• はてぶ
  • あとで
今度友達に自慢したい!東京都内の「いいね!」が止まらない“冬グルメ”9選

寒くて外に出るのが億劫になる季節。冬がいよいよやってきました。そんな時期に、わざわざお出かけしたくなるところ。それは、美味しそうなグルメがあるお店ではないでしょうか。見ているだけでも幸せになれるようなグルメたち。ぜひ、美味しさを味わって、友達にも自慢してみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン / 市ヶ谷

まず最初にご紹介するのは「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」です。市ヶ谷に本店を構えるラーメン屋さんで特に女性からの支持が高いお店なんですよ。冬は温かいラーメンを食べたくなる季節ですよね。こちらでは、らぁ麺を「美容食」として捉え、今ではお客さんの大半が女性客がなんだとか。
お店の看板メニューが「らぁ麺"生ハム"フロマージュ」です。透き通ったスープの中に、ゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズと細麺がお目見え。添えられた、生ハムが一気に高級感を醸し出してくれます。細麺に濃厚チーズがよく絡みつき、今までにない新感覚のラーメン体験があなたを迎えます。

詳細情報

②MASSIMOTTAVIO / 永福町

次にご紹介するのは「MASSIMOTTAVIO(マッシモッタヴィオ)」です。永福町駅から徒歩2分の所にあるイタリアンで、たくさんのメディアでも紹介されてきた名店なんですよ。ナポリピッツァを食べるならここ!というほど、本格的なピザが大人気です。
ナポリの伝統を守り抜いて作られたピザは、一口食べて感動するほど本当に絶品なんです。内装なども全てイタリア製にこだわっているため、まるで本場にいるような感覚になれます。寒い冬は温かいピザで心も体もハッピーになりたいですね。

詳細情報

東京都杉並区永福4-4-4 永福町ファイブビル

3.26 247

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピザで有名なイタリアン ピザ食べログ百名店でもあり Settimana della Cucina Italiana ガイドブック 2021 アメリカンエクスプレスTaste of world などお店の前には数々のステッカーが貼って ありました 井の頭線永福町から歩いてすぐ 1軒屋レストランでとても広いです 高い天井で地下に続く階段もありましたが 正面の階段を登り広いフロアへ 左手にはキッチン 大きなピザ窯 キッチンに沿う様にカウンター席があり そちらにご案内をしていただきました ランチセットをオーダー¥1,700- 前菜、ピザ、デザート盛り合わせ、 選べるドリンクはプラス¥100-で カフェラテにしました。 初めに前菜プレートが運ばれてきました オーダーする時QRコードからしたから という事でサラダがサービスですと 仰ってました ナッポリーニときゅうりのキャビアのせ もありました ピザは無料でハーフ&ハーフにできます マルゲリータとビアンカ ビアンカは初めて食べましたが 塩味が絶妙でシンプルだけど強く印象に残る おいしさでした デザートは パンナコッタ、ケーキ、ティラミスの盛り合わせ 少しずつ美味しいので嬉しい 本格的な味わいでスイーツだけでも大満足かも? カフェラテはラテアートがあしらわれてます プラスしてこちらにして良かったです ピザにものすごくボリュームがあります ナポリピザという事でもちもち感が かなり強くもあります 私自身食いしん坊ですが夜7時過ぎまで お腹いっぱいが続いてました グループできて単品をシェアだと ちょうど良い量にできると思います いろいろなところから賞を受けていますが 何もかも美味しいからそれも頷けます 今度はワインと一緒にディナーを楽しみに 来てみたいと思います

③PATH / 代々木八幡

次に紹介するのは、「PATH(パス)」です。こちらのお店は、代々木八幡駅から徒歩2分ほどで行くことができる、駅近のビストロカフェです。朝早くから営業しており、モーニングを食べに訪れるお客さんで朝から賑わっています。
こちらのお店でぜひ頼みたいのが、「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」です。サクッとした食感のクロワッサンのなかに、卵とバターのふわふわとした甘い美味しさ。生ハムとチーズの美味しさを最大限に味わうことができる、絶品です。

詳細情報

④モンナンカムジャ / 新大久保

次に紹介するのは、「モンナンカムジャ」です。こちらのお店は、新大久保駅から徒歩2分ほどのところにあります。新大久保の中でも特に目立つ、おしゃれな雰囲気のお店です。フォトジェニックなメニューの数々が大人気なんですよ。
こちらのお店で味わいたいのが「チーズマグマ鉄板」。ドロドロのチーズのなかに、まるで孤島のように佇むキムチチャーハン。そこに被さるように乗った卵が、いい味出してます。オムライスと韓国料理が好きならきっと気に入るこちらの料理、この冬イチオシの韓国グルメです。

詳細情報

東京都新宿区百人町2-2-1 2階

3.87 25147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ALPHA BETA COFFEE CLUB / 自由が丘

続いて紹介するのは、「ALPHA BETA COFFEE CLUB(アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ)」です。こちらのお店は、自由が丘駅から徒歩3分ほどのところにあります。天気のいい日はウッドデッキのテラス席で過ごすこともできます。
こちらのお店で味わいたいのが、「クロックムッシュ」です。フランスの定番の朝食である、クロックムッシュ。こちらのお店では、かための食感でコーヒーとの相性抜群なクロックムッシュを開放的な空間で楽しむことができます。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-10-4

3.70 10124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥輝々 麻布 / 麻布十番

続いて6番目に紹介するのは、「輝々 麻布(きき あざぶ)」です。こちらのお店は、麻布十番駅から歩いておよそ5分ほどのところにあります。完全個室で和創料理をじっくりと味わうことができる、大人の隠れ家のようなお店となっていますよ。
こちらのお店で味わいたいのが、「東京軍鶏の石焼親子丼」です。肉に熟度があり、歯ごたえ抜群な東京軍鶏を熱々の石焼皿で味わうことができます。どろっと卵の香ばしさを感じながら、美味しくいただきましょう。美味しくかつ食べごたえ抜群のおすすめメニューです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する