スペインにあるのどかな港町。カディスのおすすめ観光スポット7選

みなさんはスペインにあるカディスという街をご存知でしょうか?スペインのアンダルシア地方にある海沿いののどかで小さな港町です。セビリアから電車で約2時間ほどで訪れることができます。今回は、そんな「カディス」のおすすめ観光スポット7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴Castillo de Santa Catalina(サンタ・カタリーナ城)

まず初めにご紹介するのは「Castillo de Santa Catalina(サンタ・カタリーナ城)」です。1500年代に当時のスペイン王の命令により建造されたもので、城と呼ばれてはいますが実質的には要塞の役目を果たしていたとされています。18世紀以降は軍人用の刑務所として使用されていました。
こちらのお城は空から見ると5角形の形をしているデザイン性がユニークな建造物です。5角形の先端部分には見はり台のようなものがあり、大西洋を一望できるスポットとして人気です。また日によってはコンサートなどのイベントも開催されており、観光客や地元の人たちで盛り上がっています。

詳細情報

Castillo de Santa Catalina(サンタ・カタリーナ城)

Calle Campo de las Balas, s/n, 11002 Cádiz

3.04 03

⑵Park Genoves(ヘノベス公園)

2つ目にご紹介するのは「Park Genoves(ヘノベス公園)」です。こちらはサンタ・カタリーナ城の隣にある大きな公園ですが、公園とは思えないその美しい景観が人気の観光スポットです。大きな滝に橋、恐竜のオブジェなどがあり、冒険気分を味わうことができます。
大きな池もあり、周辺にはアヒルが生息しています。またこちらの公園には珍しい種類の植物が植えられており、植物園のような役割も果たしています。またカディス湾に沿う歩道では太平洋の雄大な絶景を目にすることもできます。ぜひ一息つきに訪れてみてくださいね。

詳細情報

Park Genoves(ヘノベス公園)

Av. Dr. Gómez Ulla, s/n, 11003 Cádiz, Spain

- 02

⑶Cadiz Cathedral(カディス大聖堂)

3つ目にご紹介するのは「Cadiz Cathedral(カディス大聖堂)」です。こちらの大聖堂は1700年代に着工され、その後約100年以上かけて建設されたとして知られている建物です。それゆえにネオクラッシック、バロック、そしてロココ様式が融合した建物となっています。
中では壮大な聖壇に、美しい壁面装飾そして立派な石像を目にすることができ、それはもう目を見張るほどの美しさです。また地下にある礼拝堂には、カディス出身の有名な作曲家と作家が埋葬されているそうです。神秘的で独特の雰囲気を感じることができるスポットとなっています。

詳細情報

Cadiz Cathedral(カディス大聖堂)

Plaza de la Catedral, s/n, Cádiz, Spain

3.04 02

⑷Teatro Romano(ローマ劇場)

4つ目にご紹介するのは「Teatro Romano(ローマ劇場)」です。カディスの街の歴史は紀元前10世紀にまで遡るとも言われており、こちらはローマ帝国の支配を受けていた歴史を実感することができる穴場観光スポットとして知られています。入場は無料なのでぜひ訪れてみてください。
こちらの劇場は紀元前1世紀に建造されたと言われており、現在までにその全ては掘り起こされていません。なので実際に訪れてみると小さい劇場のように見えますが、実際の大きさはローマにあるポンペイウス劇場の次に大きいと言われています。ぜひ想像力を膨らましながら、はるか昔の人々の生活に触れてみてくださいね。

詳細情報

Teatro Romano(ローマ劇場)

Calle Mesón, 11-13, 11005 Cádiz, Spain

- 03

⑸Mercado Central(カディス中央市場)

5つ目にご紹介するのは「Mercado Central(カディス中央市場)」です。カディスは港町なので、カディスの中央広場には新鮮な魚介類が豊富に取り揃えられています。またスペインによくある市場とは違って、シンプルに白で統一された様々なお店が並んでいます。
日本ではあまり見かけない魚介類も多くあり、どのように地元の人たちは食べているのか興味が湧いてきます。また中央広場にはその場で食べることができる一品料理もたくさんあり、スペインの料理を少しずつ味わうにはうってつけの場所です。地元の人たちの会話が飛び交うこの場所で、ぜひ五感でスペインを味わってみてくださいね。

詳細情報

Mercado Central(カディス中央市場)

Plaza de la Libertad, 11005 Cádiz, Spain

写真を投稿する
- 02

⑹El palmar(エル・パルマール)

6つ目にご紹介するのは「El palmar(エル・パルマール)」です。こちらはカディスにあるサーファーに人気のビーチです。とにかく海と空が一体化したブルーと砂浜とのコントラストが美しく、砂浜に横になってその景色を眺めるだけでも幸せなひとときを過ごせる、そんな場所です。
サーファーに人気のビーチとだけあって、波も比較的強めです。海辺では波に乗って子供達が楽しそうに遊んでおり、家族連れも多い観光スポット。周辺にはアクセサリーショップやバルなどがあります。またため息がでるほど美しい夕焼けをみることもできるので、ぜひスペインの風に吹かれながらゆったりと鑑賞してみてくださいね。

詳細情報

El palmar(エル・パルマール)

Calle Mirador 39, 11006 Cadiz, Spain

- 02

⑺La Candela(ラ・カンデラ)

最後にご紹介するのは「La Candela(ラ・カンデラ)」です。こちらはカディスにある地中海料理やスペイン料理を堪能することができるレストランです。ビジュアルにも可愛らしい洗練されたタパスの数々がメニューに並んでおり、スペイン産のワインとともに楽しむことができます。
なんと言ってもおすすめしたい理由の1つは店内がオシャレで可愛らしいところです。バルなのにカフェのような空間をもつお店で、居心地がよく訪れやすい雰囲気です。おすすめはジャム瓶に入ったチーズケーキです。ぜひ食後に食べてみてくださいね。

詳細情報

La Candela(ラ・カンデラ)

11001, Calle Feduchy, 3, 11001 Cádiz, Spain

写真を投稿する
- 02

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

スペイン・カディスのおすすめ観光スポットを7選ご紹介しました。カディスは大聖堂から美しすぎるビーチまであり、見所と魅力盛りだくさんの穴場観光スポットです。セリビアからのアクセスも良いので、日帰り旅行先としてもおすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する