【2023年】韓国女子旅の目的はこれ!ソウル最新おしゃれカフェ6選

ソウル女子旅にいくという方も多いのでは?そこで今回は、2022年冬に流行しているソウル最新カフェをご紹介いたします。フォトジェニックで話題のカフェばかりなのでぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①earth us / 弘大入口駅

まず初めにご紹介するソウルカフェは「earth us(アースアス)」。延南洞(ヨンナムドン)にあるカフェで、フルーツを使用したスイーツが人気のカフェとなっております。おすすめは「ヨーグルトケーキ」。真ん中にのったいちごがアクセントのさっぱりとしたケーキです。
ヨーグルトケーキの他にも、バスクチーズケーキやシャインマスカットのケーキなどをいただくことができますよ。また、店内は白を基調とした店内は可愛らしくも落ち着いた雰囲気となっております。ソウルのトレンドカフェといったら必ず上位にあがる「earth us」にぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

②Lilly Wood / 新村駅

続いてご紹介するのは、新村にある「Lilly wood(リリーウッド)」です。こちらは、2019年の9月にオープンしたお店です。デイジータルトが一番人気なんだそう。とってもかわいくて、これぞ写真映えのスイーツですよね。
他にもショートケーキなど、可愛らしいスイーツが盛りだくさんです。しかも、かわいいだけでなく、試行錯誤しながらシンプルで洗練された味と見た目を作り出しているので、療法満足することが出来るはず。白を基調とした空間で、インテリアもおしゃれです。

詳細情報

서울시 마포구 서강로 11길 18

3.01 08

③SEOUL COFFEE / 鐘路三街駅

続いてご紹介するのは「SEOUL COFFEE(ソウルコーヒー)」。こちらは韓国各地にお店を構えるカフェで、今回ご紹介するのは益善洞(イクソンドン)店は鐘路三街駅近くにあります。こちらでは、韓屋をリノベーションした店内で、伝統的なパンやコーヒーをいただくことができますよ!
伝統的な韓屋をリノベーションしたカフェということもあり、観光客からも大人気なお店なので、常に混雑しております。席に座れるだけでもラッキーというようなお店ですので、早めの時間帯に行くことをおすすめします!レトロな韓国を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④hi hey hello! / 新沙駅

次に紹介するのは、新沙(シンサ)駅から徒歩約10分の「hi hey hello !(ハイヘイヘルロウ)」です。カロスキルエリアでとっても人気のギャラリーカフェで、今インスタグラムを中心に大人気。
なんと、韓国人アート作家の洗練された作品を見ながら、ドリンクやデザートをいただけちゃうのです。専属パティシエが生み出したベーカリーなども、美味しいだけでなく、インスタ映えもバッチリ。今カロスキル一押しのカフェですよ。

詳細情報

⑤Cafe Skön / 弘大入口駅

続いてご紹介するのは、弘大入口駅にある「cafe skön」です。2階にあり、1階はネイルサロンだそう。赤い扉が目印で、店内は日差しが差し込むとさらに素敵です。可愛らしい店内にテンションが上がります。
おすすめメニューは、レモンケーキ。包み紙がとっても可愛らしいですね。また、こちらのカフェでは「ストロベリーラテ」や「ストロベリーソーダ」など、いちご系のメニューも揃っているので、いちご好きの方はぜひ頼んでみてくださいね!

詳細情報

ソウル市麻浦区延南洞239-4

3.50 479

⑥AVVIO COFFEE / 弘大入口駅

※イメージ画像です。

※イメージ画像です。

続いてご紹介するのは、「AVVIO COFFEE」です。こちらでは可愛すぎるキャラクターが描かれたマカロンをいただくことができます!トトロやピカチュウなどのお馴染みのキャラクターのマカロンもあるので、公式Instagramでぜひチェックしてみてくださいね!
※イメージ画像です。

※イメージ画像です。

ふっくら大きく焼きあがったマカロンに可愛らしいキャラクターたちに胸きゅんです。マカロン自体が大きいのですが、値段は良心的。みんなで買って、いろんなキャラクターを並べて写真を撮りたくなりますね。いろんなフレーバーがあるのでお気に入りを見つけてください。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 城山洞 226-10

写真を投稿する
3.03 00

トレンドを追いかけよう!

いかがでしたか?ソウルには可愛らしいカフェがたくさんありましたね!ぜひソウルに行った際は参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • お手軽な海外旅行や初めての海外旅行で定番の『韓国』。気軽に行けるとあって何度も…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する