• はてぶ
  • あとで
週末はどこに行こうか迷ったら!関東近郊の日帰りで行けるレジャースポット7選

今回は関東圏にお住まいの方が日帰りで行くことが出来るおでかけスポットをご紹介します。車で手軽に行ける場所から電車でも行きやすい場所など、カップルや親子連れの方、いろいろな方に楽しんでいただけるスポットを集めました。関東近郊にはたくさんのお出かけスポットがありますので、ぜひ週末は少し足を伸ばして遊びに行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①高尾山 / 東京都

「高尾山」は、京王線・高尾山口駅から行くお出かけスポットです。東京にありながら、プチ旅行気分に浸れるのでおすすめです。秋には紅葉、年末年始には初日の出や薬王院へ初詣に来る参拝客でにぎわいます。
高尾山はケーブルカーやリフトで登ることも出来るので、どんな方でも無理なく気軽に楽します。山頂からは天気のいい日には富士山が見えたり、八王子市内を一望できます。山道の売店のお団子も美味しいのでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

②猿島 / 神奈川県

「猿島」は、JR横須賀駅、京急線・横須賀中央駅で降り、三笠桟橋から船で10分のでところにあります。横須賀市にある無人島で、要塞跡があることで有名です。まるで映画のような世界だと人気のスポットです。
猿島の要塞は自然の中に造られていて、まるでアニメや空想の世界に来たような神秘的な空間が楽しめます。人の手が入らない無人島ならではの自然があるのも、猿島の魅力の一つです。ぜひ歴史を感じてきてくださいね。

詳細情報

③彫刻の森美術館 / 神奈川県

「彫刻の森美術館」は日本初の野外美術館で、箱根登山鉄道・彫刻の森駅から徒歩2分のところにあります。自然と一体化した彫刻は季節によって違ったものを見れる楽しさがあります。ピカソ館などもあるので、芸術好きは楽しめること間違いなしです。
彫刻の森美術館で有名なのが、「幸せをよぶシンフォニー彫刻」というらせん階段を囲むように一面ステンドグラスで造られた作品です。太陽の光が差し込む時間帯に見に行くのがオススメです。階段を上ると美術館を一望できますよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.60 1632444

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④星の王子さまミュージアム / 神奈川県

「星の王子さまミュージアム」は、小田原駅や箱根湯本駅から箱根登山バスで行くことができます。車では東名高速の御殿場インターから20分ほどで着きます。ドライブデートなどにオススメのスポットです。
ここは「星の王子さま」をテーマにしたテーマパークで、作者のサン=テグジュペリが生まれ育ったフランスのような雰囲気の園内は写真スポットもたくさんあります。「星の王子さま」を読んでから行ってみると、より楽しめるのではないでしょうか?

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

4.38 991451

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤小江戸 川越 / 埼玉県

「川越」は、江戸時代に城下町として栄えた町で、今でも蔵造りの町並みなど江戸時代の風景が残っている町です。JR、東武東上線・川越駅、西武新宿線・本川越駅からアクセス出来るので、比較的簡単に行ける観光地です。
なかでも人気な観光地が「川越氷川神社」です。ここは縁結びの神様が祀られていて、絵馬のトンネルがあったり、夏には「縁結び風鈴」と呼ばれるイベントがあったりとフォトジェニックなスポットとしても有名です。

詳細情報

⑥修善寺 虹の郷 / 静岡県

「修善寺 虹の郷」は、JR修善寺駅からバスでいけるテーマパークです。日本庭園やイギリス、カナダの街並みなどテーマごとに違った景色を楽しめます。園内を走る機関車に乗って移動ができるのも見どころの一つです。
園内は異国情緒漂う建物が建てられていて、フォトジェニックなスポットもたくさんあります。お花が綺麗だったり、秋は紅葉が綺麗なことでも有名です。季節ごとに違った景色を楽しんでください。

詳細情報

⑦富士急ハイランド / 山梨県

「富士急ハイランド」は、JR大月駅から富士急急行線で約一時間のところにある遊園地です。都内近郊の方は往復のバスと一日フリーパスがセットになったお得な券も販売しているので、チェックしてみてください。
「富士急ハイランド」は日本にある遊園地の中でも、絶叫系アトラクションが楽しめると有名な遊園地です。富士山の近くにあるので、晴れた日にはジェットコースターに乗りながら綺麗な景色も楽しむことができます。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は関東圏にお住まいの方が日帰りで行ける旅行スポットをご紹介しました。カップルや親子連れ、いろいろな方に楽しんでいただけるスポットを厳選しました。週末はどこに行こう?と迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する