• はてぶ
  • あとで
神田ランチが気分なの。「#神田ランチ」で見つけた思わず気になるランチ7選

今日の昼は、美味しいランチが食べたいな、お洒落なランチが食べたいな、なんて思う人いませんか?実は、インスタグラムでも「#東京ランチ」や「#東京ランチ部」といったハッシュタグがつけられ、美味しくてお洒落なランチが話題になっているんです。今回は「#神田ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.日本橋 肉友

まず、はじめにご紹介するのは「日本橋 肉友」です。神田駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、肉好きにはたまらない様々な肉料理を楽しむことのできる創作料理のお店です。

ローストビーフ丼

そんな「日本橋 肉友」でランチに食べることができるのは「ローストビーフ丼」です。分厚いローストビーフと卵黄の丼は見るだけでよだれが垂れるほどの一品になっています。ここでしか食べることのできない絶品丼を食べに行ってみてください。

2.炉端バル さま田

次に、ご紹介するのは「炉端バル さま田」です。神田駅から徒歩15分ほどで行くことができるお店で、炉端×バル×フレンチという少し変わった形のお店になっています。このお店で食べることのできるカツ丼が話題なんだとか。

とろとろ玉子の角煮カツ丼(ダブル)

そんな「炉端バル さま田」でランチに食べることができるのが「とろとろ玉子の角煮カツ丼(ダブル)」です。角煮の豚をカツにしたものの上に、トロトロな玉子が乗っているという新しい形のカツ丼は、ここでしか食べることのできない一品。今までに食べたことのないカツ丼に出会いに行ってみてください。

3.塩生姜らー麺専門店mannish

次に、ご紹介するのは「塩生姜らー麺専門店mannish」です。神田駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、他では食べることのできない塩生姜ラーメンを食べることができるラーメン屋さんです。

塩生姜らー麺

そんな「塩生姜らー麺専門店mannish」でランチに食べることができるのが「」塩生姜らー麺」です。ツルツルとした麺と塩生姜スープの相性が抜群で生姜と鶏の旨味がぐんと伝わるラーメンを食べることができます。今まで食べたことのない絶品ラーメンに出会いに行ってみてください!

東京都千代田区神田司町2-2-8 マガザン神田 1階

3.60 754

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ルー・ド・メール

次に、ご紹介するのは「ルー・ド・メール」です。神田駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、絶品で可愛らしいホッとする洋食を食べることができる洋食カフェになっています。

ドライカレー・オムレツのせ(中辛)

そんな「ル・ド・メール」でランチに食べることができるのが「ドライカレー・オムレツのせ(中辛)」です。ふわとろのオムレツが乗ったドライカレーはスパイスが効きながらもマイルドな味わいで、病みつきになるカレーに出会うことができます。是非足を運んでみてください。

5.カレーノトリコ

次に、ご紹介するのは「カレーノトリコ」です。神田駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、古き良き雰囲気のお店の外観が名店の予感を漂わせます。本格的なカレーを食べることができるお店です。

※料理写真は旧店舗時のものです

※料理写真は旧店舗時のものです

そんな「カレーノトリコ」でランチに食べることができるのは、工夫を凝らした本格的なカレーです。様々なスパイスが絶妙に絡み合うこのカレーはみんなが虜になるほどの一品。旨味が凝縮された絶品カレーはあなたも虜になるはずです。

東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル1階

3.44 214
虜になるほどの絶品カレー

カレー激戦区・神田にある超人気店✨ ランチには行列ができるほどですが、平日の開店間もない時に行くとすぐに店内に入れました👍 店内はカウンターのみの7席で、美味しいカレーを食べるために私語・ながら食べ・デートは禁止だそうです⚠️ これを聞くとクセ強めでハードルが高そうに思えますが、店主は意外にも優しそうな方なので、普通に食事してれば問題なしです🙆‍♀️ 今回注文したのは「あいがけカレー(チキン)」 辛さは0(甘口)〜10のレベルから選べます(3が中辛、5が辛口)🌶 初来店だったので辛党の私ですがレベル5を選びました🔥 食べてみると、スパイスが効いたちょうど美味しい辛さで👍 (辛党とは言え、旨みを感じられるくらいの辛さが好き) 野菜の旨み(レンコンやナスなどゴロゴロ入っていました)がまたいい味出してます😋 スパイスの奥深さを味わえる絶品カレーにすっかり虜(トリコ)になってしまいました😍 またぜひお伺いしたいです🎶 店舗情報 カレーノトリコ ◾︎住所 東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル 1F ◾︎営業時間 平日11:00~14:00、18:00~21:00 土曜11:00〜15:00 ⚠️新型コロナウイルス感染拡大により営業時間変更の可能性あり ◾︎定休日: 日曜日、水曜日夜

