火照る君の頬に恋をした。関東近郊の“冬だからこそ行きたい”デートスポット13選

冬の女性の赤らむ頬って、何故かグッとくるものがありますよね。そんな女性の火照る頬と冬ならではの絶景を見ることができるデートは男性からしたらたまらない、女性からしたらいつも以上に綺麗で可愛く、ロマンチックなシチュエーションを演出することができます。今回は、そんな関東近郊の“冬だからこそ行きたい”デートスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お台場レインボー花火2023 / 東京都

開催日程:2023年12月2日(土)、12月9日(土)、12月16日(土)、12月23日(土)

東京都お台場で開催される冬の花火大会「お台場レインボー花火2023」です。12月2日(土)、12月9日(土)、12月16日(土)、12月23日(土)の日程で19時から15分の間に開催されます。クリスマス仕様のお台場の雰囲気とともに花火を見ることができます。
そんな「お台場レインボー花火2023」では、冬の澄んだ空に打ち上がる花火と東京の夜景を一緒に楽しむことができます。花火によって照らされる恋人の赤らむ頬も思い出に残ること間違いなし。花火の魅力は夏だけじゃない、冬だからこその楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

あしかがフラワーパーク / 栃木県

開催期間:2023年10月18日(水) ~ 2024年2月14日(水)

栃木県足利市にあるフラワーパークで四季折々で様々な花を見ることができるスポット「あしかがフラワーパーク」です。冬には、日本三大イルミネーションに選ばれるイルミネーションを楽しむことができます。
そんな「あしかがフラワーパーク」では、94,000㎡もの広大な園内に500万球を超えるイルミネーションが美しく装飾され、見ごたえ抜群。三つのテーマに分かれ、時期によってイルミネーションが変わるんです。ここでしか見ることのできないイルミネーションは一見の価値があります。是非、この冬、デートで足を運んでみてください!

御殿場高原 時之栖 / 静岡県

開催期間:2023年10月6日(金)〜2024年3月10日(日)

静岡県御殿場市にある「御殿場高原 時之栖(ごてんばこうげん ときのすみか)」です。こちらはリフレッシュリゾートで、様々な見所があるイルミネーションを楽しむことができるスポットとして静岡県の冬のデートスポットになっています。
そんな「御殿場高原 時之栖」では「ひかりのすみか」というイルミネーションイベントが開催されます。全長約370mもの長さの光のトンネルや樹齢120年ものツインツリー、大迫力の噴水レザーショーは冬のデートを華麗に演出します。美しすぎるイルミネーションは記憶に残る冬の思い出になるはずです。
rakutenで見る

御殿場高原時之栖

静岡県御殿場市神山719

3.16 39942
🍺地ビールとイルミネーション✨

御殿場の『時之栖』さんで、最高の地ビールと最高のイルミネーションを堪能してきましたーっ🤣✨ 時之栖さんは御殿場にある複合宿泊施設。 元々は御殿場高原ビールで有名なのだが、今は素敵なイルミネーションもあることで有名🙆 今回は名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートをメインとして ・肉盛りグリルプレート ・水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフ ・マグロのユッケ風 ・御殿場コシヒカリラガー ・ヴァイツェン ・6種飲み比べ 等々を注文っ🤗 全部全部美味しかったですけど、名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートは本当に絶品✨ 旨味たっぷりで食べ応えのあるスペアリブは、じっくり火を通しているので余計な脂分はなく純粋なお肉の旨味だけを味わえました🙆 そしてソーセージはプリプリに肉汁がジュワっと出てきて、更に更にお肉のグリルは火加減が絶妙でこれまた幾らでも食べれる美味しさで、もうたまりませんでした🍖✨ 水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフも2種類のチーズを味わえるピザで、チーズが違うマルゲリータの食べ比べなんて初体験🤔 これまた本当に美味しく、6種類のビールとの相性も最高でした🍺🍕✨ そして、今この時之栖さんではとにかくイルミネーション✨✨✨ お腹いっぱいの後に見るイルミネーションは格別で、光のトンネルを抜けた後のツリー群や、音と光の噴水ショー⛲✨ 本当に感動的な光景でした🥲✨ 特に噴水ショーは大迫力の音楽と光のレーザーショーで、あっという間の20分間でした🥺   他にもコテージやセグウェイも楽しめて、本当に最高の時間を過ごせました🙆 これはまた夏にでもリピしに来ちゃいますね😀 ありがとうございました🙌🙌🙌 時之栖 住所:静岡県御殿場市神山719番地 電話番号:0550-87-3700 HP:https://www.tokinosumika.com/sp/

RAYARD MIYASHITA PARK / 東京都

開催期間:2023年11月10日(金)〜12月25日(月)

気軽に冬デートを楽しみたいなら、渋谷の人気スポット「RAYARD MIYASHITA PARK」がオススメ。12月25日まで開催される「ミヤシタクリスマスパーク2023」ではデコルテとコラボしたイルミネーション「デコルテ パープル ライトアップ 2023(DECORTÉ Purple Lightup 2023)」が楽しめます。
パープルカラーに光り輝くドーム型のフォトスポットやクリスマスイルミネーションは絶対思い出に残る二人のひとときを演出してくれます。近くの渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木では、2023年12月1日(金)~25日(月)まで「青の洞窟 SHIBUYA」ライトアップを実施しているので同時に回るのもオススメですよ!

東武動物公園 / 埼玉県

開催期間:2023年10月28日(土)~2024年2月25日(日)

埼玉県宮代の東武動物公園で開催される「ウィンターイルミネーション2023-2024」です。こちらのイルミネーションは、光と音楽が融合した迫力のあるショーが見所。広大な敷地の中、臨場感を持ってイルミネーションを楽しめますよ。
遊園地エリアでもイルミネーションが行われるので、幻想的な雰囲気の中で、アトラクションに乗ることも。CGとのコラボが素晴らしい「リズミネーション」も必見です。また動物園では、普段は見られない夜の動物たちの姿が観察できるんです!

江の島サムエル・コッキング苑 / 神奈川県

開催期間:2023年11月23日(木・祝)〜2024年2月29日(木)

神奈川県・藤沢市で開催される「江の島サムエル・コッキング苑」です。神奈川県でも屈指のデートスポットとして知られる江ノ島ですが、冬にはあしかがフラワーパークとドイツ村に並び日本三大イルミネーションに選ばれている絶景を見ることができます。
そんな「江ノ島」で見ることができるのが「湘南の宝石」です。江ノ島中を照らすイルミネーションは圧巻で、煌びやかな世界を演出してくれます。数々のイベントも予定されていますよ。天候によっては中止の場合もあるので、事前に公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

湘南の宝石

神奈川県藤沢市江の島2-3-28

3.61 9127

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する