• はてぶ
  • あとで
ここに行けば絶対ハズレなし!東京都内のおすすめタピオカ店10選

タピオカの大流行に伴い、SNSを開いてみると誰かしらがタピオカの写真を載せている今日この頃。昨今、様々なタピオカ専門店がオープンし続けています。たくさんあるタピオカ専門店の中で、ぜひ飲んでおいて欲しいタピオカを筆者が厳選しました。ぜひ「タピ活」してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年12月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① KOI Thé (コイティー) / 原宿

原宿駅から歩いて8分ほどの「KOI Thé」は2018年にオープンしたお店です。台湾でポピュラーな「50嵐(ウーシーラン)」の世界ブランドとしてシンガポールに出店されてから、台湾や韓国などにもお店を展開しています。お茶を飲む習慣のある台湾発祥のタピオカ専門店は、台湾独自のお茶のこだわりが強いのだとか。
おすすめのトッピングは「ゴールデンタピオカ」です。こんなにきれいな琥珀色のタピオカなんてあまり見たことが無いですよね。少し焦がしたお砂糖のような味がするのがこのゴールデンタピオカの特徴なんです。他の専門店には無いトッピングを試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

② Bull Pulu(ブルプル)/ 渋谷

渋谷ヒカリエ の2階にある「Bull Pulu」は、お茶・タピオカそれぞれにこだわりを持ったタピオカドリンク専門店。じっくりと煮込んで作られた、もちもち食感の黒糖タピオカが特徴です。ドリンクとの相性を一番に考えて作られているのだとか。
おすすめは「黒糖タイガーミルクティー」。黒糖味のタピオカと濃いめのミルクティーが相性抜群のドリンクです。ブルドッグのロゴが描かれたカップも可愛いですよね。渋谷駅直結のヒカリエ にあるため、アクセスも良くおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ2階

3.55 1229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 茶咖匠(チャカショウ)/ 大久保

大久保駅から歩いて3分の「茶咖匠」は大きめのもちもちしているタピオカが特徴の、台湾発祥のタピオカ専門店です。オレオや黒ごまを使ったドリンクなど、他のタピオカ専門店にはないようなちょっぴり珍しいドリンクもあり、話題を集めています。
他にも、層になっていてSNS映え抜群で味も確かな、宇治抹茶や北海道牛乳を使ったドリンクもおすすめです。濃厚な北海道牛乳ともちもちで大きめの黒糖タピオカがよくマッチしています。新大久保周辺に行った際に、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区北新宿3-1-21 大塚ビル1階

3.30 856

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 幸福堂(こうふくどう) / 原宿

原宿・竹下通りにある「幸福堂」は、2019年7月にオープンしたタピオカ専門店。本場・台湾で人気No.1との呼び声高いタピオカ店が日本に初上陸、初出店したのがこのお店です。オープン当初から話題を集め、常にお客さんの絶えない人気店です。
定番メニューは「黒糖タピオカミルク」。しっかりと黒糖の味がする手ごねのもちもちタピオカになっています。そのほかにも様々な種類のドリンクがあるため、気分に合わせて選んでみてくださいね。竹下通りへのお出かけがてら立ち寄るのもおすすめ。

詳細情報

⑤ LeaLea Tea(レアレア ティー) / 原宿

一目見てSNS映えするカップでタピオカを提供してくれる、「LeaLea tea」は原宿駅から歩いて7分です。店内にはオシャレにドリンクを撮影できるようなスポットが随所にあります。友達と行った証に素敵な写真を撮るのもいいですね。タピオカは普通の大きさですが、もちもちしていて黒糖もほんのり感じられる味になっています。
定番メニューに加えて、季節に合わせて様々な限定ドリンクが登場するため、何度でも通いたくなってしまいます。オレオやチーズクリームなどのトッピングメニューもあるため、ぜひ自分好みの味にアレンジしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-26-28

3.07 126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Hi茶(ハイチャ) / 上野

上野駅から歩いて3分の場所にある「Hi茶」は、黒糖の濃厚さを調節できてしまうんです。人によって感じ方は違うとは思いますが、1番濃厚にすると甘みがかなり強くなります。甘党の方は濃厚で注文するのがおすすめ。タピオカの量が他のお店のドリンクよりも多めなのも特徴です。
お餅かと錯覚してしまうかのような食べ応えで、ねっとり感が特徴的。他にもキャラメルのような風味も感じられるので、色々な味を楽しめます。猫が描かれているビニールでカバーされています。猫の口元にストローがささっているのは、可愛らしいですね。みんなで一緒に写真を撮ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する