• はてぶ
  • あとで
定番だけどやっぱり憧れ!「恵比寿」で過ごすクリスマス完全デートプランはこれだ

東京近郊に住んでいる方にとってはクリスマスデートで「恵比寿」はもはや定番かも。あの有名な「恵比寿ガーデンプレイス」で、イルミネーションを見るというのはカップルの鉄板コース。しかし、やっぱりクリスマスデートだし、ベタなカップルらしいことがしたいというのも本音なのでは。そこで今回は、一度は憧れる「恵比寿」で過ごすクリスマスデートプランをご紹介。「恵比寿ガーデンプレイス」以外にもオススメデートスポットをご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▶【13:00】恵比寿駅からスタート

まずはJR恵比寿駅で待ち合わせ。クリスマスデートはいつもよりちょっぴり気合が入りますよね。準備をするのにも時間がかかったり、前日楽しみすぎて眠れないなんてことも予想して集合時間は13:00くらいがベストかも。特にクリスマスシーズンは、夕方頃から恵比寿駅が混み合うので、早めに動くのが正解かもしれません。
まずは駅直結の「アトレ恵比寿」で時間を潰すのがおすすめ。洋服のショップや雑貨屋などがたくさんあるので、買い物好きの彼氏彼女のお気に入りのブランドのお店がある可能性も。相手に「何か見たいものある?」と聞いてあげるとお互いの好みも知れていいですよね。
アトレ恵比寿の西館1階にある可愛いお花屋さん「レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ」では、フラワーギフトや雑貨なども販売されていて、クリスマスらしいリースなどもあるので見ていて気持ちが楽しくなります。もし余裕があったらサプライズで花束を渡してあげる、なんていうのも素敵ですよね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-6-1アトレ恵比寿西館1階 レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ

- 04

▶【15:00】ふうっと落ち着くカフェで一休み

ある程度、ショッピングが終わったら休憩がてら、カフェでゆっくりと一息つきましょう。混んでるところは嫌!どこか落ち着いたところで二人でゆっくり話がしたい!と思うカップルも多いのでは?そんなカップルのニーズにぴったりの、落ち着く隠れ家風おすすめのカフェがこちら「Pile Cafe(パイル カフェ)」。恵比寿駅から徒歩約5分ほどのところにあります。
ゆったりソファ席と薄暗い店内が最高の癒しカフェ。ごみごみしていないので自然と自分たちだけの空間ができて好きなだけ語りあえますよ。ドリンクメニューも豊富でケーキ類も美味しい優秀すぎるお店です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 ウエストパレス207 Pile Cafe

3.33 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▶【17:00】チャペルでクリスマス気分を満喫

さて、落ち着くカフェで長居してしまったら、この後に控えているクリスマスディナーの予約まで、いっそうクリスマスムードを高めに行きましょう。実は恵比寿駅周辺位には意外にも教会がいくつも点在しているんです。クリスマスの日にこれほど最適なスポットはないですよね。
海外ほどではないかもしれませんが、国内の教会でもクリスマス礼拝や特別コンサートが開かれているところが結構あるんです。恵比寿駅から徒歩約5分のところにある「聖徒教会(せいときょうかい)」では、24日のイヴ19:00からは“クリスマス・イヴ礼拝”が、25日クリスマス当日の18:00からは、青山学院大学の学生によるハンドベルコンサートが開催されます。(※詳細は事前にHPで確認することをおすすめします)

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南3-11-16 聖徒教会

3.01 08

▶【19:00】フレンチでディナー

クリスマスにはいつもよりちょっと豪華な特別なディナーを考えている方は多いのでは?どこのお店を予約しようか悩んでいるという方のために、素敵なお店をご紹介します。恵比寿ガーデンプレイス内にある、フレンチの有名店ロブションが展開するカジュアルな雰囲気が魅力の「LA TABLE de Joel Robuchon(ラ・テーブル・デ・ジョエル・ロブション)」です。

◆クリスマスメニュー期間:2019年12月20日(金)~12月25日(水)

せっかくならフレンチが食べたいけど堅すぎるお店は行きづらいという方にもおすすめ。かと言ってカジュアル過ぎないのも大事。ドレスコードもスマートカジュアルで、こちらのお店では美味しいコース料理も、比較的リーズナブルな価格なのも嬉しく、満足感が得られるお店ですよ。クリスマスメニューもあるので、すぐにでも予約されるのがおすすめですよ。

詳細情報

▶【21:00】本命イルミネーションを覗いて

※画像は過去のものです

ディナーを堪能したら一番大事なイルミネーションを見て締めくくりましょう。恵比寿のクリスマスといったらやっぱりここは外せない!恵比寿のシンボル「恵比寿ガーデンプレイス」。あえてちょっと遅めの時間にイルミネーションを見に行くことで、ピークの混雑を回避する作戦です。

イルミネーション開催期間:2019年11月2日(土)~2020年2月24日(月)

※画像は過去のものです

今年も待ちに待った「恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション2019」が開催されています。入口付近の時計広場にあるクリスマスツリーはもちろん、巨大なバカラのシャンデリアなど見どころがたくさん。毎年大本命のクリスマスデートスポットで今日を締めくくりましょう。

詳細情報

クリスマスデートの鉄板

いかがでしたか?今回は恵比寿のクリスマスデートプランをご紹介しました。恵比寿にはお洒落なお店がたくさんあるので、デートプランも立てやすいかもしれません。皆さんも来るクリスマスデートを想像して、どんなところに行きたいか早めに調査してみては?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する