• はてぶ
  • あとで
自分で焼くお餅食べ放題!北海道の"さくら庵"で冬の幸せを感じたい

もう季節はすっかり冬になり、気持ちもなんだか冬休み気分。お家でぬくぬくと過ごすのもいいですが、たまにはお出かけもしたいですよね。そんな皆さんにもおすすめしたい魅力的なお店を発見。冬になるとなぜか食べたくなる、お餅の美味しいお店です。今回はそんなお餅がたくさん食べられると噂の北海道札幌市にある「さくら庵」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お餅の甘味処、北海道の「さくら庵」

今回ご紹介する北海道札幌市にある「さくら庵」は、寒さの厳しい北海道でも体の芯からあたためてくれるような焼きたてのお餅が食べられるお店。このお店で食べられる美味しいお餅を作っている「一久 大福堂」というお店が、もっとお餅を食べてもらいたいという想いから始まった甘味処です。
さらに、お餅の様々な食べ方も提案してくれるこのお店では、甘味だけでなくこちらの「もちグラタン」も人気のメニューの一つなんだとか。お餅は甘いものにも合うし、しょっぱいものにも合うので色々な美味しさが生まれますよね。

カフェ感覚でも利用できちゃう

お餅食べ放題は気になるけどそんなにたくさんお餅が食べられるか不安という方でも大丈夫です。「おしるこ」や「きなこもち」など単品のメニューも豊富です。しかもなんとびっくりこちらも「お餅のお代わり自由」なんですよ。やっぱりもう少し食べたい!と思った時でもお代わりで食べられるので嬉しいですよね。
こちらは「ぜんざい」。もちろんお餅のお代わりは自由で、ドリンク付きの値段なのでお得感が満載です。さらにドリンクのみで注文をしても「焼き大福」をサービスしてくれるので気軽に利用しやすいですね。この気軽さやお得感もこちらのお店が地元の皆さんに愛されている理由の一つなのではないでしょうか。

気になるお餅食べ放題のメニューは?

お餅食べ放題のセットは「花見御膳」という名前で販売されています。北海道産のもち米を使用した白くてもっちりと柔らかいお餅を思う存分に食べることができますよ。
このお店のお餅食べ放題の特徴は「自分でお餅を焼く」スタイル。自分の好きなタイミングでお餅を焼いてまるで焼肉感覚でお餅をいただけるのは今までになかった体験なのでは?やっぱり焼きたてのお餅が一番美味しいですよね。
そして何より嬉しいのはたくさんの味を試せることです。セットには「ごま」や「海苔」、「ぜんざい」など5種類のトッピングが付いてくるので飽きずにお餅を食べ進めることができますよ。焼きたてのお餅を自分の好きなように味付けして食べる、友達や恋人と来たら絶対に楽しそうですよね。

大量のお餅で幸せ気分に

※画像はイメージです。

いかがでしたか?今回は北海道札幌市にある「さくら庵」をご紹介しました。冬は寒くて動きたくなくなる気持ちもありますが、友達や家族にここ見て!と思わず紹介したくなるような魅力的なお店ならついつい行きたくなっちゃいますよね。皆さんもまだまだこの冬に食べたいあったかグルメを探してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • モッチモチ食感のスイーツと聞くと、色々なものが浮かんできますよね。そんなモチモ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する