あなたは知っているだろうか。関西の“知られざる”幻想的絶景スポット7選

絶景。それは見るものを魅了し続けるもの。今まであなたはいくつの絶景と出会ってきましたか?そこで今回は「関西にある“知られざる”幻想的絶景」を厳選して紹介していきます。関西にもこんなにも美しい絶景があります。あなたはどんな絶景と出会いたいですか。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①久米田池/大阪府

はじめに紹介する関西にある絶景スポットは大阪の岸和田にある“久米田池(くめだいけ)”です。「大阪府最大」の水面積を誇る“久米田池”は広大な美しい景色を見せてくれますよ。特に夕暮れ時には私達を癒やしてくれるような美しさです。
夕暮れ時になると写真のように、ノスタルジックななんだか感傷的な絶景に生まれ変わります。広大なため池は大きな美しいキャンバスへ変化します。大阪の穴場的絶景スポットでもあり、写真家には人気のスポットでもあります。

久米田池

大阪府岸和田市

3.00 03

②白鬚神社/滋賀県

滋賀県にある“白髭神社(しらひげじんじゃ)”。白鬚神社は、別名「近江の厳島」と呼ばれています。約1900年前には創建されていたと言われています。歴史的パワースポットでもあるこちらのスポットは時間帯によって美しい表情を変化させます。
特に美しい時間帯は早朝や夕暮れ時。朝日や夕日に照らされた湖面は、美しくオレンジ色に染められます。湖面に夕日が反射して、そのオレンジに染まった湖面の中で堂々とそびえ立つ姿に感銘を受ける絶景です。

③熊野古道/和歌山県

続いて紹介するのは和歌山県、奈良県、三重県、大阪府にまたがる世界遺産“熊野古道”です。歴史は古く、上皇・女院から庶民まで、多くの人々が参詣したと言われています。最も多くの参詣者が通ったと言われている「熊野参詣道・中辺路」。なんだか神秘的な世界が広がっています。
“熊野古道”は神秘的なスポットとしてだけではなく、ハイキングが趣味の方々も多く訪れます。コースの傾斜などは様々で、初心者の方でも安心して楽しむこともできますよ。幻想的な世界が広がる世界遺産を訪れてみませんか?

④上津屋橋/京都府

京都府八幡市にある「上津屋橋(こうづやばし)」。通称「流れ橋」。川が増水すると橋桁が流される構造になっているためこのように呼ばれています。なんと「日本最長級の木造橋」でもある上津屋橋。夕暮れ時には美しい絶景になります。
夕焼け空と橋のコントラストがなんとも美しい。まるで古都にタイムスリップしてしまったかのような景観が広がります。夕暮れ時の太陽が沈みゆく姿と橋とののコラボレーションは一生忘れない美しい景色でしょう。

⑤龍王ヶ淵/奈良県

奈良県の額井岳近く、標高530mの山中に自然と湧水が貯まったなんとも神秘的なスポット、龍王ヶ淵(りゅうおうがぶち)。水面に周囲の景色を映し出し、風がないときには周りの木々や空が美しく水面に反射します。信仰の地としても守られてきた神秘的な絶景スポットなのです。
そんな“龍王ヶ淵”は、ハイキングスポットでもあります。歩道橋などで整備され池の周りをぐるっと散策することもできますよ。多くの写真家からも人気を集める絶景スポット。近くには堀越神社もあるので立ち寄ってみては?

⑥余呉湖/滋賀県

続いて紹介するのは滋賀県にある“余呉湖(よごこ)”。実は琵琶湖の近くにひっそりと眠っている美しい湖なのです。風がなく静かな時には、山や空が湖面に反射します。そんな様子から「鏡湖」とも呼ばれています。夕暮れ時のオレンジ色に染まった姿も実に美しい。
これからの時期、冬にはまるで世界が変わったかのような銀箔の世界が広がります。最近ではメディア等でも取り上げられ話題の絶景です。まるで「ウユニ塩湖」のような美しさという方もいるのだとか。雪が降った次の日の早朝がチャンスですよ。

余呉湖

滋賀県長浜市余呉町川並2380-1

3.07 293

⑦貴船神社/京都府

続いて紹介するのは京都府にある“貴船神社(きふねじんじゃ)”。全国に約450社もある貴船神社の総本山でもある“貴船神社”。京都の鞍馬山にある1600年以上の歴史がある神社なのです。そんな冬にしか見ることのできない貴船神社の絶景があります。
真っ白に降り積もった雪の中、凛と佇む真っ赤な灯籠。京都の寒い冬の中で温かな光をともします。例年行われる「積雪日限定」ライトアップイベント。そんな灯籠のライトアップと雪の幻想的な世界はここ冬の京都でしか見ることができないでしょう。

貴布禰總本宮 貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

3.95 1162982
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

こんな絶景あったんだ。

いかがでしたか。今回は「関西にある“知られざる”絶景」を紹介してきました。関西にこんな絶景が眠っていたんだと思った方も多いでしょう。日本国内にはまだまだ知られざる絶景が多く眠っています。あなたはいくつ絶景と出会えるのでしょうか。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する