うわ!食べてみたい「麺屋 宙」歯ごたえ抜群のニラソバがきになる

ニラの歯ごたえって、なんだかクセになるもの。それをラーメンに入れて食べる。スープのコクと合間って、未知の世界が開けそう。そんな期待感を抱かせる「ニラそば」の正体を知りたいのなら、広島の「麺屋 宙」に行くしかない。きっとあなたのラーメンヒストリーの、新たなチャプターの幕開けです。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

実は麺が熱い、広島のグルメ事情

広島のグルメといえば、やっぱりお好み焼きでしょう。そう思う方が大多数のはず。もちろん、筆者だってその一人。しかし、そのお好み焼きと同じくらい、実は広島の“麺”は、盛り上がっています。
例えば、汁なし担々麺。「武蔵坊」をはじめとして、数々のお店が、どろっとスパイスの効いた汁なし担々麺でしのぎを削っています。また、油そばも見逃せません。「らぁめん紺屋」では、チャーシューゴロゴロの贅沢な油そばを味わえます。

詳細情報

「麺屋 宙」とは

今回紹介するのは、「麺屋 宙(そら)」です。こちらのお店は、JR呉駅から徒歩8分ほどのところにあります。地元では有名な、ラーメン屋さん。連日多くの人々が訪れ、リピーターも多数いるんだとか。
このお店の特徴の一つである、お店の中のフィギュア達。店内をぐるっと眺めているだけでも、なんだか愉快な気分になれます。まるでカフェのような雰囲気。おしゃれに美味しくラーメンを味わえる、素敵なお店です。

「麺屋 宙」で味わいたいもの

ニラそば

ニラそば(コクしょうゆ) ¥870

こちらのお店の、筆者的一番のオススメは、「ニラそば」です。このラーメン、ニラがどっさりと入っている、他のお店ではなかなかみられないもの。スープは少しオイリーですが、ニラの歯ごたえの楽しさがたまりません。

味噌ラーメン

寒い時にはやっぱりこれ、「味噌ラーメン」。こちらのお店の味噌ラーメンは、シンプルにチャーシューやたまご、メンマをバランス良く味わえます。いい意味でクセのない一品です。

もりそばコク醤油

麺の美味しさを自分のペースで味わいたい。そんなあなたにおすすめな、「もりそば」。塩、しょうゆ、コク塩、コクしょうゆ、味噌の5つから選ぶことができます。腰のある麺の喉越しを楽しむのが、至高のひととき。

コクしょうゆラーメン

いつもより、こってりと、コクのあるしょうゆラーメンが食べたい。そんなあなたにおすすめな、「コクしょうゆラーメン」。麺とスープの相性は抜群。チャーシューの香ばしさ、ジューシーさがしょうゆの風味で引き立ちます。

コク塩ラーメン

しょうゆだけでなく、塩だってコク味わいたい。もちろん、その願いだって叶います。「コク塩ラーメン」は、さっぱりとしてた味わいでありながら、だんだんと旨味が深まる。じっくり味わいたいラーメンです。

ピリ辛味噌ラーメン

ただの味噌じゃ物足りない。ちょっぴり刺激が欲しい。そんなあなたにおすすめな、「ピリ辛味噌ラーメン」。味噌のコクが口の中に広がったと思った矢先、ピリッとした刺激も舌を伝う。クセになるラーメン。

「麺屋 宙」で贅沢ラーメン時間を

ニラそば(コクしょうゆ)

広島に訪れたら是非立ち寄りたいラーメン屋さん「麺屋 宙」について紹介しました。どのラーメンも、きっとあなたの胃袋も、味覚も、全部満たしてくれる絶品です。是非、実際に味わってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する