• はてぶ
  • あとで
オムライス好きスルー禁止!一度は食べてみたい日本全国のオムライス屋さん12選

今回は、一度は食べてみたい!と思うような、全国のオムライスのおいしいお店を12店ご紹介します。昔ながらの定番オムライスから一風変わったオムライスまで、いろいろなオムライスを集めました。都内近郊や観光地として人気な都市など、お出かけや旅行ついでに立ち寄れるお店も多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Torse / 東京

まず最初にご紹介するのは、「Torse(トルス)」。東急東横線・祐天寺駅から徒歩約10分のところにあるお店です。住宅街の中にある隠れ家的お店で、店内も木目調のインテリアと白で統一されたシンプルかつ暖かい落ち着いた雰囲気のお店です。
Torseのオムライスは、ライスにツナが入っている和風オムライスです。チーズを追加するとより美味しいと人気のメニューです。見た目以上にボリューミーで色鮮やかなプレートは、お腹も心も満たされそうな一品になっています。

詳細情報

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

4.09 23280

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②フェリーチェ / 東京

次にご紹介するのは「フェリーチェ」。自由が丘駅から徒歩30秒のところにあるお店で、こじんまりとしたアットホームな雰囲気です。なんといっても、ふわふわトロトロ系のオムライスが絶品だと大人気なんですよ。地下にあるお店なので見逃さないようにしてくださいね。
見てください、このようにナイフを入れてもらうと中の卵がドバッと溢れ出します。この瞬間の動画はもう何回でも見ていられるような幸福感ですよね。トロトロ系オムライス好きの方は、絶対にスルーできないオムライスですよ。店員さんに切ってもらえるからこそ、間違いなくこの瞬間を目に焼き付けられるのが幸せですよね。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

3.98 18104
地下に隠れる名店

フェリーチェ . . . とろっとろの絶品オムライスが食べられるお店✨ 駅近なのでパッと帰りたいときにも最適🙆‍♀️ . . . ソースの味もたっくさんあるところがまず嬉しい😊 とは言え初来店なので1番人気のデミグラスに✍️ . . . 注文してた比較的早めにご登場👏 ここは店員さんがオムライスを綺麗に目の前で切ってくれて中のぷるぷる部分が出現するところをばっちり見させてくれるサービスがあるのです... 不器用勢からするととっても有り難い... 私は見るのに夢中で動画撮るの忘れてましたが提供時は動画の準備を忘れずに...!😂笑 この切ってくれるところが1番楽しいと言っても過言ではないです笑 . . . またソースはカレーポットに入れられて運ばれて来るから量調節できるのも良い🙌 ソースのかかってない部分も楽しめるところ、意外と嬉しいポイントじゃないですか?👀 . . . 1つ気になるのはかなり冷えてしまうのが早かったところ、あったかくしたお皿で提供してもらえたら最後まで熱々でいけるのかな... 私が友達との話に花を咲かせつつ食べてたのも悪いんですが(そこまでだらだら食べてたつもりはなかったけど) もちろんですが熱々が1番美味しいのでここ行く時は食に集中してさっと食べてください⚠️ . . . #フェリーチェ #オムライス #自由が丘カフェ #omlette #🥚

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③BISTRO TORICOYA / 東京

「BISTRO TORICOYA(ビストロ トリコヤ)」は、JR、東京メトロ日比谷線・恵比寿駅から徒歩2分のところにあるお店です。おしゃれで開放的なテラス席で食べるお料理は、より一層美味しく楽しめますね。ビストロということもあり、ワインの種類も豊富なんですよ。
ここでは、ディナータイムに味わえるトリュフの乗ったオムレツ「数量限定!トリュフのフレンチオムレツ 赤ワインとフォンドヴォーのソース」が人気です。フレッシュトリュフのスライスがたまりません。トリュフの豊かな香りが幸せ気分を高めてくれますよ。

詳細情報

④Delizioso 0141 / 東京

続いてご紹介する「Delizioso(デリツィオーゾ) 0141」は、末広町駅から徒歩3分のところにある洋食店です。こちらのオムライスは、その真っ白な見た目が印象的な一品。黄身が白い卵を使用しているそうで、希少な味わいのオムライスなんです。
真っ白なオムライスを割ると、まるで卵が割れたかのように中から黄身が溢れ出てきます。クリーミーで濃厚なホワイトソースとご飯が絡み合ってとても食べ応えのあるメニューになっています。この「白いオムライス」は平日限定で数に限りがあるので、事前の電話予約を忘れずに!

詳細情報

東京都台東区上野3-7-5

3.26 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ヒュッゲ / 千葉

つづいてご紹介するのは「ヒュッゲ」。京成船橋駅から徒歩ですぐのところにある、こちらのお店はバルのようなおしゃれな空間で食事を楽しむことができますよ。ランチタイムにはオムライスが大人気なんです。月曜日は定休日なのでご注意くださいね。
丸みを帯びたフォルムがなんとも可愛らしいですよね。オムライスにチーズをトッピングした「キラキラチーズオムライス」なんてメニューもあるんですよ。チーズとオムライスの組み合わせなんて合わないわけがありません。これはもう、わざわざ食べに行きたいオムライスに認定ですね。

詳細情報

千葉県船橋市本町4-42-4 高瀬ビル2階

3.36 451

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥トキワ1921 / 岐阜

「トキワ1921」は岐阜県関市にあるお店で、長良川鉄道・関富岡駅から徒歩20分ほどのところにあるお店です。昔ながらの洋食屋さんで、オムライス以外にもハンバーグなど洋食屋さんならではのメニューがあります。駐車場もあるので車での来店も可能です。
トキワ1921の人気メニューは、「のってるオムライス」です。ライスの上に乗ったオムレツをナイフで割ると中はトロトロになっています。ソースは王道のケチャップ以外にも、梅しそや和風など8種類の中から選ぶことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する