ナチュラルワインで乾杯。『broc cellars』の魅力をご紹介

注目を集めているナチュラルワイン。なるべく人の手を加えずに、自然のまま作られたワインは優しい味わいです。美味しいご飯と一緒に、絶品ワインを堪能してみたいですよね。今回は、カリフォルニア州バークレーにあるナチュラルワインのワイナリー『broc cellars (ブロック セラーズ)』の魅力を紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ナチュラルワインとは

近年、大注目されているのが “ナチュラルワイン”。そもそもナチュラルワインって何って思っている方もいるんじゃないでしょうか。ナチュラルワインとは簡単に言ってしまえば、“自然に作られたワイン” です。有機栽培のぶどうを使い、添加物なども加えず、なるべく自然そのもので作られたワインのことなんです。
自然派ワインとも呼ばれるナチュラルワインを味わうことができるお店は、都内にも続々と登場しています。飲みやすさが女性にも人気です。そんなナチュラルワインを作っているワイナリー『broc cellars (ブロック セラーズ)』の魅力をご紹介します。

ナチュラルワインを楽しめる都内のお店

『broc cellars (ブロック セラーズ)』とは

photo by wkkn_n
『broc cellars (ブロック セラーズ)』のワイナリーがあるのは、カリフォルニア州のバークレーエリア。カリフォルニアは世界有数のワインの産地として知られています。そんなカリフォルニアにある『broc cellars』のナチュラルワインをぜひ味わってみて欲しいんです。
photo by wkkn_n
サンフランシスコ中心部からBARTという地下鉄で40分ほどの Berkeley Station (バークレー駅)下車、車で約4分ほどのところにあります。土日のみの営業なので注意してくださいね。15ドルで6種類のワインをテイスティングができ、気に入ったものはその場で購入できます。

おすすめのナチュラルワイン

1つ目におすすめしたいのが、写真左から2番目の「LOVE RED (ラブ レッド)」です。ブラックチェリーやカシス、フランボワーズなどの果実の中にローズマリーなどのハーブの香りがほのかに感じられる赤ワインです。ラベルの可愛さも人気のポイント。
2つ目におすすめするのが、「VINE STARR ZINFANDEL (ヴァイン スター ジンファンデル)」です。ジンファンデルはカリフォルニアを代表とするぶどうの品種のことで、味わい深さが特徴です。ラベルだけでなくコルクまで美しいワインです。

『broc cellars』のナチュラルワインで乾杯

photo by wkkn_n
いかがでしたか?『broc cellars』のナチュラルワインは、まさに極上のワイン。ラベルやコルクまで工夫されていて、お土産にしても喜ばれること間違いなしです。日本でも購入可能ですが、在庫切れのことが多いので、見かけたら即買っちゃいましょう!素敵な1杯を。

詳細情報

broc cellars

1300 5th ST. BERKELEY, CA

3.00 03

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する