恐怖の先にあるインスタ映え?世界の絶叫フォトスポット7選はこれだ

海外のインスタグラムを見ていると、日本にはないような絶景スポットや絶叫アトラクションを目にします。世界中の様々な写真や動画の中でも特にインパクトのあるものは目を引かれますよね。そこで今回は、世界中にある"絶叫フォトスポット"をご紹介します。恐怖を乗り越えた先にはそこでしか味わえない絶景や感動が待っていますよ。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① トロルの舌 / ノルウェー

最初にご紹介するのは、多くの絶叫・絶景スポットがあることでも知られるノルウェーの代表的な絶叫スポット「トロルの舌」です。現地では「トロルトゥンガ」と呼ばれています。"トロル"とはノルウェーで語り継がれている妖精の名前で、断崖絶壁に突き出た岩の形が妖精の舌に見えることからその名がつきました。
SNSに投稿された写真から人気を集め、今では世界中からフィヨルドの絶景、絶叫を堪能しようと観光客が訪れるようになりました。勇気を踏み出せば美しい絶景や素敵な写真が撮れるスポットですが、柵などは一切ないので撮影には十分ご注意ください。

詳細情報

トロルトゥンガ

Odda 5750, Norway

3.00 01

② エギーユ・デュ・ミディ展望台 / フランス

続いてご紹介する世界の絶叫フォトスポットは、フランスにある「エギーユ・デュ・ミディ展望台」です。こちらの展望台は3,842mの標高を誇る山の頂上にあり、モンブランを間近に見ることができます。標高が高いため、夏でも防寒対策が必須です。
そんな展望台の中には全面ガラス張りのスペース「ステップ・イントゥ・ザ・ヴォイド」があります。非常にスリリングなスポットですが、その恐怖を超えた先には360度の雪景色が広がっています。手持ちのカメラがあれば、スタッフの方が撮影してくれますよ。

詳細情報

③ ヴィクトリアの滝 / ザンビア

続いてご紹介する絶叫フォトスポットは、ジンバブエ共和国とザンビア共和国の国境にある「ヴィクトリアの滝」です。ナイアガラの滝・イグアスの滝と共に世界三大瀑布に数えられており、世界遺産にも登録されています。
そんなヴィクトリアの滝にある絶叫スポットがこちらの「デビルズプール」です。水量が少ない乾季にのみ体験できる自然のプールで、滝に落ちるギリギリのところでスリリングな体験ができるため、"世界一危険なプール" とも言われています。もし体験される際にはガイドの指示や注意事項を十分に守るようにしましょう。

詳細情報

ビクトリアの滝

Mosi-o-tunya Road, Livingstone, ザンビア

3.39 355

④ ウブド バリ・スイング / インドネシア

続いてご紹介する絶叫フォトスポットは、人気の旅先インドネシア・バリ島の大自然あふれるウブドにあります。ウブドは自然だけではなく伝統工芸や寺院、遺跡なども有名で、日本では見られない風景が広がっているバリの人気観光地です。
そんなウブドで体験できるのがこちらの「Bali Swing(バリ・スイング)」です。ヤシの木にかかった巨大なブランコは揺れ幅も大きく、高さもあるため非常にスリリング。しかし一度乗れば目の前には見渡す限りのジャングルが広がります。大自然に囲まれた巨大ブランコはインスタ映えも抜群です。

詳細情報

⑤ マッスルモンスター / 日本

続いてご紹介するのは日本。神奈川県・さがみ湖リゾート プレジャーフォレストにある「マッスルモンスター」です。その巨大なアスレチックは3階層のアスレチックエリアと屋上展望台からなり、アスレチック好きにはたまらないスポットです。
マッスルモンスターには92種類ものアクティビティあり、その高さとハードさは絶叫モノ。運動の得意な方でも楽に攻略するのは困難です。しかし、展望台からは相模湖が一望でき、晴れている日には富士山も望むことができます。アクティビティもユニークなものばかりなので、絶好のフォトスポットになること間違いなしですよ。

詳細情報

⑥ ダッハシュタイン山塊 / オーストリア

続いてご紹介するのは、オーストリアにある「ダッハシュタイン山塊」です。オーストリア一高い山であるダッハシュタイン山にある絶叫フォトスポットで、世界遺産にも登録されている人気の観光名所です。
断崖絶壁には空中に突き出したガラス張りの展望台があります。一番奥に着くまでは全て透明な階段になっており、一歩一歩緊張が走ります。下から見てもその異様な光景に身震いしますが、恐怖を乗り越えて絶景をバックに素敵な写真を撮ってみてください。

詳細情報

ダッハシュタイン山塊

4830 オーストリア

3.00 01

⑦ グランドキャニオン スカイウォーク / アメリカ

最後にご紹介する絶叫フォトスポットは、アメリカの「グランドキャニオン スカイウォーク」です。アメリカの大人気スポットであるグランドキャニオンは浸食によって作られた雄大な大自然が感じられるスポットで、世界遺産にも登録されています。
そんなグランドキャニオンに作られた観光アトラクションがこちらのスカイウォーク。U字形の透明な展望橋になっており、谷底までは約1200メートルあります。強化ガラスの厚さは1ドル札と同じ約10.2cm。これだけでも不安になりそうですが、吸い込まれそうなグランドキャニオンの真ん中で空中散歩を味わえる絶叫・絶景スポットです。

詳細情報

恐怖の先にある絶景を

いかがでしたか?世界中には大自然を利用してつくられた様々な絶叫フォトスポットがあります。これらのスポットに訪れた際には、恐怖を乗り越えてなかなかできない体験を写真におさめてみてください!
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する