• はてぶ
  • あとで
最高の冬にしよう。“ラブラブ冬デート”を楽しむための12のアイデア

冬がやってきました。なんだか人肌恋しくなるこの季節。ぜひ、彼氏や彼女を誘って、ラブリーな冬のデートに出かけてみませんか?今回は、そんなラブラブ冬デートを楽しむためのアイデアをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】やっぱり王道イルミは外せない

1つ目のアイデアは、「イルミネーションを見に行く」こと。この季節の楽しみといえば、燦然と輝く美しいイルミネーションを見に行くことではないでしょうか?マフラーを巻いて、手を繋いで、綺麗なイルミネーションを見に行きましょう!

Roppongi Hills Christmas 2021 / 六本木

※画像は過去のものです。

おすすめの1つが、六本木ヒルズエリア一帯で行われている「Roppongi Hills Christmas 2021」。2021年11月上旬~12月25日(土)の期間で、けやき坂のイルミネーションをはじめ、ツリーやイルミなどロマンチックな仕掛けがたくさん!ぜひ六本木デートのついでに足を運んでみては?

詳細情報

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

3.99 631087

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】室内で体を動かす

2つ目のアイデアは、「室内で体を動かす」こと。スノボやスキーなど、いくつかウィンタースポーツはありますが、中でも気軽にできるのが良いですよね。2021年は残念ながらスケートなどのスポーツができないところが多いのですが、しっかり体を動かして暖まれるスポットをご紹介します。

EST / 渋谷

それが渋谷駅からほど近いところにある「EST」です。ボウリングやビリヤード、ダーツなど体を動してアクティビティを楽しめますよ。夜遅くまで遊べたり、カフェが併設されているのでちょっと休憩できるのもおすすめポイントです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-14-14

3.86 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】温泉入りにちょっぴり遠出してみる

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

3つ目のアイデアは、「温泉入りにちょっぴり遠出してみる」こと。いつも近くで遊ぶのもいいですが、たまにはちょこっとだけ遠くに行ってみませんか?とくにこの時期は温泉に行きたいですよね。日帰り温泉をさくっと行くのもよし、また泊まりで行くのもよし。遠すぎないところに小旅行気分で出かけてみては?

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 / 飯能

日帰り温泉でおすすめなのが、埼玉・飯能にある「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」。都内からも1時間ほどでいけるこのスポットは、天然温泉であったまれるスポット!館内には食事ができるところもあり、1日のんびりすることもできますよ。

詳細情報

【4】ぬくぬくおうちで映画鑑賞

4つ目のアイデアは、「ぬくぬくおうちで映画鑑賞」すること。外に出かけるのもいいですが、やっぱり寒いし面倒だし、おうちが一番!なんて時もありますよね。DVDを借りてきて、二人で毛布に包まってホットワインで乾杯すれば、ラブラブに映画鑑賞できること間違いなし。
映画好きなカップルであったり、よく映画を見に行くというカップルであれば、思い切ってホームシアターを買ってみるのもいいかもしれません。ポップコーンなどのスナックから、ライティングなどの照明や温度設定にとことんこだわって、自分たち好みの究極の映画館作りに二人で励むのも楽しいですね。

【5】クリスマスマーケットをぶらぶら

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

5つ目のアイデアは、「クリスマスマーケットをぶらぶら」してみること。色々なお店が集まりにぎやかで楽しいクリスマスマーケットは、冬のクリスマスシーズンにしか楽しめないことですよね。ぜひクリスマス気分を味わってみては?

東京クリスマスマーケット 2021 / 日比谷公園

※画像は過去のものです

おすすめなのが、日比谷公園で開催される「東京クリスマスマーケット 2021」。2021年12月10日(金)~12月25日(土)の期間に開催が予定されています。詳細は、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね。会期中はロマンチックな雰囲気が漂っており、デートにはぴったりです!

詳細情報

東京都千代田区日比谷公園

4.08 551216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

【6】近場のホテルでおこもりステイ

6つ目にご紹介するのは、「近場のホテルでおこもりステイ」すること。年末など、何かと忙しい冬。本当は旅行がしたいけど、長期でのお休みがとれない…という方も多いはず!そんなときオススメなのが、近くにあるラグジュアリーホテルでのおこもりステイを楽しむことなんです。気軽に非日常気分を味わうことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する