• はてぶ
  • あとで
名店は隠れていても輝く。東京都内の“能ある鷹は爪を隠す”名店15選

「能ある鷹は爪を隠す」は才能のある人が、軽々しくそれを誇示しないたとえで使用されます。しかし、私は思うのです。本当に才能のある人はそれを誇示せずとも理解され、発揮する場所が与えられるからこそその必要がないのだと。また、私は思うのです。これはお店にも当てはまるんじゃないかと。本当に美味しい店は隠れていようともそれに気づき、人が来るのではないかと。今回はそんな隠れていても人気な都内の名店についてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】AURELIO / 神泉

まず、はじめにご紹介するのは「AURELIO(アウレリオ)」です。渋谷駅から徒歩15分、神泉駅からほど近くにあるお店です。こちらはまさに”奥渋”ともいえるような場所にある隠れ家ビストロですが、連日多くのお客さんで賑わっています。
数え切れないほどのワインをオーナーの方がお料理に合わせて選んでくれます。こちらを訪れたら是非食べていただきたいのが、季節でフルーツが変わるブッラータ。塩っ気のあるブッラータチーズとフルーツの自然な甘さが絶妙なバランスです。デザートのパンナコッタまで楽しめる大満足のお店です。

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.12 5210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】also / 白山

続いてご紹介するのは、白山駅のほど近くにある台湾料理屋さん、「also(オルソー)」です。お店の入り口からまるで本場にきたかのような異国情緒感溢れる空間を楽しめます。店内のソフトドリンクやビールは直接冷蔵庫まで取りに行くシステムになっていてどこかワクワクしますよ♪
こちらにきたら是非食べていただきたいのが、ルーロー飯。スパイスが効いているのにしつこくない煮付けが白いご飯にしみていくらでも食べられそうな一杯です。また、オリジナルの水餃子はそのままでもいただける味付きで、お好みで黒酢をつけるのがオススメです。

詳細情報

日本、東京都文京区白山5-32−13

- 02

【3】菜来軒 / 錦糸町

続いてご紹介するのは、東京スカイツリーのほど近く、下町の錦糸町にある「菜来軒(さいらいけん)」です。こちらは地元の人からも長く愛される町中華料理屋さんです。店内には、店主の方が炒める中華鍋の音が美味しそうにいつも鳴り響いています♪
こちらにきたらなんとしても食べていただきたいのが「五目炒飯」。750円という安さで、分厚いチャーシュー、ぷりぷりのエビ、かまぼこ、卵焼きが彩りよく豪快にトッピングされたコスパ最強の逸品です。ボリュームも見た目も嬉しい一皿ですね!

詳細情報

サラム田中1F

写真を投稿する
3.03 00

【4】ビストロ ロジウラ / 渋谷

次に、ご紹介するのは「ビストロ ロジウラ」です。渋谷駅から徒歩8分ほどのロケーションにあるお店です。店名の通り、路地裏に存在している隠れ家的なビストロになっています。スタイリッシュながら、ウッディーで暖かい雰囲気が魅力的。
そんな「ビストロ ロジウラ」では、朝には東京都内でも屈指の絶品モーニングを食べることができ、夜にはビストロとしてムーディーな雰囲気で絶品ディナーを食べることができます。オシャレさんなら必ずチェックしておきたいお店です。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町11-2 1階

4.03 1269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】馬車にのったモッツァレッラ / 池袋

次にご紹介するのは、池袋にある「馬車にのったモッツァレッラ」。ここは、知る人ぞ知る老舗の洋風居酒屋なんです。アットホームな雰囲気が漂っているレストランで、イタリアン・スパニッシュ料理を中心に楽しむことができます。
何を食べても美味しいですが、中でも人気なのが店名にもなっている「馬車にのったモッツァレッラ」。これは、バゲットの上にたっぷりチーズが乗っており、絶品なんです。ワインが進む美味しさ。女子会にも人気のスポットです。

詳細情報

【6】Another8 / 目黒

次にご紹介するのは、目黒の路地裏にあるおしゃれなお店「Another 8(アナザーエイト)」。ここは、クラフトビールを中心にお酒、そしてお酒と一緒にアテを楽しめるビアバーなんです。こちらも知る人ぞ知る名店。
なかにはタップがいくつもあり、どれにしようか迷ってしまいそう。シンプルながらとってもおしゃれな店内は、デートにもぴったり。DJブースがあったりと、目黒らしいおしゃれなお店となっています。気軽なちょい飲みにいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する