグア)」です。こちらは何千年も前の火山噴火によって形成された巨大な洞窟を再利用した幻想的なテーマパークです。この幻想的な世界は、まるでファンタジーの世界に今から入り込むような小さな洞窟を潜りぬけるとこから始まります。
洞窟を潜り抜けると、地底湖を眺めながら地元料理をいただけるオシャレなカフェから、まるでセレブのプライベートプールのように素敵なプール、さらにむき出しの洞窟の壁を利用して作られたコンサートホールなどを目にすることができます。まさに自然と芸術が融合した素敵な空間を楽しむことができるスポットです。

詳細情報

Jameos Del Agua(ハメオス・デル・アグア)

Carretera Orzola, Punta Mujeres, Spain

3.07 02

⑺Cesar Manrique House Museum(セザール・マンリケの家)

最後にご紹介するのは「Cesar Manrique House Museum(セザール・マンリケの家)」です。こちらはランサローテの魅力を高めたスペインが誇る芸術家マンリケが住んでた家と言われる場所です。家にあるプールから地下の部屋までセンス抜群の家を見学することができます。
現代的なスタイルの家なので、”こんなインテリアが家にあったらいいかも”と思いながら見学を楽しめるのが魅力的です。またこちらの家は世界で最も美しいと言われている「アリア」という村に位置しているので、こちらを訪れたついでにはぜひ村の観光もしてみて下さいね。

詳細情報

Cesar Manrique House Museum(セザール・マンリケの家)

Calle Elvira Sánchez, 30, Haría, Las Palmas, Spain

写真を投稿する
3.05 00

いかがでしたか?

※写真はイメージです

※写真はイメージです

ランサローテ島のおすすめ観光スポット7選をご紹介させていただきました。海底美術館やティマンファヤ国立公園など、珍しい光景を見れるスポット盛りだくさんの場所でしたね。ぜひスペインを訪れる際には足を運んでみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する