• はてぶ
  • あとで
東京のおしゃれな街へ。「#自由が丘ランチ」で見つけた思わず気になるランチ10選

今日の昼は、美味しいランチが食べたいな。お洒落なランチが食べたいな。なんて思う人いませんか?実は、インスタグラムでも「#東京ランチ」や「#東京ランチ部」といったハッシュタグがつけられ、美味しくてお洒落なランチが話題になっているんです。今回は「#自由が丘ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ10選をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Crepes NoKa'Oi

最初にご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩4分のところにある「Crepes NoKa'Oi(クレープス ノカオイ)」です。こちらはハワイ初のクレープ専門店!お食事系からスイーツ系まで好みのクレープの味を楽しむことができます。
お店はおしゃれな街・自由が丘にまさにぴったりの空間。クラシカルなチェック柄のチェアが映える白い壁を基調にした店内はインスタ映えも間違いなし!女子会にももってこいの海外上陸グルメです。ぜひお友達とシェアしながら楽しんでください。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢2-37−10

3.40 753

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フルーツ満載!宝石のようなハワイアンクレープ🌺

ハワイで人気のクレープ屋さん 【 Crepes NoKa'Oi TOKYO 】さんへ🌟 平日11時頃到着すると、なんと店内満席! テラス席でしたが、ヒーターと膝掛けがあったので あまり寒さも感じませんでした◎ ◆フルーツパラダイス 2300円 ツリーに見立てたホイップが可愛い😍🎄 宝石のように輝くフルーツは いちご、バナナ、キウイ、ぶどう、オレンジ、 グレープフルーツ、ブルーベリー、フランボワーズ… 全部見つけられたかな?😆 もちもち生地のクレープの中には カスタードクリームがたっぷり❣️ このカスタードクリームがなめらかで 卵と牛乳のやさしい甘さがたまりません🤤 フルーツの量のとおり🍓🍌🥝🍊 かなりボリュームがあるので 一人占めしたらおなかいっぱいでした😝 2人以上で行く時は、お食事系も頼んで シェアすると楽しいかも👍🏻❤️ ◆ホワイトストロベリーラテ 600円 ホットミルクにストロベリーピュレ、 ホイップクリーム、ホワイトチョコがのったラテ。 ミルク好きにおすすめしたい🐮 ストロベリーはほのかに香り、 ほっこり癒しの味わいです🍓 こちらも容量たっぷりで 冷えた身体が温まりました🥰 テイクアウトだとギフト用のBOXがあり、 大切な人への贈り物としても包んでいただけるようです キラキラのフルーツがぎっしり詰まった箱を開けたら 誰でも絶対喜んでくれるはず🥰✨ おうちでもハワイアンクレープを 楽しめるのでおすすめです🌺

② Fete Cafe

続いてご紹介するのは、駅から徒歩15分ほどと少し歩いたところにある「Fete Cafe(フェテカフェ)」です。こじんまりとしたオーガニックなプレートがいただけるカフェ。素材にこだわって体に優しく作られたメニューはどれも魅力的!
忙しくて栄養素を見失ってしまいがちなときでも、手頃に野菜をいただけるのがこのカフェのいいところ。健康志向の女性はもちろん、少し体にやさしいものを食べたい気分の時にとてもぴったりです。カフェ利用もできるので用途に合わせて訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢5-37−9

3.01 06

③ JUNO 自由が丘本店

まず、はじめにご紹介するのは「JUNO 自由が丘本店(ジュノ)」です。自由が丘駅から徒歩5分ほどで行くことができるこちらのお店。なんとこちらのお店では、ランチタイムの時間常時8種類以上のもちもちのベーグルが食べ放題になっているんです!
ベーグルは素材にもこだわっており、国産小麦・生イースト・塩・きび砂糖だけで作られた体に優しいベーグルなんです。種類は、定番のブルーベリー・チョコレートや、トマトカレー・ハニービーツ・チーズペッパーなど変わり種も。ランチセットでは、メインやサイドメニュー・ドリンクバー・スープも付いてくるので大変お得ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区奥沢7-2-9

3.85 1160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ マリスコス

続いてご紹介するのは「マリスコス」です。こちらは自由が丘駅から徒歩3分ほどの場所にあり、自由が丘らしいおしゃれな雰囲気のビストロになっています。ここでしか食べることのできない個性的なランチメニューが話題なんだとか。
そんなこちらのお店でおすすめのランチメニューは、「イクラと明太子の冷製カッペリーニ」です。珍しい組み合わせのパスタはここでしか味わうことのできない一品で、見た目でも味でも楽しめるメニューになっています。普段は食べないランチを楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

⑤ ALPHA BETA COFFEE CLUB

続いてご紹介するのは、「ALPHA BETA COFFEE CLUB(アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ)」。自由が丘駅から徒歩3分ほどの場所にあります。こちらはこだわりのコーヒーが楽しめるカフェでありながら、絶品のアボカドトーストやライスボウルなどもフードメニューもいただけちゃいます。
店内には、テラス席もあるので天気のいい日には外でランチするのもいいですね。アサイーボウルやバタースコッチ・クッキーなどのコーヒーにぴったりのスイーツが用意されているので、ランチタイムを済ませたら別腹のデザートをいただくのもおすすめですよ。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-10-4

3.71 10124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ BAREBURGER 自由が丘店

続いてご紹介するのは「BAREBURGER 自由が丘店(ベアバーガー)」です。自由が丘駅から徒歩5分ほどの場所にあり、ニューヨーク発のオーガニックバーガーをいただくことのできるハンバーガー屋さんになっています。隠れ家間の溢れる店構えも魅力です。
オーソドックスなメニューから、ブルーチーズと自家製のいちじくジャムを合わせた珍しい組み合わせのものまで、様々なハンバーガーが揃っています。健康でおしゃれなハンバーガー屋さんはあなたのお気に入りになること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する