• はてぶ
  • あとで
火照る君の頬に恋をした。関東近郊の“冬だからこそ行きたい”デートスポット11選

冬の女性の赤らむ頬って、何故かグッとくるものがありますよね。そんな女性の火照る頬と冬ならではの絶景を見ることができるデートは男性からしたらたまらない、女性からしたらいつも以上に綺麗で可愛く、ロマンチックなシチュエーションを演出することができます。今回は、そんな関東近郊の“冬だからこそ行きたい”デートスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. あしかがフラワーパーク / 栃木県

開催期間:2020年10月17日(土) ~ 2021年2月7日(日)

まずご紹介するのは「あしかがフラワーパーク」です。栃木県足利市にあるフラワーパークで四季折々で様々な花を見ることができるスポットです。冬には、日本三大イルミネーションに選ばれるイルミネーションを楽しむことができます。
そんな「あしかがフラワーパーク」では、94,000㎡もの広大な園内に500万球を超えるイルミネーションが美しく装飾され、見ごたえ抜群。ここでしか見ることのできないイルミネーションは一見の価値があります。是非、この冬、デートで足を運んでみてください!

詳細情報

2. 東武動物公園 / 埼玉県

開催期間:2020年11月21日(土)~2021年2月14日(日)

次にご紹介するのは、埼玉県宮代の東武動物公園で開催される「ウィンターイルミネーション2020-2021」です。こちらのイルミネーションは、光と音楽が融合した迫力のあるショーが見所。CGを使った演出もあり、臨場感を持ってイルミネーションを楽しめますよ。
遊園地エリアでもイルミネーションが行われるので、幻想的な雰囲気の中で、アトラクションに乗ることも。音楽に合わせて光が動く「光のトンネル」も必見です。なお、期間中の11、1、2月は土日祝日のみの開催となっているのでご注意ください。

詳細情報

3. 江ノ島 / 神奈川県

開催期間:2020年11月21日(土)〜2021年3月7日(日)

次に、ご紹介するのは「江ノ島」です。神奈川県でも屈指のデートスポットとして知られる江ノ島ですが、冬にはあしかがフラワーパークとドイツ村に並び日本三大イルミネーションに選ばれている絶景を見ることができます。
そんな「江ノ島」で見ることができるのが「湘南の宝石」です。江ノ島中を照らすイルミネーションは圧巻で、煌びやかな世界を演出してくれます。クリスマス期間や年始は完全予約制にする予定とのことなので、公式HPなどをチェックしてから訪れてくださいね。

詳細情報

4. 御殿場高原 時之栖 / 静岡県

開催期間: 2020年9月18日(金)〜2021年3月21日(日)

次に、ご紹介するのは「御殿場高原 時之栖(ごてんばこうげん ときのすみか)」です。こちらは静岡県御殿場市にあるリフレッシュリゾートで、様々な見所があるイルミネーションを楽しむことができるスポットとして静岡県の冬のデートスポットになっています。
そんな「御殿場高原 時之栖」では「ひかりのすみか」というイルミネーションイベントが開催されます。全長約370mもの長さの光のトンネルや樹齢12年ものツインツリー、大迫力の噴水レザーショーは冬のデートを華麗に演出します。美しすぎるイルミネーションは記憶に残る冬の思い出になるはずです。

詳細情報

5. 恵比寿ガーデンプレイス / 東京都

開催期間:2020年11月14日(土)〜2021年1月11日(月)

次に、ご紹介するのは「恵比寿ガーデンプレイス」です。恵比寿駅から徒歩5分ほどにある冬の定番デートスポットで、絶景のイルミネーションを見ることができます。ショッピング施設や、レストランも充実しているので買い物デートにもおすすめです。
そんな「恵比寿ガーデンプレイス」では、センター広場で「バカラシャンデリア」が点灯されるイベントが開催予定。250ものライトが灯される光景は幻想的で、思わず心を奪われるはず。ブルーに点灯される時間帯もあるのでそちらも必見です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する