• はてぶ
  • あとで
アフタヌーンティーの前に朝食を。ロンドンの「オシャレな朝食」7選

イギリスといえば、アフターヌーンティーを思い浮かべる人が多いんではないでしょうか。確かにアフターヌーンティーも人気なのですが、ロンドンにはお洒落で美味しい朝ごはんやブランチを提供しているお店がたくさんあるんです。ロンドンで朝ごはんを食べるならここ!というおすすめのお店を紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①エレンカフェ

はじめに紹介するのは、これぞインスタ映えなカフェ「エレンカフェ」です。お花で店内が埋め尽くされていて、ピンクを基調にしたインテリアがとっても可愛いんです。東京の新宿御苑や代々木公園的な存在の、ロンドンのハイドパークの隣にあるので、朝ごはんのあとにここで散歩するのも気持ちよさそうですね!
女子一番人気のメニューは「アボカドオンサワードウ」。アボカドがのったトーストで、スモークサーモンなどを追加することもできるので栄養満点の朝ごはんが食べられますよ。なんとインテリアだけではなく、カフェラテもピンク!朝ごはんと一緒に可愛いラテものんで、気分のいい朝を迎えましょう。

詳細情報

48 Park Lane Mayfair London W1K 1PR

3.01 110

②グレインジャー&コー キングスクロス

世界一の朝食ということで知られている「ビルズ」は日本でも大人気のお店ですよね。そんなビルズはロンドンにも店舗があるのです。しかしイギリスにはすでにビルズという違うチェーン店があるため、名前を変えて営業しているのがこの「グレインジャー&コー」。世界的有名なお店だけあって、店内はいつも大賑わい。
世界一と呼ばれるのは、ここのスクランブルエッグなんです。バターや生クリームがたっぷり使われていて、とっても滑らかな食感がたまりません。また、日本でも人気の「リコッタパンケーキ」も食べられますよ!どっちも食べたかったら一つずつ頼んでシェアするのもいいですよね。

詳細情報

Stanley Building 7 Pancras Square London N1C 4AG

写真を投稿する
3.00 02

③ザブレックファーストクラブ ソーホー

つぎに紹介するおすすめの朝食のお店は、その名のとおり「ザブレックファーストクラブ」です。ここでは一日中朝ごはんのメニューを提供しているという、朝食専門店。イングリッシュスタイルのブレックファーストはもちろん、他にもパンケーキやエッグベネディクトなど、広いセレクションから選ぶことが出来ます。
ソーホーというロンドンでもお洒落レストラン激戦区にあるということで、店内もポップで洒落てて、スタイリッシュなロンドナーでいつも混んでます。イギリスにいるからには、「フルイングリッシュブレックファースト」をぜひ試してほしいですね。ベジタリアン向けのメニュ-もあります。

詳細情報

33 D'Arblay St, London, Greater London, United Kingdom

3.01 110

④ミルクバー

そんながっつり朝ごはんを食べなくていいという人には、「ミルクバー」がおすすめです。こちらもソーホーにあり、おいしいコーヒーを飲みながらカフェでゆっくりな朝を迎えるのにぴったりの場所ですよ。フラットホワイトという、ミルクが多めに入ったコーヒーが人気のお店で、クリーミーなミルクが体に染みるんです。
おいしいフラットホワイトだけではありません。フードメニューも充実していて、カフェなのにクオリティーも高いんです。ベーグルサンドや、トーストしたサンドイッチ「トースティー」が人気。やっぱりまずは定番の「ハムアンドチーズトースティー」がおすすめです。とろーりとチーズが溢れて最高です。

詳細情報

3 Bateman St, Soho, London W1D 4AG United Kingdom

写真を投稿する
3.00 02

⑤ダーシー&メイ グリーン

つぎに紹介するのは、ちょっぴりユニークな場所で朝ごはんが食べられる「ダーシー&メイ グリーン」というお店です。なんと船を改造したレストランで、川の上で素敵な食事が楽しめます。二階建ての船は、イギリスポップアートの父と呼ばれるピーターブレイクによってデザインされたものなんです。
フォトジェニックなのは船だけではありません。ここでは、オーストラリアスタイルのブランチを提供していて、一つ一つの料理の盛り付けもまるで芸術のよう!この素敵な雰囲気で、いい一日のスタートがきれそうですね。

詳細情報

Grand Union Canal, Sheldon Square, Paddington Central W2 6DS United Kingdom

写真を投稿する
3.00 02

⑥シリアルキラーカフェ ブリックレーン

朝ごはんにシリアルを食べる人も多いのではないでしょうか?シリアル好きのあなたにぜひ行ってもらいたいのが、「シリアルキラー」というシリアル専門店なんです。世界中から集めたシリアルが置いてあって、シリアルラバーにはたまりません。店内も本当にカラフルでかわいい!
まずレギュラーがラージサイズの器を選んでから、お好みのシリアル・ミルク・トッピングを選びます。自分だけの特別な一皿ができますし、カスタマイズする工程も楽しいんです。シリアルの他にも、インスタ映えばっちりのミルクシェイクやアイスクリームなどもあります。

詳細情報

192a Brick Ln, London E1 6SA United Kingdom

3.01 04

⑦ダック&ワッフル

最後に紹介するのは、「ダック&ワッフル」です。ヘロンタワーという高層ビルの40Fにある、絶景が楽しめるレストランです。このレストランのすごいところは24時間営業であるということ!なのでもちろん、ブレックファーストメニューも充実しています。40Fで食事をするだけで、お洒落な気持ちになること間違いなしですね。
ロンドンを一望しながら素敵な朝ごはんをどうぞ!24時間営業だからこそお好きな時間に朝ごはんが食べれて、朝日を見に行くのもよし、空港に行く前に寄るのもよしです。看板メニューは、お店の名前にもなっている「ダック&ワッフル」。ベルギーワッフルに、鴨肉のコンフィと目玉焼きが意外と合っておいしいんです。

詳細情報

110 Bishopsgate, London EC2N 4AY United Kingdom

写真を投稿する
3.00 03

グッドモーニング!

いかがでしたか?旅行中の朝食は、もはや観光の一部!ホテルで食べるのもいいんですが、どうせなら外に出てお洒落な朝ごはんに出会ってみませんか。おいしいブレックファーストを食べて元気をもらって、残りの観光も張り切って行ってきてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する