渋谷周辺でご飯屋さん探すなら!みんな大好き「カレーライス」のおいしいお店7選

今回は渋谷にあるカレー屋さんを7つご紹介します。渋谷でご飯を食べようとなった時、いざお店を探してみるとたくさんあって何を食べようか、どこにしようか、と迷ってしまいますよね。そこで今回は万人ウケの良いメニュー「カレー」をピックアップしました。お店探しで困った時にはぜひ参考にしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①モボ・モガ / 宇田川町

「モボモガ」は、無国籍通りを入ったところにある宇田川町のカフェです。渋谷駅から徒歩10分ほどのところにあります。店内はインテリアから内装まで木で出来ていて、暖かいほっこりした雰囲気のお店です。
ここでは、オムカレーやハンバーグカレーなどのボリュームたっぷりなプレートメニューが食べられます。女性に人気なチーズやアボカドなど、トッピングも何種類か選ぶことができるので、ぜひ自分好みのカレーを楽しんでくださいね。

詳細情報

②カレーやさん リトルショップ / 円山町

「リトルショップ」は円山町にあるお店で、渋谷駅から徒歩10分ほどのお店です。営業は11時からのランチのみで、売り切れてしまうこともしばしばあります。行列ができるほどの人気店なので、早い時間に行くことをおすすめします。
リトルショップの看板メニューが全部乗せ、スペシャルカレーです。トッピングは10種類と盛りだくさんな上に、お値段は800円とかなりお得です。から揚げやとんかつ、厚揚げなどインパクトの強いトッピングがたくさん乗っているので、お腹を空かせて行ってみてくださいね。

詳細情報

③J.S.CURRY/ 文化村通り

「J.S.CURRY」は、東急百貨店本店や文化村の近くにあるお店で、渋谷駅から文化村通りを徒歩10分ほど行ったところにあります。外観も店内もオシャレなのが特徴で、ここではオーソドックスな日本式カレーが食べられます。
J.S.CURRYでは、2種類のルーが味わえるハーフカレーや看板メニューのJ.S.カリーなど8種類のカレーから選ぶことが出来ます。定番のチーズやカツレツなどのトッピングも充実しているので、自分好みのカレーを食べることができますよ。

詳細情報

④オイタキカレー / 道玄坂

「オイタキカレー」は常盤ビルの二階にあるお店で、渋谷駅から徒歩5分ほどのところにあります。ここは木曜日と金曜日のランチ限定で営業しているお店で、季節に合わせたカレーを提供しています。
オイタキカレーは鮮やかなプレートが特徴で、三種類のカレーを一度に味わえるメニューが人気。季節に合わせて毎週メニューが変わるので、どんなカレーが食べられるのか楽しみになりますね。

詳細情報

⑤TOMBOY106 / 道玄坂

「TOMBOY106」は、TOHOシネマズの地下1Fに入っているお店で、渋谷駅から徒歩5分ほどのところにあります。店内は広々としていて、カレーの本場であるインドのような色鮮やかなインテリアがたくさんあります。
TOM BOY106ではチーズナンが人気です。普通のナンとは違って丸い形をしていて、もちもちしたナンととろけるチーズの相性は抜群です。カレーも数種類あるので、お好みのカレーと合わせて食べてみてくださいね。

詳細情報

⑤Bistro de まいど / 宮益坂

「BISTRO DE まいど」は宮益坂にあるお店で、渋谷駅から徒歩10分ほどのところにあります。ここはランチでのみカレーを提供していて、曜日によってメニューが変わる日替わりカレーも。
「BISTRO DE まいど」の看板メニューは写真の石焼きカレーです。こちらは定番メニューとなっていますよ。ご飯はタコライスを使っていて、ルーにはチーズと卵とマヨネーズを混ぜているので、カレーですがあまり辛くなくまろやかな味わいです。

詳細情報

⑥もうやんカレー / 青山

「もうやんカレー」は青山通りにあるお店で、渋谷駅から徒歩10分のところにあるお店です。様々な種類のカレーライスが食べられるお店で、定番の1200円カレーだけでも約10種類とかなり種類が豊富なことで有名です。
濃厚な甘みのあるルーがたっぷりかかったカレーは、そのおいしさにハマる人も多いカレー好きには有名なお店。ランチよりもディナーの方が種類も多いので、夜ご飯に大人数で食べ比べてみるのもいいですね。

詳細情報

⑦カレーハウス チリチリ / 明治通り

「チリチリ」は渋谷駅から明治通りを10分ほど歩いたところにあるお店です。チリチリのカレイは、一般的なカレーより油の使用が少なく、化学調味料は未使用など、体に優しいカレーを提供しています。
チリチリのカレーには玉ねぎが丸ごと1個分使用されていたり、野菜や果物を使ってまろやかさを出していたりと味だけでなく、ヘルシーなのが特徴です。インドカレーをベースとした本格的なカレーを味わってみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は渋谷にあるカレー屋さんをご紹介しました。どこも渋谷駅から近く、アクセスしやすいかと思います。カレー好きの方だけでなく、どこでご飯食べようか、何を食べようか迷ったときにはぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する