• はてぶ
  • あとで
街歩きの後は足湯でほっと一息。川越にある足湯喫茶「椿や」は癒しの場所

埼玉県・川越。レトロな街並みや人気の観光スポットが集うエリアで日帰りのお出かけ先としてとっても人気な場所ですよね。そんな川越で訪れたい素敵な休息スポットを見つけました。足湯に浸かりながら川越名物のドリンクやスイーツが堪能できる素敵な場所なんですよ。 (※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日帰りおでかけスポット、“川越”。

レトロな街並みやおしゃれなカフェなどが集まる埼玉県・川越。東京都心から1時間弱でアクセスできるので日帰りのお出かけスポットとして大人気ですよね。テイクアウトできるようなグルメから、のんびり立ち寄りたいカフェまで、グルメも川越の楽しみの一つです。
また、川越の観光スポットといえば、「川越氷川神社」が有名ですよね。夏季には、カラフルな風鈴が神社を彩り、人気のフォトスポットとなります。ちょっぴり変わったおみくじ「鯛みくじ」も人気のポイント。
また、川越は浴衣や着物を着て町歩きを楽しむ人も多いですよね。女子同士でフォトスポットを回って写真を取り合ったり、そんな楽しみ方をする方も多いのではないでしょうか。今回は、特にそんな女子同士のお出かけにおすすめな、素敵なカフェを見つけたのでご紹介させて頂きます。

詳細情報

川越で見つけた足湯カフェ、「椿や」

椿の蔵という雑貨ショップや食材店が入る施設にあるのが、足湯喫茶「椿や」。浴衣や着物で川越観光をしている方でも気軽に楽しむことができる足湯があるということで、今人気を集めているんです。
足湯があるのは、建物を奥に進んだところにある庭園のようになっているスペース。大通りに面しているお店ですが、奥に入るとこんな癒しのスペースがあるんです。

気になるメニューは?

蔵サイダー

夏の時期に人気なのがこの、「蔵サイダー」。桶のようなものに入れて提供されるのがなんだか特別感があって嬉しいですよね。川越堂エッグタルトとのドリンクセットで注文する人が多いそう。

ホット抹茶ラテ

また、寒い時期にぴったりなホットラテも。河越抹茶を使用しているという抹茶ラテは、ご当地のものを使用しているということで、ちょっとしたお出かけ気分が味わえて嬉しいですよね。
また、ドリンクだけでなく甘味のメニューも。河越抹茶を使ったスイーツや先ほど紹介した川越堂エッグタルトなどコーヒーやラテのお供になるスイーツも販売されているんです。

埼玉県川越市幸町3-2 川越椿の蔵内

3.56 770

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浴衣で観光の際にも!

川越は浴衣で観光する人が多いかと思いますが、浴衣を着ていても足湯はバッチリ楽しめますよね。また、普段とは違う格好で歩き疲れた足に、暖かい足湯はそんな疲れを癒してくれそう。
レトロでカラフルな空間なので、浴衣を着て入ればさらに写真映えすること間違いなしですね。ちょっぴり歩き疲れた時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
また、可愛らしいカフェメニューももちろんですが、川越名物のCOEDOビールも足湯を楽しみながら頂くことができるんですよ。ちょっぴり大人な楽しみ方ですが、足湯に浸かりながらビールが飲めるなんてとってもレアな体験なのではないでしょうか?

町歩きに疲れた頃に。

人気のお出かけエリア、「川越」で見つけた素敵スポット、「椿や」。町歩きや観光に疲れてちょっと休憩したい、なんて時にぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する