• はてぶ
  • あとで
120分で、日常を超越。東京都内から2時間ほどで行ける“非日常スポット”10選

なんだか東京での生活、疲れたな…という方も多いのでは?どこか海外にでも旅行をして、非日常を味わいと考えている方もたくさんいるはず。ですがわざわざ海外に行かなくても、都内から2時間ほどで非日常を満喫できるスポットもたくさんあるんです!今回はそんな東京都内から2時間ほどで行ける“非日常スポット”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①奥多摩湖 / 東京都西多摩郡

まず最初にご紹介するのは、東京都西多摩郡にある「奥多摩湖」です。東京・立川から電車で1時間ほどで到着する奥多摩には、東京とは思えないほどの自然がたくさん。こちらの奥多摩湖は、そんな奥多摩でも人気のスポットの一つなんです。
夏は青々とした木々、秋は紅葉と四季折々の自然を見せてくれる奥多摩湖は、都会のビル群に疲れた方々にぴったり。また夜になると、満点の星空だって見ることも可能です。美しい自然に囲まれて心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町大字原(奥多摩湖ダムサイトパーキング)

4.19 17284

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②横浜中華街 / 神奈川県横浜市

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市にある「横浜中華街」です。国内でも最大級のチャイナタウンである横浜中華街は、異国情緒たっぷり!渋谷から40〜50分で行くことができる気軽さも嬉しいですよね。思い立ったらさくっとおでかけができます。
異国情緒溢れる賑やかな街をぶらぶらと歩いているだけで、日常から少しでも離れることができるはず。焼き小籠包や肉まんなどの定番はもちろん、パンダまんなどの可愛らしいテイクアウトグルメもたくさんあります。ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

詳細情報

③由比ヶ浜 / 神奈川県鎌倉市

続いてご紹介するのは、神奈川県鎌倉市にある「由比ヶ浜(ゆいがはま)」です。都心からだいたい1時間ほどで到着できる鎌倉は、自然豊かな観光スポット。その中でも、こちらの由比ヶ浜は、普段なかなか見ることのできない圧巻の景色を楽しむことができます。
おすすめの時間帯は夕暮れ時です。夕日が大きく見える壮大な景色を見れば、一日の疲れが癒されていくのを感じることができます。普段は忙しくて時間に追われているという方は、由比ヶ浜で時間を忘れてゆったりとした時の流れを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

④上野屋 / 神奈川県足柄下郡

続いてご紹介するのは、温泉好きにぴったりの神奈川県足柄下郡にある「上野屋」です。創業300年以上を誇る老舗の温泉です。東京から1時間40分ほどでアクセスできる湯河原で、温泉宿に泊まってまったりと非日常を満喫してみてはいかがでしょうか。
なんとこちらの「上野屋」は、建物が有形文化財に登録されています。昭和の雰囲気をまとったこちらの宿は、まるで昭和にタイムスリップしたかのよう。お気に入りの本とともにこちらの温泉宿に泊まれば、日常から解放されてリラックスすることができそうですね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上616

3.54 221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤亀岩の洞窟・濃溝の滝 / 千葉県君津市

続いてご紹介するのは、千葉県君津市の「亀岩の洞窟」です。インスタなどで「濃溝の滝」としても知られているこちらのスポットは、ドライブ先にぴったりの非日常体験スポットです。たまには毎朝通勤する電車に乗らず、車でお出かけしてみてはいかがでしょうか。
こちらの洞窟は、光が差し込むと水面に反射し、写真のようにハートが現れます。このようなハートは、春と秋の早朝の時期に撮影することができるので、ハートを見たい方は時期や時間帯に気を付けてください。ハートが見れなくとも、美しい自然や水のせせらぎに癒されること間違いなし。たまにはドライブで息抜きしてみてくださいね。

詳細情報

⑥小江戸 川越 / 埼玉県川越市

続いてご紹介するのは、まるでタイムスリップしたかのような気分を味わえる埼玉県川越市の「小江戸 川越」です。新宿から電車で1時間ほどで到着する川越は、古き良き街の風情が残っており、まさに非日常を感じるためのおでかけにはぴったりのスポットなんです。
日本の伝統的な神社やお寺をめぐったり、菓子屋横丁と呼ばれる通りをゆったりと歩いたり、素敵なカフェに立ち寄ってみたりと魅力が盛りだくさんの川越。夏はお気に入りの浴衣をレンタルして町を歩き、思い出作りを楽しむのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する