• はてぶ
  • あとで
女子旅で行くしかない!神戸ステイにうってつけのお洒落ホテル7選

大好きな友達との“女子旅”で、どこに行こうかまだ迷っている皆さん!お洒落な街、「神戸」はいかがですか?女子が大好きな“カワイイ”が詰まったおすすめホテルを、厳選して7つご紹介します。ここに泊まれば、はずれなし!今までにない、お気に入りのホテルを見つけましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルピエナ神戸

まず最初にご紹介するのは、「ホテルピエナ神戸」。シックなクラシック調のホテルは、大人びた印象で、贅沢気分を味わうことができます。記念日などで渡したい花束やボトルワインなどの用意もあるので、大切な日の宿泊にもぴったりです。
こちらの1番の魅力は、「朝食のおいしいホテル」を7年連続1位を受賞していることです。メニューも種類豊富で、朝から贅沢な食事ができます。ここでしか味わえない日本一の味を、ぜひ堪能してくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5ホテルピエナ神戸

3.22 4106

②宝塚ホテル

続いて紹介するのは、阪急「宝塚駅」より徒歩約4分の「宝塚ホテル」です。こちらは、宝塚大劇場のオフィシャルホテルで、そのラグジュアリーな雰囲気が魅力。実は、2020年にリニューアルしたばかりで、お城のような外観と内観から、女子に大人気なんですよ。
そんな宝塚ホテルは、廊下やシャンデリア、バスルームまで、まるで宮殿のようなゴージャスなつくりが素敵ですよね。お値段も手が届きやすい価格ではあるので、女子会にも人気なんですよ。ぜひ、誕生日会など特別なシーンで利用してみてくださいね。

詳細情報

③神戸メリケンパークオリエンタルホテル

続いてご紹介するのは、「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」です。こちらのホテルは、全室にオープンテラスがあり、270度海に囲まれた開放感のあるお部屋が魅力。海と空に囲まれた優雅な時間を過ごせること間違いなしです。
また、こちらのホテルの客室は、スタイリッシュかつシンプルさが特徴。海に囲まれたテラスで、海外のようなおしゃれステイをしたいあなたにオススメ。また、ホテルの無料シャトルバスもあるので、市内にもアクセスしやすく、観光にぴったりですよ。

詳細情報

④神戸トアロード ホテル山楽

続いてご紹介するのは、「神戸トアロード」です。こちらのホテルは、港町神戸を満喫できるホテルで、ブリティッシュな外観や内観が特徴なんです。周辺の観光地にもアクセスが良く、値段も手が届きやすいので観光にピッタリですよ。
また、こちらのホテルは家具やインテリアにも非常にこだわっており、一点物の英国アンティーク家具を取り揃えた貴重な空間なんです。また、客室も英国カントリーテイストの落ち着きのあるあたたかい空間で、旅の疲れも癒せちゃうこと間違いなしです。

詳細情報

⑤神戸オリエンタルホテル

神戸のシンボルともいえるホテルの1つ、「神戸オリエンタルホテル」。宿泊施設としてはもちろん、ウェディングで利用されることも多く、大人の贅沢空間が広がります。背伸びした女子旅がしたい方におすすめです。
お部屋はヨーロピアン×オリエンタルで、上品な雰囲気が漂います。1つ1つこだわられたインテリアもおしゃれで、贅沢な女子旅にぴったりです。部屋から見える神戸のライトアップの眺めもステキで、特別な時間を過ごすことができます。

詳細情報

3.78 9263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥神戸北野ホテル

続いてご紹介するのは、“世界一の朝食”と称される有名なホテル、「神戸北野ホテル」です。朝から大満足のボリュームで、お持ち帰りもできるので女性も安心の朝食メニュー。また特に印象的な“飲む”サラダは、カラフルな彩りと甘い味が、ヘルシーで女性に嬉しいメニューですね。
こちらの部屋は、ヨーロピアン風で、家具などもアンティーク調のオシャレなデザインになっています。思わず写真を撮りたくなる可愛らしさですよね。またアメニティには、有名コスメブランドのものが用意されており、女子旅にはたまらないサービスですね!

詳細情報

bookingで見る

兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20

3.72 13151

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

最後にご紹介するのは、神戸港が一望できる「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。気品のある上品なホテルで、優雅でゆっくりとした時間を過ごすことができます。白が基調のインテリアもお洒落で、女子に大人気のホテルです。
こちらの魅力は、全ての部屋についているジャグジーとテラスです。神戸港を眺めながら入ることができるジャグジーが、まさに贅沢空間が広がります。素敵な景色を背景に優雅なジャグジーは、SNSで注目されること間違いなしです!

詳細情報

3.99 18214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高のラグジュアリーと癒しのホテル

神戸市ハーバーランド内にあるラグジュアリーホテルです。外観は白亜の宮殿といった感じ。館内もシャンデリアやふかふかのソファーなどお姫様気分になれます。部屋も同様におしゃれですが、なんと言っても感動したのがバルコニーです。全室バルコニー付のこのホテルはハーバーランドに面しているだけあってバルコニーから海を一望できます。私はここで波と風を感じながら優雅にお茶をしてみました。癒されるのはそれだけでなく、部屋のテレビからは、波の音とα波が出ている音楽が流れ、お部屋専用のアロマポッドでアロマが焚かれています。音と香に癒されました。夜は、ホテル内のスパ、ラシェールにてヘッドスパを受けました。施術も心地よく、その後は併設された温浴施設にてゆったりお風呂に浸かりました。夜は部屋のアメニティでついていたスチームクリームとおやすみ手袋をつけてふわふわのぱじゃまで寝ました。よく寝た翌朝はホテル内のベーカリーで作っているパンと一緒に洋食の朝食を頂きました。サラダは野菜が新鮮で美味しく、特にパンが最高!ジャガイモのパンがもっちりしていて特にお気に入りになりました。 最高の思い出と一緒にゆっくりと過ごせたホテル、ラスイート神戸、皆さんも是非泊まってみてください。

お洒落な空間で、贅沢気分。

いかがでしたか?今回は、女子旅にぴったりの、神戸のオシャレなホテルのご紹介でした。インスタ映えを狙った可愛らしいホテルから、シックで落ち着いた雰囲気の大人な贅沢ホテルまで、女子がウキウキするホテルばかりです。女子旅をする際には、是非参考にして素敵な時間を過ごしてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する