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

味は間違いなし。

今回のお店は【カレーノトリコ】さん。 カレー激戦区の神田にある人気カレー屋さん。 店内カウンターのみの7席。 店主さんのワンオペで注文、調理、会計全部お一人でやられている。 どちらかと言えばラーメン屋さんに近いのかな。あくまで美味しいカレーを食べるための場所で、私語やながら食べ、デートもやんわりと禁止されている。 これだけ聞くとなかなかハードルの高そうなお店に感じるかもしれないが、特段普通に食事をするだけなら特に決まったルールもなく、店主さんもかなりお優しい感じの方。ルールのあるお店の店主さんってピリピリしてるイメージがあったので意外。 平日の12時ごろ。 外待ち2人。 回転はそこまで早くもなく遅くもなく。 注文は並んでいる際に聞かれます。 なんとなく常連さんが多い感じのオーダーですが、気にせず私は【あいがけカレー】のチキン、3辛をオーダー。 しばし待って店内へ。 おしぼりを店主さんから頂き、ふきふきしながら待つ。 隣の常連みたいな人がいちいちソワソワしていて正直ウザかったですが、まぁ、これは運が悪いとしか言いようがないですねぇ。 とか思っているカレー到着。 いやー、見るからに美味しそう。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・あいがけカレー(チキン、3辛) 1400円 早速サラサラとしたインドカレーを一口、、、 うっわぁ、、、なんだこれ、、美味しい。 サラサラとした汁っけのあるインド風カレーで、スッキリとしているのに旨味がしっかりとある不思議な美味しさ。 ほんのりとお茶っ葉の香り。 これがまたカレーのスパイスと別のベクトルで香りを増やしてくれて、めちゃくちゃ好み。 インド風カレーの海に泳ぐ、ゴロゴロチキン。これがまた旨い。 皮目はカリッと中はジューシー。味もさることながら数もけっこう入っていて満足感抜群。 ご飯の上のキーマカレー。 これまた絶品。肉肉しいキーマとフライドオニオンが絶妙。なんかもうずっと旨いなこのカレー。 意図したかはわかりませんが、インド風カレーは手前側がサラッとした動物系の旨味が強いゾーン。奥側が野菜のトッピング等があり、野菜の旨味が強いゾーンに分かれていた。もちろんそれぞれ美味しい。 ご飯は少し温めで甘味を少し感じる。 インド風カレー激アツなので、この辺はバランスかな。猫舌の私にはマジでありがたかった。 久しぶりに私の好みにピシャと入るカレー屋さんに出会いました。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ちなみに私はiPhoneを開いた状態でラジオを聴いていたのですが、注意されました。 なるべく紛らわしい行為は避けましょう。携帯はポケットが無難です。みなさんは私のような愚か者にならないように注意しましょう。

6.神田きくかわ 神田店

次に、ご紹介するのは「神田 きくかわ 神田店」です。神田駅から徒歩1分ほどで行くことができるお店で、明治22年から続く江戸前うなぎを食べることのできるうなぎ屋さんになっています。

うな重

そんな「神田 きくかわ」でランチに食べることができるのは「うな重」です。白焼きして蒸してタレをつけて焼く江戸前のうなぎはふっくらしていて、淡白ながらも旨味を感じることのできる一品になっています。本物のうなぎを食べたい方は是非足を運んでみてください。

東京都千代田区神田須田町1-24-2

3.31 327

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.すし定

最後に、ご紹介するのは「すし定」です。神田駅から徒歩3分ほどで行くことができるお店で、新鮮な魚介を使ったお寿司を食べることができる明治36年創業の老舗のお寿司屋さんです。

ちらし

そんな「すし定」でランチに食べることができるのは「ちらし」です。控えめな酢飯と様々な新鮮な魚介が乗った丼は魚介の旨味を余すことなく感じることができます。見た目も豪華なちらしは必見です!

東京都千代田区内神田3-5-1

3.20 014

神田ランチが気分なの。

今回は、「#神田ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選をご紹介しました。日本の昔から続く名店や新たな形の料理を展開するお店で共に街を賑わす神田で絶品の料理に出会いに行ってみてください。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する