• はてぶ
  • あとで
ただ、美味そうが漏れる。赤坂「やげんぼり 赤坂店」の『八坂』を食べてみたい

オフィスが集い、美味しい食事屋さんが揃う街、赤坂。そんな赤坂で京風の出汁巻玉子をこれでもかと食べることのできるお店があるんです。そのお店の名は「やげんぼり 赤坂店」。ただ、美味そうが漏れるそのランチを今回ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「やげんぼり 赤坂店」とは?

「やげんぼり 赤坂店」とは、赤坂駅、赤坂見附駅から徒歩で行くことができるお店で、上品で洗練された京料理を食べることができる割烹です。京都の雰囲気を味わうことができる店構えが特徴的です。
そんな「やげんぼり 赤坂店」では、夜には京料理のコースなど上品で洗練された豪勢な食事をすることができますが、ランチにはリーズナブルで絶品の食事をすることができます。今回は、そんなやげんぼりの絶品ランチについてご紹介します。

「やげんぼり 赤坂店」で味わう絶品ランチとは?

八坂

そんな「やげんぼり 赤坂店」で食べることができる絶品ランチは「八坂」です。京風出し巻、小鉢、赤だし、漬物、じゃこ、ご飯で構成されるこの定食はこれでもかと京風出汁巻き玉子を食べることができます。
上品な味わいの京風出汁巻き玉子は、優しくそしてしっかりと出汁が聞いた味わいで、京料理を出す割烹だからこそ出すことのできる味わいになっています。ここでしか食べることのできない大きな出汁巻き卵に出会いに行ってみてください!

ランチは山科にも注目!

山科

「八坂」に注目が集まる「やげんぼり 赤坂店」ですが、ランチには「山科」にも注目です。「山科」は、冷し胡麻汁、小鉢、赤だし、茄子、漬物、じゃこ、ご飯によって構成される定食になっています。
冷し胡麻汁はしっかりとした出汁が効いていて、ご飯にかけても美味しい一品です。暑い日やさっぱりしたい日に思わず食べたくなるランチになっています。赤坂でランチに困ったら、是非足を運んでみてください!

美味しい赤坂ランチが食べたいならここ!

今回は、赤坂で絶品の京風ランチを食べることのできる「やげんぼり 赤坂店」をご紹介しました。ここでしか食べることのできない絶品ランチを是非食べに行ってみてください!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する