• はてぶ
  • あとで
大人も楽しめる夢の国。日本全国にある特別な日に行きたい10つのおすすめ遊園地

子供から大人まで1日楽しめる夢の国、遊園地。大人になってもなんだかテンションが上がってしましますよね。次の休みには恋人や友達、家族と一緒に大人も楽しめる遊園地におでかけしてみませんか?今回は日本全国にある遊園地の中からおすすめの10つをご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①北海道グリーンランド / 北海道

最初にご紹介する日本全国のおすすめ遊園地は、北海道にある「北海道グリーンランド」。札幌から中央バス高速いわみざわ号で1時間ほどで行くことのできる、札幌から1番近い遊園地なんです。営業期間は4月下旬頃〜10月下旬頃で、毎年日にちが決まっているので公式HPなどで事前にご確認ください。
こちらの遊園地は、5歳以下の子供でも保護者同伴なら利用できるファミリー向けアトラクションが多く、親子で楽しめるのが魅力です。特におすすめのアトラクションはこちらの大観覧車。なんと高さが85mと北海道最大で、晴れた日には石狩平野を一望できます。景色も楽しむことができ、思い出になること間違いなしです。

詳細情報

北海道グリーンランド

北海道岩見沢市志文町1015

3.48 36
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②那須ハイランドパーク / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県にある「那須ハイランドパーク」。JR那須塩原駅からバスが出ているので、そちらを利用するのがおすすめです。詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。また、新宿駅や東京駅などから直行バスを利用できるツアーもあり、首都圏からもアクセスがしやすいんです。
関東平野を一望できる大観覧車やスカイバルーン、雨の日でも楽しめる屋内アトラクション、さらには小さな子供や愛犬と一緒に乗ることのできるアトラクションも豊富で、いつ誰と行っても1日中楽しめるこちらの遊園地。冬季休園があり、休園日が決まっているので公式サイトで事前にご確認ください。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

那須ハイランドパーク

栃木県那須郡那須町高久乙3375

3.46 21219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③よみうりランド / 東京都

次にご紹介するのは、東京都にある「よみうりランド」。豊富なアトラクションやイベントだけでなく、春は園内がピンクでいっぱいになる約1,000本の桜、夏は人気のプール、秋冬はスケートや首都圏最大のイルミネーションなど1年を通して楽しむことができる遊園地です。
東京都心からもアクセスがしやすい「よみうりランド」。小田急線読売ランド前駅、京王線京王よみうりランド駅からバスも出ていますが、園内を一望できるゴンドラに乗るのがおすすめです。ゴンドラには京王よみうりランド駅から有料で乗ることができます。また、イルミネーションの時期には、16時以降から入園できるナイトパスもあるので、そちらも利用してみてくださいね。

詳細情報

④よこはまコスモワールド / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県にある「よこはまコスモワールド」。JR桜木町駅から徒歩10分、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩2分ほどで行くことができます。入園は無料でアトラクションごとにチケットを購入するため、遊園地の雰囲気を楽しみに行ったり、横浜観光の最後にふらりと訪れるのもおすすめです。
こちらに訪れた際にぜひ乗りたいのが横浜のシンボルでもある大観覧車、「コスモクロック21」。世界最大の時計機能付き大観覧車であり、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など横浜の街並みを一望できますよ。デートの最後に美しい夜景を見たら、忘れられない素敵な1日になるかも。本格的なジェットコースターもあるので、がっつり楽しみたい方にもおすすめですよ。

詳細情報

⑤横浜・八景島シーパラダイス / 神奈川県

次にご紹介するのは、神奈川県にある「横浜・八景島シーパラダイス」です。こちらは水族館のイメージが強いかもしれませんが、それだけではないんです。遊園地のエリアもあり、アトラクションを楽しむことができます。ワンデーパスには4つの水族館の入館券に加え、アトラクションのフリーパスが含まれています。
アトラクションは定番のジェットコースターのほか、自分で運転することができる「シーボート」などがあります。雨の日にも楽しめるアトラクションも数多くあるので、あいにくの天気でもおすすめのスポットです。先ほどご紹介したワンデーパスは事前購入でお得になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

予約する

横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県横浜市金沢区八景島

3.97 1272642
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥東京ディズニーリゾート / 千葉県

次にご紹介するのは、千葉県にある「東京ディズニーリゾート」。遊園地と行ったらディズニー!といっても過言ではないほど人気を誇るスポットですよね。東京ディズニーランドの最寄駅はJR舞浜駅、東京ディズニーシーの最寄駅は舞浜駅からディズニーリゾートラインで10分ほどの東京ディズニーシー・ステーションです。
夢や魔法の世界がテーマの「東京ディズニーランド」と、冒険やロマンスがテーマの「東京ディズニーシー」。どちらも非日常的な世界観が魅力で、老若男女誰でも楽しめて何回でも行きたくなる、まさに夢の国なんです。羽田空港や東京駅などから直行バスも多く、関東以外から訪れる人も安心です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する