• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
みんなでワイワイしよう!よみうりランドプールWAIでしたい7つのこと

夏はなんだかワクワクしませんか?夏祭りや花火大会、海水浴など行きたい場所がたくさん!でも近場で楽しく夏を満喫したい。そんな時は「よみうりランド プールWAI」なんてどうでしょう。都会の喧騒から少し離れて、定番の流れるプールやウォータースライダーで思いっきり遊ぶことができます。遊ぶだけでは物足りない方は、ダンス放水ショーやシンクロショーを楽しむことができますよ。他にも楽しみが満載!さっそく見ていきましょう。(情報は掲載時点のものです。公式ホームページなどで事前に確認することをおすすめいたします)

このまとめ記事の目次

よみうりランドプールWAIってどんなところ?

よみうりランドプールWAIは東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド」内にある夏季限定プール施設です。京王線、小田急線の「よみうりランド駅」からバスやロープウェイで行くことができます。広大な丘陵地にあるため、遊園地、プール以外にも野外イベントホールなどもあります。営業は夏の間のみになるため、詳細は公式サイトでご確認ください。

①プールで思いっきり遊ぶ!

よみうりランドプールWAIには5つの異なったプールがあります。砂浜をイメージしたビーチ感覚の「波のプール」や1周250メートルの「流れるプール」など家族みんなで遊ぶことができます。また流れるプールでは浮き輪をレンタルして利用することも可能です。
泳ぐことに集中したい方は「スイミングプール」で思いっきり泳ぐことも可能です。また「ダイビングプール」では、3種類の高さの違う飛び込み台から飛び込むことが可能です。水深5メートルのプールへダイビングする本格的な仕様になっていますよ。利用には制限があるので事前に確認してくださいね。

②ウォータースライダーを制覇する

園内には3種類のスライダーがあります。まっすぐに伸びたチューブを滑り降りる「直線スライダー」は本格的なスリルとスピードを味わうことできます。全長107メートルの「スラロームスライダー」はランドドッグの浮き輪でカーブの多いコースを滑り降ります。
4人乗りのゴムボートで大きなチューブを滑り降りる「ジャイアントスカイリバー」は、グループでも家族でも楽しめるスライダーです。全長386メートルのコースを滑降するスリル満点のスライダーですので、みんなでワイワイしながら乗るのもおすすめです。どれも利用には年齢や身長などの制限があるので、事前のご確認をお願いします。

③こどもと一緒にアンパンマンプールで遊ぶ

「それいけ!アンパンマンプール」は水深0.5~0.6メートルと浅くなっており、スイミングおむつを着用しているお子様でも遊ぶことの出来るプールです。ふわふわ素材でできた遊具「SLマンのふわふわすべり台」や「かびるんるんの谷のすべり台」など小さなお子様でも遊べる遊具が用意されています。
他にも水が噴き出す「バイキンじょうの滝」や「ジャムおじさんのパンこうじょう」では色んな仕掛けを見つけて遊ぶことができます。水を当ててパネルを回転させて遊べる水遊びコーナーもありますので、家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

④こだわりフードを食す

沢山遊んでお腹が空いたら、プールWAI内にあるレストラン「ラ・ピシーヌ」での食事がおすすめです。カラフルな店内では、ラーメン屋カレーライスなどのメニューを楽しむことができます。またアイスクリームやクレープなどのスイーツメニューもあります。
こちらの「ロングポテト」は箱からはみ出るほどの長さが特徴です。トッピングもあるのでぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。また期間限定メニューもあり、グランプリで金賞を受賞した唐揚げ専門店のメニューを楽しむこともできちゃいます。

⑤イベントに参加でテンションアップ

プールサイドのステージで繰り広げられるステージショーは毎回好評で、10トンを超える水を放出する迫力満点の放水ショー「ダンスプラッシュ!」は大盛りあがりのショーとなっています。他にも1日1回限定で音楽に合わせて波が発生する「Catch the Wave」というイベントもありますので、ぜひチェックしてみてください。
タイミングが合えば、アーティストやお笑い芸人のライブがを観ることができます。“アニソン”イベントでは、お子様にも人気のあるスーパー戦隊シリーズやプリキュアなどの曲を披露したり、キッズダンサーによるパフォーマンスなども開催していますよ。

⑥ロマンチックなナイトプールも満喫したい

※写真はイメージです

プールWAIでは期間限定でナイトプールも開催しています。18時以降から切り替わるこのナイトプールでも、イベントが目白押し。甘い香りを閉じ込めたシャボン玉が夜のプールを彩る「スペシャルしゃぼんタイム」や、よみうりランドの社員や従業員による「シンクロショー」で夜も楽しむことができます。また「プレミアムビアガーデン」がオープンするので、夜の幻想的なプールサイドでアジアンテイストなフードを味わうのはいかがでしょうか?(別途料金が発生します)。

⑦せっかくなら遊園地でも遊ぶ

プールで遊び尽くしたら、遊園地エリアにも足を運んでみましょう。連絡通路にて行き来することができますよ。遊園地でのおすすめは、森の中を駆け抜けるコースター「バンデット」。最高到達地点から見える景色は格別です。
他にもモノ作りが体感できる「グッジョバ!」や「日テレらんらんホール」で開催されるアシカショーなど魅力が満載です。アシカショーは屋内での公演なので、雨でも楽しむことができます。ふれあい体験も開催しているので、遊びに行った際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

夏を思い切り楽しもう!

いかがでしたか。よみうりランドプールWAIは広大な敷地の中にあるので、広々とした解放感を味わうことができます。また、遊園地の他にも近隣には「丘の湯」という入浴施設もあるのでプールで冷えた体を温めて帰ることもできます。夏の日差しを思いっきり浴びながら、プールでの思い出を作ってみるのはいかがでしょうか。
  • 東京都稲城市矢野口4015-1
  • 044-966-1111
eparkMamakoeで見る
  • 東京都稲城市矢野口4015-1
  • 044-966-1111

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する