• はてぶ
  • あとで
個性派揃いのカレー激戦区!恵比寿の“本当に美味しいカレー”7選

美味しいグルメスポットが集結する町、恵比寿。そのグルメの1つが「カレー」。恵比寿には個性豊かな絶品カレーがいただけるお店が様々あるんですよ。今回はその中から”本当に美味しい”お店を厳選して7つご紹介します。あなたもぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー)

最初にご紹介するお店は、「GOOD LUCK CURRY」です。こちらのお店では週替わりで楽しめる、絶品カレーを味わうことができます。美しいお皿に盛られている様子も非常におしゃれですよね。
カレーは”牡蠣とベーコンのクリームカリー”や”サバとモッツァレラ”など、他ではなかなか味わえないようなユニークなものばかり。ぜひ2種類一度に楽しめる”あいがけ”で堪能してくださいね。週替わりのカレーの内容は、公式のinstagramに掲載されていますよ。

詳細情報

GOOD LUCK CURRY

東京都渋谷区東3-21-1 アティモント恵比寿ビル2階

3.59 13115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】sync(シンク)

牡蠣とクレソンのカレー

続いてご紹介するお店は、「sync」です。こちらのお店でぜひとも食べていただきたいのが、牡蠣とクレソンを使用したユニークなカレー。牡蠣のうまみがぎゅっと詰まったカレールーには、牡蠣が贅沢にもごろごろと入っていますよ。
濃厚な牡蠣の風味に、クレソンの苦みが絶妙にマッチしています。ランチタイムはライスがセルフサービスになっているのも嬉しいですよね。お好みでパクチーやナンプラー卵などのトッピングを追加することもできるので、自分好みにアレンジしてみてくださいね。

詳細情報

【3】MONTENVERS(モンタンベール)

フワッとオムレツカレー

3箇所目にご紹介するのは、「MONTENVERS」です。こちらのお店で名物となっているのが、チキンライスの上にふわふわのオムレツがトッピングされたオムカレー。スプーンで割れ目を入れると、中からとろとろの卵が顔を出します。
とろりと卵が溢れる様子は、ぜひとも写真や動画に収めておきたいもの。ピリッと辛さのあるライスやルーに、マイルドな卵がよく合いますよ。カレーはオリジナルとスパイスから選ぶことができるので、お好きな辛さをお選びくださいね。

詳細情報

【4】たまきんち

とろとろポークカレー

夜の時間帯は居酒屋として営業している「たまきんち」。こちらのお店で人気となっているのが、大きな豚肉がどんとのせられた見た目のインパクトも絶大なポークカレーです。ディナータイムはもちろんですが、ランチタイムにもいただくことができるメニューとなっていますよ。
6時間じっくりと煮込まれた豚肉はスプーンでも切れるほど非常に柔らかく、口に入れるととろりととろけます。豚肉の甘みとカレーのスパイスが、絶妙な組み合わせですよ。プラス200円でお肉を追加することもできるので、がっつりお肉が食べたいという方はぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

たまきんち

東京都渋谷区恵比寿西1-3-5アルス恵比寿メイクス1階

- 06

【5】薬膳スープカレー Shania(シャナイア)

たっぷり野菜のスープカレー

5つ目にご紹介するお店は、「薬膳スープカレー Shania」です。こちらではお店オリジナルの薬膳スープにスパイスを調合した、特製の薬膳スープカレーを味わうことができるんですよ。ターメリックを使った黄色いライスと一緒にいただきます。

チキンと野菜のスープカレー

お肉や、海鮮、野菜などカレーに使われている食材は、素材に合わせて調理方法を変えているんだそうですよ。カレーのベースや辛さ、トッピングにライスの種類や量など細かく自分好みにアレンジできるのも嬉しいポイントですよ。

詳細情報

薬膳スープカレー シャナイア

東京都目黒区三田1-5-5 猫のあじと

3.04 262
“目黒の絶品薬膳スープーカレーを食す♪”

【最寄駅】 目黒駅、徒歩10分 【来店時間】 木曜日、11時半頃 【用途】 ランチ 【定休日】 日曜、月曜 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 チキンと揚げブロのスープカレー 1,240円 【こんな人にオススメ】 目黒/恵比寿駅周辺でランチ/ディナー処を探している 目黒/恵比寿駅周辺でカレー屋さんを探している 美味しいスープカレー屋さんに行きたい 【概要】 絶品薬膳スープカレーのお店『薬膳スープカレー・シャナイア』 オリジナルスパイスと生薬が効いた薬膳スープカレーが食べられるということで目黒で話題のお店です! 外観は”本当にお店ですか?”というビジュアルなのですが、内観はネコのモチーフで可愛らしく彩られた空間でお洒落隠れ家的! さらにカレーの種類が複数あること、トッピングなども自由に組み合わせを変えれること、から色々な味を楽しむことができます♪ 【レポ】 ☆チキンと揚げブロのスープカレー 1,240円 ①人気No.1:チキンと野菜のスープカレー ②人気No.2:チキンと揚げブロのスープカレー 私「人気」というワードに弱いのですが、ブロッコリーを食べたい気持ちが強いことから、今回②を攻めさせていただきました!w ちなみに注文はタッチパネルで行うのですが、トッピング・辛さ・ライスまで注文時に細かく指定可能! 今回、トッピングなし、3辛(辛口)、ターメリックライスを選択いたしました♪ いざ実食してみて印象に残ったポイントは2点。 ①チキンの旨味と柔らかさ スプーンで切れるほどの柔らい骨付きチキンは旨味たっぷり!という前評判だったのですが、期待を裏切りませんでした!w ほろほろすぎて「煮込みすぎだろ」と久しぶりに小言が出ました。 ②安定のターメリックライス 北海道産”ふっくりんこ”というお米を使用しているとのこと!甘味があり、しっかりとした食感。 やっぱりターメリックライスのスープカレー屋さん、好きです★ ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】TANDOOR(タンドゥール)

3色カレーセット

インドカレーがおすすめな方におすすめなのが、「TANDOOR」。こちらのお店ではこだわりの素材と数十種類のスパイスを丁寧に調合して作った、本格的なインドカレーを味わうことができますよ。

コンビネーション

カレーはトマトソースとクリームを使ったバターチキンカレーやスパイシーなマトンカレーなど、様々な種類が揃っています。おかわり自由のナンやライスにたっぷりと付けて、召し上がってくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

タンドゥール恵比寿駅前店

東京都渋谷区恵比寿西1-9-3入船ビル4階

3.13 140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】Spice125(スパイスイチニゴ)

ラムステーキカレー

最後にご紹介するお店は、「Spice125」です。こちらのお店は女優を本業とする店主さんが、ランチタイムに間借りをして営業するカレー屋さんなんです。メニューはラムステーキカレーのみとなっています。
たっぷりとのせられたラム肉はくさみがなく、優しい味わいのカレールーとの相性も抜群です。ルーが無くなり次第閉店なので、確実に食べたいという方は早めの時間帯にお店に訪れてくださいね。

詳細情報

個性派カレーが勢ぞろい!

いかがでしたか?今回は恵比寿で「絶品カレー」が食べられるお店を7つご紹介しました。お店ごとに全く異なるユニークな味わいを堪能しに、あなたもぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する