• はてぶ
  • あとで
東京ランチが気分なの。「#築地ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選

今日の昼は、美味しいランチが食べたいな、お洒落なランチが食べたいな、なんて思う人いませんか?実は、インスタグラムでも「#東京ランチ」や「#東京ランチ部」といったハッシュタグがつけられ、美味しくてお洒落なランチが話題になっているんです。今回は「#築地ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.築地虎杖 魚河岸千両

まず、はじめにご紹介するのは「築地虎杖 魚河岸千両」です。築地駅、築地市場駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、新鮮な海鮮を使用した魚介料理を食べることができるお店になっています。

元祖・海鮮ひつまぶし

そんな「築地虎杖 魚河岸千両」で食べることができるのが「元祖・海鮮ひつまぶし」です。12種類もの魚介を使用したこの海鮮丼は3度楽しむことができます。まさに海鮮の宝石箱と言えるこの丼は本当に光るよう。ここでしか食べることのできない絶品丼に出会いに行ってみては?

2.とゝや

次に、ご紹介するのは「とゝや」です。築地駅から徒歩8分ほどで行くことができるお店で、炭で焼かれた香ばしい焼き鳥など、鳥料理を中心に扱っているお店になっています。昔ながらの看板が特徴的なお店です。

つくね焼鳥丼

そんな「とゝや」でランチに食べることができるのが、香ばしい焼鳥丼です。圧巻のボリュームのこの丼は炭火で焼かれているため、香ばしさがあり鳥のうまさを感じることのできる一品です。築地で肉丼が食べたい方におすすめです。

東京都中央区築地6-21-1

3.11 04

3.きつねや

次に、ご紹介するのは「きつねや」です。築地駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、築地の顔とも行って良いほどの人気をもつ老舗のお店です。このお店で食べることのできるある丼が地元で長く愛されています。

ホルモン丼

そんな「きつねや」でランチに食べることができるのは「ホルモン丼」です。もつを味噌でじっくり煮込んだ丼はご飯との相性抜群で、病みつきになる丼に出会うことができます。築地に来たら、一度は行ってみたいランチがここにあります。

4.鮨國

次に、ご紹介するのは「鮨國」です。築地駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、新鮮な魚介を使って海鮮丼を食べることができるお店になっています。見るも豪華な海鮮丼を食べることができるんだとか。

ウニ・イクラ丼

ウニ・イクラ・中トロ丼

そんな「鮨國」ランチに食べることができるのは「ウニ・イクラ丼」や「ウニ・イクラ・中トロ丼」などの見るだけでよだれが垂れる絶品丼です。キラキラ光る絶品海鮮丼はまさに至高のランチです。

5.鳥めし 鳥藤分店

次に、ご紹介するのは「鳥めし 鳥藤分店」です。築地駅から徒歩4分ほどで行くことができるお店で、創業100年以上の鶏肉専門店「鳥藤」が経営する絶品親子丼を食べることができるお店です。

親子丼

そんな「鳥めし 鳥藤分店」でランチに食べることができるのは「親子丼」です。甘い出汁の玉子と柔らかくジューシーな鶏肉が相性抜群の一品で、頬がとろけるほど絶品の親子丼に出会うことができます。東京都内でも屈指の親子丼に出会いに行ってみてください!

東京都中央区築地4-8-6

写真を投稿する
3.24 00

6.かつ平

次に、ご紹介するのは「かつ平」です。築地駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、高温で揚げた薄い懐かしいとんかつを食べることができるとんかつ屋さんになっています。

ロースカツ定食

そんな「かつ平」で、ランチに食べることができるのが「ロースカツ定食」です。高温で薄いとんかつはサクサクで脂の旨味を感じることができる一品に。少しノスタルジーを感じるとんかつを食べたい方は是非足を運んでみてください。

7.フォーシーズン

最後に、ご紹介するのは「フォーシーズン」です。築地駅から徒歩8分ほどで行くことができるお店で、美味しいパスタを食べることができる築地で地元で長く愛される老舗の喫茶店です。

和風スパ

そんな「フォーシーズン」でランチに食べることができるのが「和風スパ」です。醤油の香ばしさとたっぷりの紫蘇が愛情抜群の一品で、さっぱりとした気分になりたい時におすすめのランチ。地元で愛される老舗の喫茶店でゆったりとしたランチタイムを過ごしてみてください。

東京都中央区築地4-14-18

3.13 011

築地ランチが気分なの。

今回は、「#築地ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選をご紹介しました。築地だからこそ食べることのできる新鮮な海鮮丼や老舗の名店で絶品のランチを食べてみてください!(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する