• はてぶ
  • あとで
【終了】ドイツの本格的なお祭を再現。日比谷公園で「東京クリスマスマーケット2020」開催

2020年12月10日(木)~25日(金)までの16日間、日比谷公園にて「東京クリスマスマーケット2020」が開催されます。ドイツをはじめとしたヨーロッパの伝統的なお祭りを再現したイベントで、心温まるクリスマスシーズンを過ごしましょう!(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日比谷公園にて「東京クリスマスマーケット2020」開催

開催期間:2020年12月10日(木)~25日(金)

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

2020年12月10日(木)~25日(金)までの16日間、日比谷公園にて「東京クリスマスマーケット2020」が開催されます。クリスマスグルメや雑貨のお店が30店舗ほど並ぶ予定で、楽団によるライブ演奏やワークショップなど、ヨーロッパさながらのクリスマススタイルを満喫できますよ。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

「クリスマスマーケット」とは、ドイツをはじめヨーロッパ各地にある、中世から続く伝統的なお祭りです。そんなクリスマスマーケットの発祥地、ドイツ・ドレスデンのクリスマスマーケットを再現したのがこちらのイベントなんです。
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

このイベントは2015年に日比谷公園で開催されて以来、毎年多くの人々で賑わっています。昨年度は芝公園での開催で、20日間で20万人以上の人々が来場しましたが、今年は日比谷公園にカムバック!
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

会場には、飲食20店舗、雑貨10店舗の計30店舗が出店する予定。飲食店舗は、ドイツの定番ソーセージやカリーヴルスト、シュニッツェルなど、様々なフードメニューがラインナップ。シュトーレンや「王様の揚げドーナッツ」などのヨーロピアンスイーツもそろっています。今年は、有名パティシエ辻口博啓さんのシュトーレンも登場しますよ。
※画像はイメージです。 東京クリスマスマーケット 2018 in DiverCity Tokyo Plaza

※画像はイメージです。

ドリンクにおすすめなのは、果実とスパイスが溶け込んだジューシーなホットワイン「グリューワイン」。店舗によって色々な種類のグリューワインが飲めるので、ハシゴするのがおすすめです。アルコール以外にも、「ホットジンジャーレモネード」などクリスマスシーズンにぴったりのドリンクがそろいます。
※画像は過去のものです。 東京クリスマスマーケット 2018 in DiverCity Tokyo Plaza

※画像は過去のものです。

また、ホットドリンクは、最初の一杯をマグカップとセットで購入すると、その後のおかわりはマグカップを各ブースに持っていくとドリンク代のみで購入できるんです。帰るときはは記念としてマグカップを持って帰ることもできちゃいます。

一足先に、クリスマス気分を味わおう!

煌びやかなクリスマスのデコレーションと温かいフード&ドリンクで、寒い冬でもぽかぽか楽しくなりそうですね。まるでヨーロッパに来たような気分になれる「東京クリスマスマーケット2020」で、ぜひ素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください!(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

開催期間:2020年12月10日(木)~25日(金)
開催場所:日比谷公園 噴水広場
時間:11:00~22:00(L.O.21:30) ※初日は16:00~22:00

日比谷公園

東京都千代田区日比谷公園

3.17 591310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する