• はてぶ
  • あとで
大行列ができるブランチ!サンフランシスコの『Mama's』をご紹介

アメリカ・カリフォルニア州にあるサンフランシスコに行ったことはありますか?サンフランシスコは様々な人種の人が暮らしているため、多数の文化が入り混じった都市です。もちろん料理だっていろいろな国の料理が楽しめます。今回は、そんなグルメの都市サンフランシスコにある、大行列ができるブランチ『Mama's (ママズ)』を紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

サンフランシスコってどんなところ?

photo by wkkn_n
サンフランシスコは人気観光地として世界的に知られている都市です。真っ赤な橋、ゴールデンゲートブリッジを見たことがない人はほとんどいないのではないでしょうか。そんなサンフランシスコには様々な文化が混在しています。
photo by wkkn_n
食文化だってもちろん多様です。皆さんが思い描くようなジャンキーなアメリカンフードからメキシコ料理やアジア料理までなんでもあります。ラーメンのお店だってたくさんあります。そんな食文化が豊かなサンフランシスコに行列必至のブランチがあるのでご紹介します。

大行列の店『Mama's』とは

『Mama's (ママズ)』は、Washington Square (ワシントンスクエア) という広場の横にあります。周辺はリトルイタリーと呼ばれる地域で、ヨーロッパ風の街並みが美しいエリアです。『Mama's』は50年以上もこの地で愛され続けてきたお店なんです。
“サンフランシスコで最も美味しいブランチ” と言われるほど大人気のお店。行列の絶えないお店ですが、並ぶ価値大ありです!14時過ぎくらいは、行列が少し落ち着くので狙い目です。黄色を基調とした店内はレトロな雰囲気もあり、とっても可愛らしいんです。現金払いのみなので注意してください。

『Mama's』で食べるべきメニュー!

photo by wkkn_n
1つ目におすすめしたいのは「Mama's Benedicts (ママズ ベネディクト)」です。エッグベネディクトは、アメリカのブランチ定番メニュー。シーフードが入っているものや、野菜がたくさん入っているものなど全6種類のベネディクトがあります。
photo by wkkn_n
2つ目に紹介するのは、「Mama's French Toast (ママズ フレンチトースト)」です。フレンチトーストもアメリカのブランチ定番メニュー。全5種類のフレンチトーストがあり、トッピングのフルーツや使うパン自体が違ったりするので、色々試してみたくなってしまいます。
photo by wkkn_n
最後におすすめしたいのが、「Mama's Cristo (ママズ クリスト)」というサンドイッチです。私自身最もお気に入りのメニューです。サンドイッチとはいっても、普通のものとは違います。中に入っているのはチーズとスライスされたりんごなんです。新感覚のサンドイッチに魅了されること間違いなしです。

最も美味しいブランチを味わいに行こう!

photo by wkkn_n
いかがでしたか?『Mama's』はサンフランシスコでとっても大人気のブランチ店です。行列覚悟でぜひ “最も美味しいブランチ” を食べに行ってみてくださいね。1時間以上待つことが多いので、時間には余裕をもって行ってみてください。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

1701 Stockton St, San Francisco, CA , USA

3.02 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する